雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚式記念日

去年の今日、5月20日は私達の結婚式だった。
早いものであっという間にもう1年経っちゃったわ。
あの日は、ずっと続いていた曇り空がうその様に、朝から気持ちよく晴れ渡った日でした。



というわけで、今日は記念日だす。
しかし空はあいにくの曇り空。天気までは記念日を盛り上げてはくれないらしい。
まあ、いいです。どうせお昼ころからいつも通り晴れるでしょうから。

さて、自分の中でもすごく印象に残った手作りウェディングケーキ。自分で言うのもなんだけど、あれはものすごく美味しかった!
それを再現すべく、昨日は生クリームたっぷりのケーキを作りました。
結婚式では苺とラズベリーを使ってめでたい紅白のケーキだったけど、今回はブラックベリーがものすごく美味しそうだったので、黒白のケーキ!?でも、ちょっと色的に本当に寂しくなりそうだったので、苺も少し彩りに添えて。。。





きっちりとクリームを絞ってデコレーションするのが恐ろしく苦手な私。かなり手抜きな見た目だけど、去年同様、味はいいはず!
これからこの日は、生クリーム&ベリーのケーキの日になりそうだわ。
一晩寝かせたらクリームもしっかり馴染んでとっても美味しそうよー!!
では皆さま申し訳ないですが、今からショーンといただいてきます!
関連記事


  1. 2007/05/20(日) 08:00:04|
  2. 銀子のアメリカ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<青梅 | ホーム | 花の季節>>

コメント

No title

結婚式記念日おめでとうございます☆
あれから一年かあ。ブログで見た銀子さんのウェディングドレス姿、そしてウェディング、とっても素敵でした☆
なんだかつい最近のような気がしますね。
デコレーションは私も苦手ですが、味がよければすべてよし!ってことで。
生クリームたっぷりのケーキ、私も食べたいな~。
(↑自分で作れっ!って感じ?!笑)
  1. 2007/05/21(月) 02:12:09 |
  2. URL |
  3. mookie #Xl2T3dck
  4. [ 編集 ]

No title

そぉだぁ~!!早いなぁ~☆
すごい綺麗だったし素敵だったの覚えてますぅ!!!!
ケーキ美味しかったし私もすんごい思い出しました。
シャボンシャワーとか、おみやのチョコとか銀子さんのアイデアたっぷり幸せたっぷり可愛さたっぷりが感動だったもんな~ぁ♪♪あの場に呼んで頂いた事ホント嬉しかったです。記念日大切にして生クリーム&ベリーのケーキの日にする銀子さん本当に素敵です。そして愛情たっぷりでかわいいです。見習いたい良い女っぷりです☆☆
  1. 2007/05/21(月) 06:24:11 |
  2. URL |
  3. nanna #9VlcUWis
  4. [ 編集 ]

No title

結婚記念日おめでとう!!

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ☆。*★

何年経っても嬉しいよね、自分だけの祝日だよね!←そこまで言ってない
舌がとろける事請け合いなケーキですなぁー!!
  1. 2007/05/21(月) 10:14:42 |
  2. URL |
  3. megmon #CUG3VYaM
  4. [ 編集 ]

祝!祝!

結婚記念日おめでとうございます。
結婚式のケーキは、写真で見ても本当においしそうでしたものね。
忙しいさなかに、あれだけのケーキを作るのは大変だったと思います。結婚記念日は生クリームとベリーの日というのはいいですね。
  1. 2007/05/21(月) 10:24:31 |
  2. URL |
  3. bubu_maje #41WJKz3Y
  4. [ 編集 ]

No title

もう一年かぁ!
早いもんだね~~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
おめでとう☆
あたしも3年経ったなぁ。
ねーねー、結婚記念日ってさ、入籍した日をいうのか、結婚式の日をいうのか、いまだに分からないんだけど、どうなんだろか。とくにうちはお祝いするわけでもないからさ、どっちでもいいんだけどw
にしても、うまそうだなケーキ!最近ケーキも食べれるようになってきたぞ!
ケーキのスポンジから作ってるんだっけ?
スポンジってめんどくさくない?
あたし中学校のとき作ったきりだわ(´Д`;)
  1. 2007/05/21(月) 10:46:15 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #9nVGyhik
  4. [ 編集 ]

No title

そうですよね~結婚式記念日☆
あの時の銀子さんの美しさの衝撃は忘れません!!!
ケーキの日、いいですね。
ショーンさんも大喜びでは?
生クリームとブラックベリーがうまうまうまそうなんですけどぉ~
  1. 2007/05/21(月) 13:21:17 |
  2. URL |
  3. nana-bata #NAOE.Mxk
  4. [ 編集 ]

オメデト♡

結婚記念日おめでとう!!
結婚記念日に自分でケーキを焼くなんて考えもつかなかったわ^^;
さすが銀子ね♡すごく美味しそう&ブラックベリーがオシャレだわ
これからも夫婦2人+二匹で仲良く健康に過ごしてね★
  1. 2007/05/21(月) 15:59:42 |
  2. URL |
  3. wase #b1SGESb2
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

1年経ったのですね。もう、とも、まだ、ともいえる1年、これから先もずっと仲良くね。
毎年甘いケーキでお祝いなんていいこと!
うちなんて、今年は全く忘れ去られておりました(・・・・・絞め殺してやろうかと思いました。)
などと言いながら銀子ちゃん所の35倍も過ぎましたよ。美味しそうなケーキの写真に見とれてます。おめでとう!
  1. 2007/05/21(月) 23:12:24 |
  2. URL |
  3. monemone339 #FwxZ1B6A
  4. [ 編集 ]

mookieさん

ありがとうございます!
なんだか1年なんてあっという間ですねー。
やっぱりあの時アメリカのケーキを注文しないでよかったって本当に思います。
作るのは大変でしたが、ケーキって来てくれたみなさんにとっても一番の楽しみでもあるわけですし。
これからもできる限りこの日のために作っていけたらいいなって思います。
  1. 2007/05/22(火) 01:28:27 |
  2. URL |
  3. 銀子 #MoYeX2so
  4. [ 編集 ]

nanna

おほほっ!そうかぁ?
いや~、本当にあの時は遠路はるばるやって来てくれて本当にありがとう!!
おかげですごく楽しい思い出ができたよ!
日本のケーキに飢えてたサンディエゴ在住のみなさんもさることながら、わざわざ日本から来てくれたみんなに、アメリカのまずいのじゃなく本当に美味しいケーキを食べてもらいたい!って思ってがんばったからさー。
そんなことを思い出しながら作れてまた楽しかったわ。
また改めて来てくれたみんなに感謝できて(密かにだけど)よかったわー。
  1. 2007/05/22(火) 01:34:31 |
  2. URL |
  3. 銀子 #86iklWBA
  4. [ 編集 ]

megmon

ありがとう!

やっぱ、ケーキの王様と言えば生クリームたっぷりのショートケーキだもんね!
自分で作っておいてなんだけど、本当に美味かったわ!!わはは!
  1. 2007/05/22(火) 01:36:49 |
  2. URL |
  3. 銀子 #YmB.uGBU
  4. [ 編集 ]

マジェさん

このケーキを作りながら、去年の怒涛の1週間のことが頭の中によみがえってきて、なんだかすごく感慨深かったです。
色んなことを思い出して、来てくれたみんなに改めて感謝しました。
やっぱり記念日って色んな意味で大切なんですね。
また来年もちゃんとこのケーキを作ろうって思いました。
  1. 2007/05/22(火) 01:40:59 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ZIvzBjE2
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

うちも入籍の日と結婚式の日がまるで違うからさー。んで考え付いたのが、結婚記念日はやっぱり晴れて夫婦になった入籍の日にして、結婚式の方はケーキの日にしたの。
そしたらなんとなく分かりやすくない?
そう考えるとうちも結婚してもうすぐ3年だな。。。早いなー。

ケーキはスポンジから焼いたわー。こっちには日本みたいにスポンジだけなんて気の利いたものは売ってないからさ(ToT)
しかも日本のスポンジって、めちゃふわっふわで美味しいんだよねー!!!うらやましい!!
今度試してみてよ。そうしたらクリーム泡立ててデコレーションすれば終わりじゃん?カンターン!
てか、もしこっちにもそんなのがあったら間違いなく手抜きで使ってるよ!がはは!
あ、ポイントはスポンジに塗るお酒のシロップね!これ忘れたらダメダメ。
  1. 2007/05/22(火) 01:49:44 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Vn2BDpMA
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

おほっ!ありがとうございます。
いや~、あれで誤解されてる方が多いんですが、あの時はプロのメイクアップアーティストに4時間以上もがんばってもらって化けたので、地顔とは相当別人ですよ!コレ,ホント

ええ、それはもうショーンは大喜びでしたが、あんまり食べさせるとメタボリックが悪化しそうで。。。良し悪しでした(ToT)
まあでも最後まで食べさせますけどね。あはっ!

  1. 2007/05/22(火) 01:55:25 |
  2. URL |
  3. 銀子 #jo9Skywk
  4. [ 編集 ]

wase

ありがとう!
いや、私の場合は本番でケーキを手作りしたからさ。その時の印象でケーキを作ろうって思い立っただけよ。
もしあの時手作りしてなかったら、記念日だからって絶対こんなの作ってなかったよ。
ブラックベリーなんて日本で生のものはほとんど手に入らないもんね。ありがたいことです。
すごく甘くて美味しいのに、なんで栽培しないんだろうね。
  1. 2007/05/22(火) 02:00:16 |
  2. URL |
  3. 銀子 #eIrIRXjo
  4. [ 編集 ]

monemone339さん

素晴らしい!やはり私も何はなくともmonemone339さんみたいにずーっと仲良く一緒に生きていけたら言うことなしです。家族円満のその秘訣はなんでしょう?
こんなことくらいしかできませんが、毎年ケーキを作って結婚式に関わってくれたみんなへ感謝していけたらいいなーって思います。
と言いつつ、それはただケーキを食べるための口実だったりして!あはっ!
そんなことはないですが、これから大切な日にしていきたいです。
  1. 2007/05/22(火) 02:07:50 |
  2. URL |
  3. 銀子 #EfcFpYDE
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

あれからもう一年が過ぎたのね。
早いもんだ。
今だにサンディエゴでの記憶はまだ新しいよ♪
ケーキもお花も、そして何よりも銀子がイチバンキレイだったわよ♪

銀子&ショーン夫妻を見習って、あたしもダンナに愛される(?)ヨメを貫き通せるようにがんばらなきゃ♪♪♪
これからも毎年、おいしいケーキを作ってね☆☆☆
  1. 2007/05/22(火) 13:06:38 |
  2. URL |
  3. romeo #KC4AyHF2
  4. [ 編集 ]

No title

もう1年もたったのですね、早い~!
銀子さんの結婚式をみて、あの時はアメリカ式の結婚式に相当憧れたのでした。
私は日本でバリバリの日本式の披露宴だったので(笑)
これからも末永くお幸せに♪
  1. 2007/05/22(火) 13:23:52 |
  2. URL |
  3. yutori #lM0ELR.U
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

銀子さん、おめでとうございます。
ほんとにあれから1年が経ってしまったなんて早いです。
結婚式の銀子さんはほんとうにキレイで素敵でした♪
結婚式の素敵な写真を見てとても羨ましくなりましたよ~~
写真のブーケもとっても可愛いですね♪
あの時の気持ちを忘れずにいつまでもご夫婦で仲良くね~♪

やっぱり銀子さんの手作りケーキは美味しそうですよ~~!!
この生クリーム、、、なめたいです。
  1. 2007/05/22(火) 14:09:44 |
  2. URL |
  3. Emi #iw7iKZq.
  4. [ 編集 ]

No title

結婚記念日おめでとうございます♪
結婚式の手作りケーキって、こちらのブログにも載せてましたよね。おいしそうだったの覚えてます。
このベリーベリーケーキも超おいしそう。そちらにお邪魔して、食べたいくらい(笑)。
これからもお幸せに★
  1. 2007/05/23(水) 01:16:54 |
  2. URL |
  3. melanie #dz/HPS0Y
  4. [ 編集 ]

romeo

その節は何から何まで本当にお世話になりました!
あの時romeoが来てくれなかったらあんなスムーズに事は運ばなかったと思うよ。本当にありがとう!!
それにすごく楽しかったしねー。
それもこれも気持ちよく手伝ってくれた人たちのお陰だと思う!感謝だわ。

なんか私達って似たような時期にビザの手続きだとか結婚式とかして、その度に色んな情報交換なんかもできて本当によかったよね!
これからお互いさらに愛される妻としてがんばりましょうね!

  1. 2007/05/23(水) 08:58:33 |
  2. URL |
  3. 銀子 #.u8hQgIo
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

私は逆に純日本式での結婚式に憧れます。
由緒ある神社での神前式とか!
でも、アメリカでやるからには日本の招待客のみなさんにも本場のアメリカらしい結婚式にしたかったので、それはそれで楽しかったです。
まあ、何はともあれ今後2度3度やらずにすむように励んでいきたいです!あはっ!
  1. 2007/05/23(水) 09:02:25 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Xkmxp3Q.
  4. [ 編集 ]

Emiさん

ありがとうございます!
本当に1年なんてあっという間ですねぇ。
ついこないだみたいな感じだったのに。。。この調子で2~3年なんてあっという間に過ぎていくんでしょうねー。

アメリカにいると美味しい生クリームのケーキなんて作らない限り食べられないので、いい口実になりました。おほっ!
しかも今の時期は美味しいベリーたちが旬ですから、図らずもいい時期に結婚式をやってよかったです♪

  1. 2007/05/23(水) 09:06:36 |
  2. URL |
  3. 銀子 #cZR2NiFU
  4. [ 編集 ]

melanieさん

ありがとうございます!
そうです。本番のために作ったケーキもここで紹介させていただきました。
さすがにあの大きさは無理なので、こじんまりとしたケーキになりましたが、旬のベリーたちをふんだんに使ったのですごく美味しくなりましたよ♪
ホント、機会があったらぜひアフタヌーンティ(やったことないけど)にご招待させていただきたいですわ。おほほ!
  1. 2007/05/23(水) 09:10:40 |
  2. URL |
  3. 銀子 #uWAvMV7M
  4. [ 編集 ]

No title

『記念日にはクリームケーキ』ってなんかステキですね。
私が銀子さんのブログを知ったのも、この結婚式の記事からでした。
「キレーっ!!」って思いましたもん。

私もはやく銀子さんみたいなきれいな花嫁さんになって、
旦那様にケーキを作ってあげたいです♪
  1. 2007/05/23(水) 09:27:04 |
  2. URL |
  3. Meg #xIRBN3X2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/24(木) 23:33:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Megさん

ああ!そうでしたね。あの辺りからのお付き合いでしたね!もう早1年ですよ。
なんだかブログでの出会いで、そしてその後直接お会いできたりして本当に嬉しい限りです♪
今後ともどうぞご贔屓に~。
私はMegさんのケーキに憧れちゃってます!なんせどれもこれもとても美しくて上品な雰囲気が、私の作るケーキにはない繊細さでとてもステキですもの!
あんな美しいものを作れるんですから、そのうち絶対にケーキと同じくらいステキな旦那様が見つかります!間違いないです!←言い切った!!
  1. 2007/05/24(木) 23:53:28 |
  2. URL |
  3. 銀子 #QOslI2to
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

はじめまして!こんにちは!
ようこそいらっしゃいました。

時々遊びに来ていただいていたとのこと。ありがとうございます。
日々ネタ切れとの格闘ですが、できる限り続けて生きたいと思ってます。
今度ともどうぞご贔屓に~♪
  1. 2007/05/24(木) 23:56:14 |
  2. URL |
  3. 銀子 #/mRBXzsE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/187-2056c40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
