雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの揚げ物

久しぶりに揚げ物を作った。
私は揚げ物を作るのが嫌い。いや、揚げるのが嫌い。
だって、油が飛ぶでしょ?
腕とか手とかに熱い油が容赦なくビシビシ飛んでくるし、終わったあとは掃除が意外と大変だし、それにカロリーも気になるし。。。
という理由で揚げてこなかったんだけど、以前友達にもらったディープフライヤーの存在を思い出し、久しぶりに引っ張り出してみました。

まず、衣を付けて。

20070316003456.jpg

ジュー!!

20070316003536.jpg

↑通常はこの状態の時は蓋を閉めてるので、油が飛ぶ心配はなし。

そして出来上がったのが、こちら。
チ~ズカツでした。

20070316003616.jpg

久しぶりのトンカツは非常に美味かったっす。

関連記事


  1. 2007/03/16(金) 01:41:39|
  2. FOOD!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ブログ開設2周年記念特別企画 | ホーム | ロスアンジェルス-成田往復航空券>>

コメント

No title

お久しぶりです。
最近バタバタしていて、読み逃げしてました。。。

日本に一時帰国するんですね。
楽しんで来て下さい。

この揚げ物機、メチャクチャイイですね。
もうすぐ帰国だから買えないけど、揚げ物嫌いの私もコレなら良いかも。

  1. 2007/03/16(金) 01:08:15 |
  2. URL |
  3. shino_nontan #TwMnsik.
  4. [ 編集 ]

No title

カツとっても美味しそうですね!!
私も揚げ物は苦手なので、ど~しても食べたくなったときにしか
作りません。。。
銀子さんのカツを見てまた久々に食べたくなってしまいました。
明日あたりに作って食べます!!!

日本への帰国が決まって本当に良かったですね。
久しぶりの日本を満喫してきてください♪
また写真も楽しみにしています。


  1. 2007/03/16(金) 07:13:14 |
  2. URL |
  3. keiko #DxydnmEU
  4. [ 編集 ]

shinoさん

こちらこそご無沙汰しております。
お久しぶりでございます!!

やっと帰ることができます。ただ、滞在先がホテルなのでちょっと不便なのですが、我慢です。
ちょうど桜の頃なので存分にお花見もしてきたいと思っております。いい写真が撮れるといいなー。

このフライヤー、本当にいいですよ!火を使わないので安全ですし、何より油がはねないのが一番のポイントです。日本にも似たようなものがあるといいんですが、どうなんでしょうねー。
  1. 2007/03/16(金) 12:44:07 |
  2. URL |
  3. 銀子 #PdYyygwo
  4. [ 編集 ]

keikoさん

ですよねー。揚げ物ってちょっとした勢いがないとなかなかやろうとは思わないですよね。
でもこのフライヤーを使いこなせるようになれば何とか揚げ物も好きになるかもしれません。だた、作りすぎると太るでしょうから、いいんだか悪いんだか。。。
でも揚げ物ってたまに食べるとやっぱり美味しいんですよねー。

やっと帰れることになりました。嬉しい!でもちょっとした不安も。日本ってアメリカに比べるとまるで未来都市ですから。成田からちゃんと横浜までたどり着けるのかとか、ちゃんと電車に乗れるのかとかちょっと不安です。。。
  1. 2007/03/16(金) 12:48:21 |
  2. URL |
  3. 銀子 #w8D29Gnw
  4. [ 編集 ]

No title

チーズカツ超うまそう♪私もそのメニュー今週末の献立にいただきます★
↓2年3ヶ月ぶりに日本に帰るんですかぁ。ずいぶん久しぶりですね。私は一年に一度帰らないと、この国ではやっていけないっす(苦笑)。でも今年は両親も来ることだし、日本には帰れそうもないんです。いいなぁ。
楽しんできてくださいね♪
  1. 2007/03/17(土) 02:48:18 |
  2. URL |
  3. 14melanie #2DztHcjk
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~うまそ!
1ヶ月、油もんやってないから、そろそろ食べようかな
リスがないからメンドイんだよね。
チーズカツはうまそうだ!
でもこのフライヤーはとっても使い心地がよさげだわね。
  1. 2007/03/17(土) 15:00:13 |
  2. URL |
  3. romeo #OO1XG6Og
  4. [ 編集 ]

14melanieさん

チーズカツ、めちゃうまでした。ショーンもかなり気に入ってすごい勢いで食べてましたよ。
チーズのとろりととろけた具合が最高でした。

1年に1回か~。。。私もできればそれくらいのペースで帰りたいなー。でも、ネコのこととか経済的なことを考えるとなかなか踏み切れません。
私の場合3年に1回くらいのペースになりそう(ToT)
ご両親が来られるなって、すごく楽しみですね!
  1. 2007/03/18(日) 02:06:12 |
  2. URL |
  3. 銀子 #8rdhNBfw
  4. [ 編集 ]

romeo

うんうん、ディープフライヤー本当にいいよ。これなら恐がらずに揚げ物できるわよ。
片付けも簡単だし。
それに上手に揚がるのよ。温度調節とかタイマーとかも付いてるから、すごい簡単!
チーズカツも中のチーズがとろ~りとなるくらいに丁度よく揚がって美味しかったわ。
リスに言って買ってもらいなよ。
  1. 2007/03/18(日) 02:09:45 |
  2. URL |
  3. 銀子 #nCuE0X1E
  4. [ 編集 ]

No title

我が家も昨日は揚げ物でした。天ぷら。
揚げ物って旦那が大好きなのでよく食べるんだけど、
カロリーも気になるし、面倒だし、私もあんまり作りません。
昨日は年に一度の大サービスで天ぷらにしました。(笑)

一時帰国されるのですね~。いいないいな☆
日本楽しんできてくださいね。
  1. 2007/03/18(日) 02:49:33 |
  2. URL |
  3. mookie #XhbrTjt6
  4. [ 編集 ]

No title

うわっ!!おいしそうー
小腹が空いたなーと思ってたのでたまらんです。
先日豚肉を手に入れるチャンスがあって大事に大事に冷凍庫にストックしているので
これ見ていよいよトンカツにする時期がきた!!と思ってしまいました(笑)
  1. 2007/03/19(月) 04:39:00 |
  2. URL |
  3. あいもん #kCqXODCI
  4. [ 編集 ]

mookieさん

おお!いいなー、てんぷら!私も大好きですぅ!いいなー。
でもてんぷらってちょっと敷居が高いというか、ちょっと贅沢ですよね~♪うふふ!←想像したらなぜか嬉しくなっちゃいました。
私は塩で食べるのが好きです。

帰国まであと2週間ですよ。まったく実感が沸きません。もちろん何の準備もしてません。大丈夫かな~。。。
  1. 2007/03/19(月) 08:07:20 |
  2. URL |
  3. 銀子 #HGCHiNz.
  4. [ 編集 ]

あいもんさん

トンカツって本当美味しいですよねー。私はカツ丼も大好きなので、トンカツを作った時には必ず翌日はカツ丼です。カツ丼だと、翌日にしなってしまった衣も気にならないですしね♪
って、考え始めたらまた食べたくなってきました。
おほほ!
  1. 2007/03/19(月) 08:09:54 |
  2. URL |
  3. 銀子 #kNnKW4RA
  4. [ 編集 ]

No title

チーズカツいいね~(゚▽゚*)♪
megも揚げ物自体は好きなんだけど、油の後処理に悩んで、フライドポテトが食べたくても、レンチンして外面だけ少量の油で焼いて・・・みたいな事しかしてない(汗)
油が飛ぶのも理由の一つかもなぁ・・・。
  1. 2007/03/19(月) 11:15:55 |
  2. URL |
  3. megmon #piU1b9Vo
  4. [ 編集 ]

megmon

いいっしょ!チーズカツ!
美味かったよ~♪
油の処理かー、私は石けん作りに使えるから考えたこと無かったけど、人によっては固めるテンプル使って、あと染料とか香料とか入れてオリジナルのキャンドルを作ったりしてる人もいるらしいよ。
ちょっとステキじゃない?
そしたら環境にもお財布にも優しくなるんじゃないかしら~。どう?
  1. 2007/03/20(火) 04:33:57 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ab3JKqcg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/166-17012a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
