雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーユルヴェーダで心も体もリフレッシュ

今月3日から日本を満喫中のワタクシ。
最初の数日を親友のおうちにお世話になりつつ楽しく過ごしました。怒涛の忙しさの中、私の世話までしなければならなかったF。ヘトヘトになりつつも嫌な顔一つせず気持ちよく私をいさせてくれて本当にありがとう。
というのもなんと、私が成田に着いたその日、そのFのお店が横浜の元町に華々しくオープンしたのです。
なんだかすごく近い友達がお店を持つなんてあまりないことだけに、すごく嬉しくてぜひとも応援したくなったので、大して役には立たないかもしれないけどこの場を借りて正々堂々と宣伝します。

彼女のお店は、インド式オイルマッサージのお店で、全身の疲れや毒素を排出し、体の内側から本来のエネルギーを引き出すというもの。
実は私はその辺の詳しい中身とか全然知らないまま、飛行機での長旅を終えた翌日にやってもらったんだけど、すっかりと全身のむくみや疲れが取れてすごく気持ちよかったっす!!
てか、本当にすごいね!インド式!!びっくりしたよ。

私マッサージとかちょっと苦手で興味もなかったけど、なんか急に目覚めたようにアーユルヴェーダに関する本とか買っちゃったからね。ついつい。

抜群のセンスの持ち主でもあるFのお店は、とってもオサレだった。

20070414181210.jpg

20070414181624.jpg

これは頭にオイルをタラ~っと垂らすシロダーラ用の・・・これなんて名前なの?←勉強不足

20070414182825.jpg

とにかくオイルマッサージっつーのが気持ちよくてたまらんのですよ!
3種類のオイルが用意されているんだけど、それはその人のタイプによって使い分けるらしい。私のはチャーシューみたいな不思議な香りの「カパ」用のオイルを使われました。

20070414183357.jpg

なんだか予想以上に本格的なお店で度肝を抜かれたワタクシ。私も頑張らなきゃなーってなんかちょっと勇気をもらったよ。
ってことで、この場を借りて毎日一生懸命頑張ってる彼女を応援させて!!



ASTA(アシュタ)

231-0861
神奈川県横浜市中区元町5丁目209 北村ビル2F
営業時間11:00~20:00
Tel. 045-663-2488
http://www.asta8.com/

女性専用のサロンで完全予約制です。詳しくはホームページをご覧くださいませ。
あと、ここ重要!予約時に「銀子のブログを見た!」って言ってくれると、全コース500円引きにしてくれるらしいよ。


こちらの可愛いらしい2人が、あなた(女性のみ)のご来店をお待ちしております♪

20070414185719.jpg



関連記事


  1. 2007/04/05(木) 13:58:59|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お花見 | ホーム | さっきエントリーしたら記事が全部消えた件>>

コメント

No title

日本楽しんでますか~?
早速心も体もリラックスされたようで何よりです☆
いいですね~、マッサージ。しかもインド式とは!
私もインドマッサージを体験してみたいです!
ここら界隈じゃまず体験できないし。
チャーシューみたいなにおいが気になります。(笑)
  1. 2007/04/15(日) 11:27:05 |
  2. URL |
  3. mookie #dT3RNh1Y
  4. [ 編集 ]

mookieさん

なんだかよくよく聞いてみると最近は日本ではインド式とかが流行ってるらしいです。
アーユルヴェーダとかって結構みんな知っててびっくりしましたよ。「あ~、アレね」みたいな感じで!
もう日本は流行り廃れがすごくてついていけません。しかし流行るだけあって効果は抜群でした。また機会があったらやってもらいたいです。
最初は「あれ?これってチャーシューじゃん!」って感じだった匂いが、嗅いでるうちにちゃんとハーブの匂いになってくるんですよ。不思議です。
日本に帰国の折にはぜひインド式でリラックスしてみてください。
  1. 2007/04/15(日) 21:48:31 |
  2. URL |
  3. 銀子 #3djlfHFQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/172-917d17cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
