雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EVERYDAY ITALIAN

みなさん、フードネットワークでやってる「EVERYDAY ITALIAN」ってご存知でしょうか。
そう、あのイタリア出身の美女Giada De Laurentiisのお料理番組です。
私は彼女の存在はこるーさんに教わって知ったんだけどね。
「彼女のお料理はどれも簡単なんだけど美味しいんだよ。」と紹介されて興味が沸いたもんだからちょっと前に私もGiadaの本を買ったの。



ね、美人でしょ?
んで、彼女がTVショーもやってると知って、見てみました。しかも食いしん坊のショーンと一緒に。
私達2人とも彼女の美しさに悩殺されつつ、美味しそうな料理が作られていく様子をじーっと見ておりました。確かにどれも簡単そう!しかも激美味そう!!
そこでちょっと挑戦してみることに。

まずは、「Mozzarella Pillows」←クリックするとレシピに飛べるよ。(英語です。でもそんなに難しい英語は使ってないよ。)

以下省略して説明。
冷凍パイシートを薄く延ばして、マリナラソースにモッツァレラチーズを入れたタネを乗せます。



2つに折って上からパルメジャーノを振りかけます。



オーブンで20分ほど焼くと出来上がり♪




焼きたて、超美味い!!


お次は、パスタ「Linguine With Shrimp And Lemon Oil」←これもレシピに飛べます。




めっさ美味い!!

みなさんもぜひ挑戦してみてくれ!!めっちゃ美味しいよ!!


やっぱり日本語で!とのリクエストがありましたので、私の下手な訳ですがご参考になれれば幸いです!



では、1つ目のレシピから。


モッツァレラ・ピロー

<材料>16個分

740g マリナラソース(市販のビン入りのもの)
1カップ モッツァレラチーズ(細かくおろしたもの)
2~4枚 生ハム(小さく刻んでおく)
4枚 冷凍パイシート(解凍しておく)
2個 卵
1/2カップ 粉パルメジャーノ

<準備>

○ラビオリカッターがあれば準備する。
○オーブンを350度(華氏)または175℃に温める。
○天板2つを用意し、クッキングシートを敷いておく。

<作り方>

? マリナラソースを中くらいの鍋に入れ、中火で30分程ジャムくらいの濃さになるまで水分を飛ばす。そうすると1 1/2か2カップ分くらいになるはず。
その後火からおろし、室温くらいになるまで30分ほど冷ます。
冷めたらモッツァレラチーズと生ハムをソースに加えよく混ぜる。

? ?を冷ましている間にパイシートの準備。
ロールになっているパイシートを小麦粉を振ったまな板の上に広げ、綿棒で楕円形になるように均等に薄く延ばす。
1枚の冷凍パイシートで8cm×21cmの大きさの長方形を3枚切り取る。
すべての冷凍パイシートを同様に切り取る。
余った冷凍パイシートも無駄なく使い切る。

? ?で作った長方形のパイの表面にブラシで溶き卵を塗る。
そこに?で作ったマリナラソースをスプーンにとって、パイの半分のところに載せていく。
片側のパイシートを上からかぶせ空気を抜くような感じでしっかりとくっ付ける。
ラビオリカッターがあれば縁をギザギザにカットする。
ベーキングシートの上に並べ、ブラシで溶き卵を塗る。
そこにパルメジャーノを振りかける。
表面がキツネ色になるまで20分から25分くらい焼いて出来上がり。


エビとレモンオイルのリングイネ

<材料>4~6人分

レモンオイル : 1/2カップ エクストラバージンオリーブオイル
         1個分 レモンの皮(細かく刻んだもの)

パスタ : 450g リングイネパスタ
      2TBS オリーブオイル
      2個 エシャロット(なければ普通のたまねぎ1個)
      455g 冷凍エビ(生エビを冷凍したもの)
      1/4カップ レモンジュース(レモン2個分を絞ってもよい)
      1個分 レモンの皮(すりおろしたもの)
      2片 にんにく(みじん切り) 
      1TS 塩
      1/2TS 黒こしょう
      85g アルギュラ(なければ生バジルなどで代用)
      1/4カップ フレッシュパセリ(小さく刻んでおく)

<作り方>

? レモンオイル用の材料を合わせて小さいボールに用意する。

? 大き目の鍋にたっぷりと水を張り塩をいれ、沸騰したところでパスタを入れ8~10分間茹でる。

? 茹でている間に、フライパンを中火で温めオリーブオイルを入れる。
そこにエシャロットとにんにくを入れて2分ほど炒める。
冷凍エビを冷凍のまま加えてエビがピンク色になるまで炒める。
そこに茹で上がったリングイネパスタを加え、レモンジュース、レモンの皮、塩コショウを入れ、混ぜ合わせる。
火を止め、アルギュラ(バジル)を入れる。
レモンの皮を除いたレモンオイルをパスタに絡める。そこに刻みパセリを加えたら出来上がり。


どっちも本当に美味しいし、何より簡単なのでぜひお試しくださいませ~♪
拙い訳で分かりにくいところがあるやも知れませぬ。そういった場合は遠慮なく質問してくだされ。
関連記事
  1. 2007/05/31(木) 11:00:14|
  2. FOOD!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<マルセイユ石けん | ホーム | ディナークルーズ>>

コメント

No title

超うまそうと思ってレシピみたけど、なんとなくしかわからなくて、yahooの翻訳してみたけど、意味がチャーハンだったよw
よかったら、パスタの日本語レシピ載せてくれない?(簡単でいいからさ!)エシャロットってなんかに代用できないかね。
パルミジャーノって、プラスティックの容器で売ってるの?しかもでかっ!!
  1. 2007/06/01(金) 19:45:03 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #tkz/yLnM
  4. [ 編集 ]

No title

私はアメリカに行った時は、毎日フードチャンネルばかりみています。
彼女も大好きで毎日見ていました。お洋服もとてもステキで(アンソロポロジーのが多いですよね)、話し方もステキで、お料理もおいしそうでいいですね~。
英語がわかりませんのでレシピ載せて下さい。お願いします。
  1. 2007/06/01(金) 22:10:34 |
  2. URL |
  3. bubu_maje #z7J.SDEk
  4. [ 編集 ]

No title

あたしも観てるよ~♪
GIADAきれいだよね。

しかもホンモノのイタリアン料理だから、アメリカみたいにオイルギトギト料理じゃないからいいわよね!

パスタもパイもすごくおいしそう!
店でうってるみたいだね~!
味はもちろん GOODでしょ!!??

rachael rayってひとの30 minits meal ってのもよくみてるな。
あとふとったおばさんのとか。
あと、おじさんがいろんなパーティをうけもって、
そこの現場を仕切るの。
「さすらいの料理人」って設定で
まわりをうまくつかいながらパーティ料理を成功させる、
みたいな。
  1. 2007/06/01(金) 23:02:01 |
  2. URL |
  3. romeo #BEjJJXeA
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

なんとかがんばって訳してみたから参考にしてみてくれよ。
材料はその時々で代用ができそうなものもあったからそれも書いておいたよ。

そうなのよ。なんか私が使ってんのはパルメジャーノともう1コ他の種類のチーズが入ってるやつでパルメジャーノだけじゃないんだけど、味はさほど変わらないしすごく安いからよく使ってるわ。

レシピでなんか不明な点があったら言っておくれ。
  1. 2007/06/02(土) 02:09:18 |
  2. URL |
  3. 銀子 #HhNjpAiY
  4. [ 編集 ]

マジェさん

どうやらたまに出てくる彼女のダンナ様はアンソロポロジーのデザイナーらしいです。←聞きかじり
レシピ本にもダンナ様が時々写ってますがすごく優しそうな人ですよね~。
アンソロポロジーはちょっとお値段が高いブランドなので私には高値の花でございます(ToT)

そうなんですよね!話し方がいいですよね!しかもイタリア出身なだけに材料はイタリア発音なんですよね!そこがいい!!

先ほどレシピを日本語で書いてみましたので、参考になれれば幸いでございます。

  1. 2007/06/02(土) 02:14:58 |
  2. URL |
  3. 銀子 #trFs72vc
  4. [ 編集 ]

romeo

やっぱromeoも見てた?さすがテレビっ子ね!!
私なんだかんだ言ってテレビあんま見てないんだよね。。。英語の勉強のためにも見た方がいいとは思うんだけど、昔からあんまテレビ見ない人だったからさ。今更火が付いたようにはいかないもんだねー。

でもさ、私彼女の料理見てびっくりしたのが、オリーブオイル使いすぎ!!って思ったんだけど。
だってさ、「オリーブオイルとちょっとだけ入れて。」とか言っておきながらどばどばー!って入るじゃない。私のイタリア料理のイメージの3倍くらいは油使ってるよ。
でも彼女痩せてんだよねー。なんで?

味はとにかく激うま!また近いうちに作るよ。
今回はショーンもはりきって一緒に作ってくれたからさ。いい傾向だわよ。
  1. 2007/06/02(土) 02:22:37 |
  2. URL |
  3. 銀子 #vw4FhlXc
  4. [ 編集 ]

はろはろー

いいなぁ、フードネットワーク。
そればっか見てたから、日本で見るもんがないよ(笑)。ジャダのはお手軽なのに本格でおいしいのがいいよね。見た目もきれいだし^^。彼女、アタシが帰国直後、パスタの新刊も出したような。。。amazonで取り寄せようと思ってます。ぐふふ^^。
あと、Barefoot Contessaのシリーズも好き~。本を山のように買って帰りました、中古で(爆)。
  1. 2007/06/02(土) 06:49:20 |
  2. URL |
  3. こるー #HfqzkY6E
  4. [ 編集 ]

No title

テレビで見てて「美味しそうだな~」と思ってたけど、やっぱり美味しいんだ!
私も今度本買ってみようかしら…。
ちなみに銀子さんが買った本は出来上がりの写真付きでした?
アメリカの料理本って写真が無かったりするので買ったことないんですよ(^^;)
私も↑のこるーさんと同じくBarefootのおばちゃんのお料理好きです。
今のところこのおばちゃんの番組が一番好きかな~。
  1. 2007/06/02(土) 12:16:11 |
  2. URL |
  3. yutori #907JmqX2
  4. [ 編集 ]

No title

おぉ!!
訳助かるーーー!(T-T)
しかも、代用できる食材も書いてあって超嬉しいわ!さすがギンコ♡
旦那がパスタ食べてみたいって言ってるから、
作ってみようかなと思ってさ!
てか、あたし結婚してからエビ一回も買ったことないんだけど、ちょっと奮発して買ってみる!
  1. 2007/06/02(土) 22:29:54 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #THE/k02E
  4. [ 編集 ]

こるーさん

ほうほう。Barefoot Contessaのおばちゃんのね。それって黒髪でおかっぱ頭のおばちゃんのやつよね?
今度改めてテレビと本の両方をチェキラウトしてみるわ~。
ジャダって読むのね。やっと分かったわ。さてはイタリア読み(?)なんじゃなかろうかと思ったもんだからどう読むのか分かんなかったー。
新刊が出たのね。私もついでに見てみよう。。。でもさ、なんでこっちのレシピの本ってあんなに高いの?!ちょっとびっくりなお値段よね!
  1. 2007/06/03(日) 00:28:36 |
  2. URL |
  3. 銀子 #MU9eWLP6
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

すごく美味しかったですよ!ぜひお試しください。
私が買った本は中のレシピの半分くらいしか写真が載ってませんでしたがそれでも十分OKな感じでしたよ。載ってないのはドレッシングとかサラダとかが主でしたから。

おお!yutoriさんもBarefoot Contessaのおばちゃんのがお気に入りなんですね。やばいチェックしてません!早速来週にでも見てみます。
  1. 2007/06/03(日) 00:32:16 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Z/DEMcoE
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

おうっ!お役に立てて光栄だぜ!
また美味しそうなのがあったら日本語つきで紹介するわ。
このパスタ絶対はまるよ。短時間ですぐできる割には見た感じもゴージャスだしなんせ美味しいしさ!ダンナも大好きだと思うよ!
すっぱめだからこれからの暑い季節にもちょうどいいって感じ。

それはそうと、布買ったか?もうそろそろおなかが大きくなってくる頃なんじゃないかい?
それかこっちで勝手に布買ってドレス作って送ろうか?
  1. 2007/06/03(日) 00:35:44 |
  2. URL |
  3. 銀子 #s9PrnQyI
  4. [ 編集 ]

No title

amazonのマーケットプレイスとか、ebayで買うと安いよ~
新古品見たいのを狙うのよ^^。
それで30冊くらい買ったかも。わははは
  1. 2007/06/03(日) 09:32:33 |
  2. URL |
  3. こるー #Hsevph3g
  4. [ 編集 ]

こるーさん

eBayか!アマゾンは思いついたけど、eBayは盲点だったわ!
確かにそっちの方が安そう!
しかし30冊はすごいね!!
ならば誰かお奨めの人のがあったら教えてくださいませ。最近レシピ本を立ち読みするのが私の中で流行ってんの。あはっ!
  1. 2007/06/03(日) 23:34:43 |
  2. URL |
  3. 銀子 #bumKHf3c
  4. [ 編集 ]

No title

パスタ食べたーい!!!
めっさめさうまそぉ~
もぉ飢えを抑えるのが精一杯ですっ。
昼ならいいっかパスタ!!
絶対食べる!!
もぉだめだぁ…。。。。。
決めた!!
今日は食べちゃうっゼィ!!!
  1. 2007/06/06(水) 06:17:47 |
  2. URL |
  3. nanna #QmoiiAK2
  4. [ 編集 ]

nanna

これ本当にうっめーぞー!!
そそ、お昼なら何食べたっていいんだよ。よっぽどすごいものじゃない限りさ。
夜ごはんを控えめにしてれば大丈夫!!
それにパスタは消化がいいから太りにくいんだよ。
ただし、油の使いすぎに注意。
  1. 2007/06/06(水) 12:28:46 |
  2. URL |
  3. 銀子 #wSXkaJRg
  4. [ 編集 ]

私も大ファンです!

銀子さん、私も暇な時は「Everyday Itarian]」の大ファンでビデオに保存版にしてとっています。
もちろんお気に入りのレシピはプリントアウトしています。
暇な昼間お昼を食べたばかりでもこのTVを見てしまうとイタリアンが食べたくなってしまいます。
そして銀子さんが作っていたシュリンプとレモンのリングイネ」私も2度ほど作りましたよ。レモンの味がさっぱりしててこの季節には最高ですよね!でもうちの旦那はちょっと味に物足りなさがあったような・・・私がヘタだったのかなぁ~~
私もGIADAの本欲しいんですぅ~~!
  1. 2007/06/08(金) 06:03:37 |
  2. URL |
  3. Emi #vetAzBMo
  4. [ 編集 ]

Emiさん

おおっ!!Emiさんも彼女のファンなのですねー!!しかもこのパスタもすでにお作りになったとは!さすがです!
私もこのレモンが効いたパスタ大好きです!さっぱりしてるから飽きなくていいですよね。
それにしてもフードネットワークって結構みんな見てるもんなんですね!私は今年に入ってから彼女の存在を知ったばかりですよ。

GIADAの本、写真もきれいだし本当にいいですよ。ちょっと高いですけど、大ファンなら持っておいて損はないと思います!!
  1. 2007/06/08(金) 13:01:58 |
  2. URL |
  3. 銀子 #dfnryfgA
  4. [ 編集 ]

No title

銀子さん、はじめまして^^
リンクリンクでこちらにたどり着き、手作りリンス話に
食入ってしまいました^^; 私も去年から石けん作ってます。
その石けんで頭も洗ってますが、リンスもいずれ試して
見たいと思っていましたが、さらさらになるんですね!
↓の石けんもすご~くきれいです。春にローズヒップで
色付けしましたが、銀子さんのようにきれいに色づけ出来ず
黄色になってしまいました(笑)
またこちらで色々勉強されてくださいね!
私も7月中旬からボストンに住みます。石けん、化粧水など
自分で作りたいと思ってますので、材料の仕入先などまた
教えてください^^
  1. 2007/06/14(木) 18:59:30 |
  2. URL |
  3. hito #YtFnMlcw
  4. [ 編集 ]

hitoさん

はじめまして!
ようこそいらっしゃいました!

まあ!hitoさんも石けんを作ってらっしゃるのですね!私も去年から始めたばかりでまだまだ初心者です。
比較的軟水地方が多い日本ではお酢リンスはあまり必要ないかもしれないんですが、やはりアメリカにいらっしゃったらきっとお酢リンスなしでは髪が石けんカスだらけになってしまうと思います。なのでぜひお試しください。
ローズヒップの石けん、型出ししたときにはキレイなワインカラーだったのですが、やはりアルカリに負けてしまい現在はただの茶色い石けんです(ToT) なかなか難しいですね。
私もまだまだ初心者なので、こちらこそよろしくお願いいたします♪
  1. 2007/06/15(金) 11:24:11 |
  2. URL |
  3. 銀子 #rBbWLivw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/192-78a4a117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
