雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかげ様で時差ぼけが治りました

時差ぼけでぐっだぐだな状態だったけど、容赦なくヴァネッサに頼まれちゃったので土曜日は朝からベビーシッターをしに行ってきた。
ヴァネッサには先月、うちのネコと植物達のお世話を3週間もやってもらったのでその借りも返さないといけなかったしね。
前夜は結局一睡もできないまま夜を明かした状態で本当に辛かったけど、荒治療のつもりでがんばったわ。おかげで時差ぼけは治ったかも。
今回は、ヴァネッサの4人の子供と、ヴァネッサが一時的に預かってる女の子の計5人。遊び盛りの子供らの世話は本当に大変だよ。。。

午前中は裏庭でくたくたになるまで遊ばせ、12時過ぎに2時間程昼寝をさせて、その後昼食を取らせてお土産で持参したスイカを食べさせた後、近くの公園へお出かけ。

ヴァネッサ特製のパスタに舌鼓を打つエマリス。
美味そうに食べてるけど、ホンット汚いな!あはっ!

20070507074451.jpg

お昼寝の後のゴハンは格別だね~。
↓一番左のエヴリンはお皿じゃなくてテーブルの上にパスタをぶちまけて食べてたよ。

20070507074616.jpg

小さい子は食べ方が自由奔放で本当に面白いね。

お腹いっぱいになった子供達は元気ハツラツ。
徹夜明けの私はふらふらよー。

20070507075001.jpg

20070507074938.jpg

夕方6時までみっちり一緒に過ごした私はもう帰ったらぐったり。
帰ってから即効でコンタクト外してうたた寝しちゃったよ。
きーぼう&ももちゃんが一緒に寝てくれたけど、それがまた重くて重くて。。。

20070507075844.jpg


そういえばヴァネッサんちのガブリエル君ですが、元気にすくすくと育ってまして、もうすっかり大人サイズ。

20070507080135.jpg

ただ、相変わらず虐げられている模様。昨日は頭を赤く染められておいででした。
関連記事


  1. 2007/05/06(日) 16:07:51|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ニードルケース | ホーム | 薄切り肉への挑戦>>

コメント

No title

キッズかわいいねぇぇ!!
でも5人は疲れるわな。時差ぼけの中お疲れちゃん!
テーブルにパスタをぶちまけて食べるってほんとやりたい放題だねw
猫たちの面倒みてもらえたのは、やっぱgive annd takeみたいな?いい関係じゃん!
どちらも心おきなくおまかせできるもんね。
それにしてもきーぼうとモモちゃん、2匹に乗られたらそりゃ重いわ。あたし1匹でも無理だなw
ガブリエル君、血出てんのかと思っちゃった!
  1. 2007/05/07(月) 09:49:26 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #YYUXEhAo
  4. [ 編集 ]

No title

ベビーシッター、お疲れ様!!
そしてまずは、銀子に尊敬!!パチパチパチ!!
ずぇったいmegには無理だね、5人なんて・・・ってか、1人でも無理だねー(笑)!
ただ、ソチラのお人形サンの様な顔でコッチ見つめられちまうと、子NGのmegでもコロッといっちゃいそうだけどね、日本人は別として(^-^;)
  1. 2007/05/07(月) 10:42:58 |
  2. URL |
  3. megmon #TxpfX17o
  4. [ 編集 ]

No title

ひぇ~想像するだけでギブですね、私。5人相手は卒倒しますわ、多分。
銀子さんよくぞ!お疲れ様でした。
よく見るアメリカの光景のように、サラダとかなしで麺のみ!なんですね。やっぱりそーなのかー。
ガブリエル君、一瞬「あれ、赤なんてあったけ?」と思ってしまいましたが、やはりそうそう簡単には生きられないところなのですね。
でも元気でよかった。(助けて~のポーズ!?)
ところで↓こんなん買っちゃうなんてビックリ!
でも重宝しようですね~~~
  1. 2007/05/07(月) 12:19:59 |
  2. URL |
  3. nana-bata #BSVH5iso
  4. [ 編集 ]

No title

にゃははは(*^_^*)
銀子の写真、ショーンが撮ったの??
すっげ~面白いんだけど♪♪
ありゃ重いわな(笑)でも顔もよくラクガキできてんじゃん♪

ガブリエルもパンクに変身しちゃったのね。。。
かわいそうに・・
でもいまのところは無事に!?生活できてるみたいだね。

子供、ほし~けど、5人はキツイわな(笑)
よくがんばった!
ショーンの夕飯は作ってあげたの?(笑)
  1. 2007/05/08(火) 02:31:40 |
  2. URL |
  3. romeo #LCUEwAzU
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

なんか幼稚園の先生になった気分だったわよ。
そんでヴァネッサの一番上の子のエミーと、エヴリン(ヴァネッサの実妹の子)は女の子同士ってことで事あるごとに二人ですっごく張り合っちゃってさ!もう大変。
さすがに子供でもライバル心だけは一人前でそれを隠さないから本当にすごいのよ、ケンカになると。
最終的にはどっちがどれだけ私に構ってもらえるかみないな感じになっちゃって。疲れたわー。
まあ色んな意味でいい勉強になるわ。
きーぼうとももちゃん、どうも私の上で寝るのが愛情表現だと思ってるみたいでさ。おかげで昼寝もろくにできないわー。
  1. 2007/05/08(火) 04:35:43 |
  2. URL |
  3. 銀子 #MLnlem9U
  4. [ 編集 ]

megmon

案外子供が多いと、子供同士で勝手に遊んでくれるから1人を世話するよりも楽だと思うわ。
それにしても5人は多すぎだけどね。
私、東洋人の子供って案外可愛いと思うけどなー。ダメ?
東洋人の子供ってすっごく子供らしい顔をしてるじゃん。それがいいと思うのよねー。だって白人とかの子供って顔だけ見ると大人みたいでちょっと違和感感じるよ。
  1. 2007/05/08(火) 04:38:12 |
  2. URL |
  3. 銀子 #SlvObGJs
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

うーん、4人の世話に慣れてきてるので5人でもそう大差はないと思ったんですが、時差ぼけのさなかでさすがに疲れました~。
で、翌日から腰とか腕とかが思いっきり筋肉痛ですよ。高い高いとかおんぶでかけっことかさせられたので。。。
なので子供達に言ってやりました。
「ちっちっちっ!私はオモチャじゃありません!」って。
悲しいことに「へ?」みたいな反応でしたよ。
ガブリエルちゃん、かなりおとなしい子に育ってました。まああの環境でなら仕方ないです。ちょっと可哀想でした。
  1. 2007/05/08(火) 04:43:13 |
  2. URL |
  3. 銀子 #3Er0ia0M
  4. [ 編集 ]

romeo

顔の落書きよくできてるでしょ!
最初ぼかしにしようかと思ったんだけど、そうしたら心霊写真みたいになっちゃってさー。
結局落書きしちゃったよ。

幸い夕飯は前日のカレーが残ってたからそれを食べたわー。でもホンットに疲れた。
おかげでその日の夜は爆睡だったけどね。
昨日と今日は筋肉痛よ。子供と遊ぶと本当に体力使うわね。

ガブちゃん、やっぱりかなりおとなしく育ってるわ。子供にむっちゃくちゃにされてもなすがままって感じだもの。ありゃ人生を諦めてるね。
可哀想だわ。。。
  1. 2007/05/08(火) 04:54:32 |
  2. URL |
  3. 銀子 #cN65Bo9w
  4. [ 編集 ]

No title

猫ちゃんたちが無事で何よりでしたね。時差ボケ中に5人の子守は、そりゃ大変でしたね。ご苦労様。
うちは今年初めて猫を残さずに出かけましたが、何かを忘れているような、向こうに居ても何か気になる妙な気分でした。あちらは何も変わらずただただ、多忙な毎日でしたがダムの空気だけは持って帰りたいほど綺麗で深呼吸してきましたよ。
  1. 2007/05/08(火) 10:53:03 |
  2. URL |
  3. monemone339 #xBhSwOjU
  4. [ 編集 ]

monemone339さん

お帰りなさい!!そしてお疲れ様でした!

あのベビーシッターのおかげですっかり時差ぼけが治りました。むしろ頼んでくれたヴァネッサに感謝しなきゃいけません。あはは!
久しぶり(とは言っても2ヶ月ぶりなんですけどね)の子供達はまたまた成長してて、会う度にびっくりです。

あちらのGWはは相変わらずの賑わいだったのですね。
いいなー。私もあのダムの空気を吸いに行きたいです。今でもあの鈍い緑色の水が目に浮かびます。想像しただけで懐かしいー。
  1. 2007/05/09(水) 11:51:04 |
  2. URL |
  3. 銀子 #svHssJEY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/180-60c1f4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
