雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死因、屁

昨日の夕方、いつものようにショーンと近所を散歩していた時、いつものようにショーンが屁をブリブリこき始めた。

銀「うわっ!クサッ!!」

シ「わはは!!はい、風上に行って。ハヤク!←ここだけ日本語」

銀「てか、いったい何を食べたらこんなに臭い屁がこけるわけ?」

シ「銀子が食べさせるもの以外食べてないよ。」

銀「ホントに?だとしたら腹ん中どうにかなってるんじゃないの?」

シ「う~ん、病院行った方がいい?」

銀「わかんないけど、屁が治るんなら行ってもいいんじゃない?」

シ「・・・前さ、新聞で読んだんだけど屁が原因で死んだ人がいてね。」

銀「どうやって?!(内臓が悪かったとかかな。。。)」

シ「その人はすんごい太っててさ。んで彼はあまりにも太ってるから一人では動けないわけ。だから普段はベッドの上に寝てるだけだったんだって。
それがある日、彼はすんごいオナラを立て続けにしてしまってね。しかもドアも窓も締め切ってたらしい。」

銀「。。。うん。そんで?」

シ「でも、彼は太りすぎで一人では動けなくて、ドアも窓も開けられなかったわけよ。そしたらさ、死んじゃったんだって。

メタンガス中毒で。


銀「えっ!マジで?」

シ「そう。すごくない?
でさ、このニュースを読んで思い出したんだけど、ボクが15歳くらいの時に家族みんなでピザを食べた日があったわけ。
んでその後自分の部屋に行って寛いでたらブリブリとオナラしちゃってさ。それがすっごい回数だったんだよね!
確かに臭いっちゃ臭かったんだけど、さして気にならなかったからドアも窓も開けなかったんだ。
そしたらお父さんがなんかの用があってボクの部屋のドアを開けたらさ。

『うわっ!!くっさ!!』

とか言って!窓全開にされた。」

銀「がははは!!臭そう~!
もしかしたらショーンもメタンガス中毒で死ぬとこだったんじゃない?」

シ「ネー!危なかったよ。
だからさ、うちの中で屁をこく時にはちゃんと換気しなきゃね。」

銀「つーか、耐えられないほど臭いんだから、言われなくてもやってるよ。」

シ「わはは!それもそうだね!」

銀「でもたまに無臭じゃん?」

シ「うん。」

銀「あれどうやってんの?」

シ「わかんない。無臭にしてほしい?」

銀「できる?」

シ「努力してみるよ。」

そして、私たちの夜はいつものようにショーンの屁と共に更けていくのでありました。
関連記事


  1. 2007/06/15(金) 08:43:27|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<アイビーに。。。 | ホーム | だから飲めませんってば!>>

コメント

No title

銀子さま♪お久しぶりです。ショーンさまは最高に素敵な方ですねぇ。無臭の屁って・・どうやってするんだろう・・・。 
  1. 2007/06/16(土) 01:16:21 |
  2. URL |
  3. さおりん #2V/QBX9s
  4. [ 編集 ]

No title

大爆笑です。
ショーンさんの前向きな語りがまた絶妙です!
  1. 2007/06/16(土) 01:57:22 |
  2. URL |
  3. Meg #ZrmrnujY
  4. [ 編集 ]

No title

銀子さんこんにちは☆ なんとも楽しい夫婦の会話ですね(笑)
実はうちの夫もおならが超クサイんですよ。。。日本にいるときは気にならなかったのにこっちに来てから非常にクサイんです・・・やっぱお肉メインの食事がいけないんでしょうか?
たまに布団の中でされて、温まった臭気が私の鼻を直撃した時、軽くめまいが。。。(笑)メタンガスに注意ですね!
  1. 2007/06/16(土) 02:51:02 |
  2. URL |
  3. totomi #y.vK13og
  4. [ 編集 ]

No title

私、いつか旦那のおならで殺されると思ってます(笑)
マジで臭いんですよ…。

でもそのおならで亡くなったっていうアメリカ人、どのくらい沢山のおならしたら死ねるのかが気になります!
  1. 2007/06/16(土) 07:20:11 |
  2. URL |
  3. yutori #iJ1im1D2
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ!
銀子さん、ショーンさんご夫妻お元気そうで何より何より。
以前、爪もみで有名な医学博士の講演を聞きに行ったことがあります。その医学博士が言うには、野菜中心の食生活をしている人のおならは臭くないそうです。反対にお肉をたくさん食べる人のおならはすごく臭いので、おならの臭いでどのような食生活をしているか分かるとか。。。
我家は、夫も子供も肉食人種。それはそれは。。。。
魚はどうなんだろ?魚のことは言ってなかったなぁ。
ところで、ローズヒップとココナツミルクのマルセイユ石鹸、とてもよさそうですね!!!使ったら感想を教えてくださいませ。
  1. 2007/06/16(土) 09:57:01 |
  2. URL |
  3. mamarin #B1caP4aM
  4. [ 編集 ]

No title

二人の会話が最高におもしろいです。(笑)
うちの旦那の屁もかなりくさいですよ~。
しかも部屋でぷっぷぷっぷやってるので、本当ににおいがこもって臭い臭い。
あれで死ぬこともあるの、なんか納得。
換気は忘れずに!ですね~。(笑)
※ホウレン草を食べた後の屁は最高に臭いので、注意が必要です。
  1. 2007/06/16(土) 11:24:38 |
  2. URL |
  3. mookie #eOHcd/VY
  4. [ 編集 ]

No title

リスはおなら一度も聞いたことないんだあ~
なんだかヘンなもんばっか食ってるから、
へもでないのかな。

でもショーンのおならのくささ、
なんだか怖いものみたさでかいで見たい (きゃっ)
  1. 2007/06/16(土) 12:14:05 |
  2. URL |
  3. romeo #vtg7Fv9Q
  4. [ 編集 ]

さおりんさん

お久しぶりです!!
にゃはは!!死ぬほど臭い屁をこきまくるショーンのどこがステキなんですか!
本当に毎日大変ですよ。彼のオナラはまさに猛毒です。
しかし、もし無臭だったらいくらでも屁をこいてくれてOKですよね。
  1. 2007/06/17(日) 00:48:41 |
  2. URL |
  3. 銀子 #9.Pz1qj2
  4. [ 編集 ]

Megさん

がはは!うけていただけて光栄です。
ホント、自分の屁で死んだなんて初めて聞きましたが、それって自殺ですよね。
もし寝てる間にショーンが屁をこきまくって2人とも死んだら、うちの場合心中になるんでしょうか。。。
  1. 2007/06/17(日) 00:50:56 |
  2. URL |
  3. 銀子 #mvMUAYD.
  4. [ 編集 ]

totomiさん

あ~、わかります!寝てる時とかには本気でやめてほしいですよね。
でもうちの場合、掛け布団をバサバサさせて臭気を逃がそうとするので、それも最悪ですよ。
何しろ、うちのネコたちもショーンのオナラを恐れていて、臭いがすると「うにゃー!!」って怒って逃げ出します。
なるほど、やはり肉食がいけないのですね。だとするとちょっと本気で食生活を見直したほうがよさそうです。
  1. 2007/06/17(日) 00:55:24 |
  2. URL |
  3. 銀子 #eMQI5Cyk
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

あはは!yutoriさんとこもですか?
なんなんでしょうねー。やはり肉食がいけないのでしょうか。
なんつーか、臭さのレベルが高すぎて気絶しそうなくらいです。←言い過ぎ?

なんか、メタンガスって酸素とかよりも随分比重が重いらしく、床のほうから溜まっていくらしいんですよ。
それにしてもそれで死ぬくらいだからよっぽどすごい量のおならをしてしまったってことですよね。なんかお気の毒ではありますが、すごい話ですよね。
  1. 2007/06/17(日) 01:03:55 |
  2. URL |
  3. 銀子 #b6nRTG8M
  4. [ 編集 ]

mamarinさん

こんにちは!!
ふむふむ、やはり肉食がよくないのですね。あと、その他動物性のものはよくなさそうですよね。
それにしたって、同じものを食べている私には別に何も起こらないのにショーンだけとは変な話です。もしかしたら腸とかで消化不良が起きてるとかなんでしょうか。
どちらにしても食生活を改善した方がよさそうですよね!ちょっとがんばってみます。
  1. 2007/06/17(日) 01:10:10 |
  2. URL |
  3. 銀子 #CIGUTTFQ
  4. [ 編集 ]

mookieさん

そうそう!私もショーンの屁のことを「毒ガス」って言ってるのですが、それもあながち間違ってるとは言い切れないってことですよね。
つまり屁で人が殺せるってことですよ!すごいなー。
mookieさんとこはほうれん草ですか。うちはもうあらゆるものが臭い屁の原因なので、きっと霞を食っても臭い屁をこきます。
ん?ってことは野菜も臭い屁の原因になるってことですよね。どうすりゃいいんだー!!
  1. 2007/06/17(日) 01:21:42 |
  2. URL |
  3. 銀子 #dR.O36TM
  4. [ 編集 ]

romeo

ほえ~、リスは屁をこかないのか。すごいね!!
てか、やっぱり痩せてるから変なものが体の中に溜まってないんだよ。それってきっとすごく健康的なんだと思うよ。
うちのはもうメタボリックだからさー、変なものが色々詰まって臭い屁をこくようになったんだと思うんだよね。
でもやっぱこのままだとなんだか心配だから少し食生活を改善させてみるわー。

つーか、アメリカ人の臭い屁に慣れてない人がショーンの屁の臭いをかいだらきっと気絶するかショック死するかのどっちかだからやめた方がいいって!!
  1. 2007/06/17(日) 01:25:39 |
  2. URL |
  3. 銀子 #lapvBEuU
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
銀子さん達とっても仲良しですね♪私ももっと英語が話せる様になるといいんですけど・・・。う~ん。確かにアメリカ人の屁は臭いかもねぇ。でも、銀子さんの御飯食べてても臭いんですか?笑
私もアメリカにいる間は食生活のせいか,臭いくなる気がします。ははは!
アメリカ人って普通に屁しますよね?でも、私の彼はたぶんまだ隠してると思います。笑 
いつまでもお幸せに♪
  1. 2007/06/17(日) 11:24:25 |
  2. URL |
  3. Sugi #LYWL1/0I
  4. [ 編集 ]

No title

くだらな感が(ごめんなさい!)超笑えます。
特に「ハヤク!」の日本語のとこ。
同じものを(おそらく)食べてるのに、なぜショーンさんだけ!?
何か、爆弾を抱えているのか!?
  1. 2007/06/17(日) 17:11:47 |
  2. URL |
  3. nana-bata #aHMbvq.k
  4. [ 編集 ]

No title

いやはや・・・。読みながら笑いがとまりませんでした。
もしかしたら腸の長さに関係します?
日本人と欧米人では長さがかなり違うと聞きましたが。
  1. 2007/06/17(日) 23:19:31 |
  2. URL |
  3. bubu_maje #KBlJDnFs
  4. [ 編集 ]

Sugiさん

お昼以外は大抵同じものを食べているのですが、猛烈に臭いんですよ。がはは!!
お昼だって毎日お弁当を持たせているので変なものは食べさせてないんですけどねー。おかしい。。。
とにかく腸内洗浄とかをさせないと解決しないような気がします。
どうなんでしょう。アメリカ人でもオナラしない人は全然しないみたいなので、Sugiさんの彼が普段してないんならきっとオナラする人じゃないんですよ!いいなー。
  1. 2007/06/18(月) 02:21:13 |
  2. URL |
  3. 銀子 #9zCxCxOI
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

あはは!うけていただけて光栄です!ハヤクッ!とかよく使うんですよ。マジうけますよ!
おなかの中で何かが起こっていることは間違いないと思うので、ヨーグルトとかを食べさせて、ビフィズス菌などの力で腸内環境をよくしようとはしているのですが、悪玉菌の方がどうも勢力が強いらしくて効果なしです。
あとはやっぱり病院でケツの穴からホース注入でキレイにするしかないのかな。。。きっつー!
  1. 2007/06/18(月) 02:27:23 |
  2. URL |
  3. 銀子 #oDi0nqO6
  4. [ 編集 ]

マジェさん

確かに欧米人と日本人では腸の長さがだいぶ違うって聞きますね。
てことは食物の消化にかかる時間も違うんでしょうね。それが原因なのでしょうか。。。
彼等は肉食文化なので、野菜とか食べさせると逆に消化不良を起こして臭くなるとか。
うーん、どうすればいいんでしょう!!!
  1. 2007/06/18(月) 02:31:30 |
  2. URL |
  3. 銀子 #JFEBUMDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/198-b302449a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
