雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロスアンジェルス-成田往復航空券

昨日は恐ろしく暑かった。早くも熱波到来。
海の近くは気持ちいいくらいの気温でたぶん27℃くらいだったと思うんだけど、うちの方はそれより5℃以上高かったんじゃないかしら~。ジリジリと射す日差しの痛いこと痛いこと。まだ夏は来なくていいのに。。。
でも今日も暑くなりそうだわ。

さて、ワタクシ事ですが、来月の4月2日渡米以来2年3ヶ月ぶりに日本に里帰りすることになりました。嬉しい!!!
一番の問題だったきーぼう&ももちゃんは、私達がいない間は、いつもお世話になってるヘロルドおじさんが来てくれて、にゃんこ達のごはんとトイレ掃除をしてくれることになった。まあ毎日とはいかないだろうけど、最低でも2日に一度は来てくれるようにお願いしました。
ヘロルドおじさんは快く引き受けてくれてほっと一安心。と言ってもやっぱり私がいない間のことは心配で仕方がないんだけど、それでも暗くて狭いペットホテルの檻の中に3週間閉じ込めておくより100倍マシ。

そんなこんなで問題も解決した昨日はタックスリターンの入金もあったので、待ってましたとばかりに早速HISに出向いてチケットを購入いたしました。
ただ、すでに出発希望日まで3週間を切っていたので希望通りのチケットは取れず。希望通りの日程で取ると$250増しくらいの値段になってしまうのであえなく断念。仕方なく1日ずつずらして平日に変更。
うーん、行きだけは変えたくなかったんだけどなー。。。

今回の日本滞在はショーンの出張に便乗する格好になるので横須賀へ。その間はホテル暮らしです。でもショーンの会社がホテル代と食事代を負担してくれるので大助かり。

4月2日(月曜日)にロスを発って、アメリカに戻るのは4月30日(月曜日)。ほぼ1ヶ月間の滞在ですな。
その間のことはまだ何も計画は立ててないんだけど、友達に会いまくりたい。
アメリカでは友達も1人か2人くらいしかおらず、しかも月に1回会うか会わないかくらい。したがって昼間はほぼ引きこもりの生活なので、日本語を話す機会はほとんどない。
よく考えてみると、日本では恐ろしく社交的だった私がアメリカじゃ友達もいないなんて、ホント、考えられないような生活だわ。でも慣れてくるとそれはそれで居心地がよかったりするし、毎日なんだかんだと作業したりして忙しいんだけど、やっぱりいかんな慣れちゃ。もっと家の中だけでじゃなく外ででも活動的にならねば!
去年は後半の半年間色々考えさせられるような出来事がたくさんあって、なかなか悩み深い年だったけど、いい加減立ち直らなきゃね!
なので今回の日本への里帰りはいい機会かも。

そんな暑かった昨日だけど家の中は至って涼しく、にゃんこ達にとっては気持ちのいい1日となったようです。
それに午前中はまだ風も冷たかったので、日差しの中ではポカポカ陽気でした。
パトロール中のきーぼう。

20070314011821.jpg

お昼寝寸前のももちゃん。

20070314011725.jpg

関連記事


  1. 2007/03/14(水) 02:35:34|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<久しぶりの揚げ物 | ホーム | 300>>

コメント

No title

帰国が決まったのですね。良かったですね~。
ご主人は出張がちで毎回お留守番はさみしいですもんね。
楽しい日本滞在にして下さい。
きーぼう、ももちゃん、気持ちよさそうですね。
  1. 2007/03/14(水) 01:40:22 |
  2. URL |
  3. bubu_maje #Aus9Quf2
  4. [ 編集 ]

マジェさん

はい、やっと里帰りさせてもらえます。本当に嬉しいです!
この半年間、半分くらいは1人で過ごしてきましたけど、いくらネコが癒してくれてもやっぱり異国の地で一人は寂しいです。これが日本に住んでいての出張ならどうぞいってらっしゃいって感じなんですけどねー。。。
久しぶりの日本、もしかしたら浦島太郎状態の私には未来都市に見えるかも?!
  1. 2007/03/14(水) 01:54:41 |
  2. URL |
  3. 銀子 #7DiiVNiY
  4. [ 編集 ]

No title

きゃ~!!おめでとう~!!!帰国いいな!いいな~!!
回転寿司でもなんでも寿司食いまくってきなよ~!!
あ~いいな~♪
1ヶ月もいるの?
満員電車!ひっさびさにのってきなよ~\(^o^)/
桜の季節に帰れるんだね。銀子と行った鎌倉が懐かしい~♪
沢山の土産話を持って帰ってきておくれ!!
  1. 2007/03/14(水) 08:05:07 |
  2. URL |
  3. romeo #ZRB9enUc
  4. [ 編集 ]

No title

よかったですねえ!
私は海外はヨーロッパもアメリカもフラフラしましたが、舌にも体にも優しく美味しい食事は
やっぱり日本が一番!って思いますよ♪日本はまた寒さがぶり返しているので、桜もちょうどその頃が見ごろかもしれませんよ。
美味しいものいっぱい食べてください(^-^)
  1. 2007/03/14(水) 09:58:27 |
  2. URL |
  3. Meg #ITpL/DPQ
  4. [ 編集 ]

romeo

やっとよ、やっと帰国できるのよ。長かったわーこの2年。きーぼうとももちゃんのことも一件落着したからやっとチケット買ったし、あとはお土産買わなきゃ。
ホント、私もあの時行った鎌倉をよく思い出すのよ。桜は少しだけしか咲いてなかったけど、楽しかったわよねー。。。懐かしいわ。また一緒にお花見したいわね。
それはそうと久々にスカイプでもしないかい?
なので欲しいもののリストを作っといて。
  1. 2007/03/14(水) 12:42:02 |
  2. URL |
  3. 銀子 #CkmvgaMg
  4. [ 編集 ]

Megさん

ホント、食事が一番大事ですよね。私も極力気をつけているつもりなんですが、やっぱりアメリカの食事にやられて渡米当初よりも数キロ太っちゃいましたよ。
でも、日本に帰ったらおいしい物だらけで余計太りそうです。あはは!
でも本当に久しぶりに日本を満喫してきたいと思います。
  1. 2007/03/14(水) 12:47:56 |
  2. URL |
  3. 銀子 #3GM4CHtY
  4. [ 編集 ]

ぉお~!

おめでとぅ~♪
久々に帰国すると、ビビるよぉ~(笑)
私も祖国にきたのに、異国にきたみたいだったもん。
なんかキョロキョロして歩いてたw

あ、あたしは日本人の冷たさと愛想のなさに凹んだ。

気をつけて、楽しんできてねぇ~♪
  1. 2007/03/14(水) 13:58:47 |
  2. URL |
  3. ゴリエモン #QqltbcTk
  4. [ 編集 ]

いいですねー

日本へですかー。いいですねー。私も渡米して約2年半まだ日本に帰ってません。今年こそは~と思ってるのですがこんなにぶよぶよと太ってしまったら帰っても誰にも会えない状態になってしまうので。。。目指せ(少なくとも)5Kg減!です。
SDに戻られた際はぜひお会いしたいですねー。私もSDに日本人の友達いないもので。。。トホホ
  1. 2007/03/14(水) 14:04:27 |
  2. URL |
  3. Ren #id/Nst9c
  4. [ 編集 ]

待ってるわよ♪

ついに帰ってくるのね!
ウレシイ限りだわ。
仕事帰りにふらりと立ち寄るからよろしくね。
  1. 2007/03/14(水) 15:09:25 |
  2. URL |
  3. ゆっきゐ #JrtbFBvY
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~よかったですね~久々の日本楽しみですね~♪
それにきーぼーとももにゃんを信頼できる人にお願い出来てこれが一番安心してよかったのでは。
銀子さんがいなくても我が家で2人のびのびいられるほうが、きっと2人も幸せですよね。
たまに戦ってそんでもってペロって(笑)。
私もお会いできるものならお会いしたかったわ~
  1. 2007/03/14(水) 15:59:17 |
  2. URL |
  3. nana-bata #fOpazkOo
  4. [ 編集 ]

No title

まあ、それは良かった。
久しぶりの日本 どうぞ楽しんでください。一番気がかりな猫ちゃんたちのお世話が安心できて何よりですね。
  1. 2007/03/14(水) 21:23:33 |
  2. URL |
  3. monemone339 #lZ1KN.rU
  4. [ 編集 ]

No title

わあ!!日にち決まったのね!
会いにいくわぁ
  1. 2007/03/14(水) 23:33:22 |
  2. URL |
  3. たまみ #H2QwyQuY
  4. [ 編集 ]

Welcome YOKOHAMA

帰ってくるんだねー♪♪♪
ぜひ横浜で会おうねー!!!(横須賀からなら近いよね!?!?)
といいつつ、私、銀子様と同日に渡米・・・。
ハワイです。。。
でも、でも下旬前には帰ってくるから絶対会おうねー!!
いっぱい銀子様のいかにお姫様でいるか講義を受けなければ!!笑
  1. 2007/03/15(木) 00:31:34 |
  2. URL |
  3. T-NANA #f.3OR5zM
  4. [ 編集 ]

ゴリちゃん

日本人の「冷たさと愛想のなさ」
確かにそうだよねー。日本人って無関係の他人に本当に冷たいよね。私もへこみそう。。。
なんだろうね。それに引き換えアメリカ人って本当に愛想がいいよねー。
でも知り合ってからも愛想がいいだけであんまり深く知り合えないっつーか、上辺だけみたいなところもあるよね。その点日本人は知り合うとすごく親切だったり思いやり深かったり。
日本に帰ったらまた新しい発見がありそうね♪
  1. 2007/03/15(木) 10:54:49 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Ibeiqbjk
  4. [ 編集 ]

Renさん

えぇー!Renさんも?サンディエゴって日本人がわんさといる割には。なんか日本人の友達ってすごく作りにくいですよね。なんででしょう。
5月になったらお会いしましょうね♪今から楽しみです!
うちのきーぼう&ももちゃんにもぜひ会いに来てくださいませ。

5キロ減、確かに!!私も渡米前にくらべるとやっぱり5キロくらいは増えましたよ。結構ショックですよね。。。
  1. 2007/03/15(木) 10:58:13 |
  2. URL |
  3. 銀子 #wL8i5Ev2
  4. [ 編集 ]

ゆっきゐ

わかったわ~。とりあえずケータイとかはないからホテルの電話番号&部屋番号が分かったらまた改めて連絡するわね。
今から楽しみだわ♪ただし貧乏旅行なので、豪華な食事とかには付き合えないからあしからず。グフッ!
  1. 2007/03/15(木) 11:00:17 |
  2. URL |
  3. 銀子 #L62Gwd/k
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

そうなんですよ。とにかくネコにとって家の中から出るってのはそれだけでも大きなストレスだし、その上3週間も檻の中に詰め込んでおくなんて、絶対できません。そんなことをするくらいなら帰国を諦めますよ。
でも今回は本当にラッキーでした。快く引き受けてくれる人がいるなんて本当に運がいいというか、感謝!って感じです。
私もnana-bataさんに本当にお会いしたかったです。
  1. 2007/03/15(木) 11:03:49 |
  2. URL |
  3. 銀子 #DlZu6uNg
  4. [ 編集 ]

monemone339さん

ホント、ネコのことがなかなか決まらなかったので、帰国はちょっと諦めていたんですが、快く引き受けてくれたので本当に嬉しかったです。
とはいえ、私たちがいないほとんどの時間をネコたちだけで過ごさないといけないので、やはり心配ですね。。。
でも、預ける人を信じて私は私で日本を満喫したいと思います。
  1. 2007/03/15(木) 11:06:45 |
  2. URL |
  3. 銀子 #GEGzFgPc
  4. [ 編集 ]

たまみ

そうなのー。ネコのことがあったからなかなか決まらなかったんだけどようやくチケット買うところまで漕ぎつけたわー。
日本での滞在先が分かったらまた連絡するね。
会えるのが楽しみ~♪
  1. 2007/03/15(木) 11:08:30 |
  2. URL |
  3. 銀子 #qHrl788o
  4. [ 編集 ]

T-NANA

ええー。またハワイ行っちゃうの~?いいなー。
帰ってきたら、土産話を聞かせてね。
楽しみにしているわー。
私も滞在先の電話番号とか分かったらまた連絡すrねー。あと、ケータイ番号も今度教えて。
  1. 2007/03/15(木) 11:10:29 |
  2. URL |
  3. 銀子 #y.h6ubGs
  4. [ 編集 ]

楽しみですね~~!!

銀子さん、2年と3ヶ月ぶりの日本への里帰りが決まりおめでとう!!先日日本へ帰っていた私までなんだか嬉しいです。
やはり日本人ですもの、たまには帰らないとヤバイ事になっちゃいますよ。(笑)半年に1度くらいペースで帰っている私でさえ帰国するたびに流行についていけないことが沢山あって、慣れるまでちょっと時間かかったりしちゃうし、とにかく東京は人酔い覚悟ですよ~~。しかし、かなり刺激的なことが待っていると思うので銀子さんの日本での楽しい出来事のご報告を待っております♪
1ヶ月近くの滞在、思う存分楽しんできて下さいね!!
  1. 2007/03/15(木) 14:14:45 |
  2. URL |
  3. Emi #.x5uOX3I
  4. [ 編集 ]

Emiさん

いや~、ありがとうございます。
さすがに2年以上も経ちますからねー、もうすでに日本のペースを忘れかけてます。
どうしよう。知恵熱とか出ちゃったら。
まあ、滞在先が横浜と横須賀なので、かなりのんびりはできると思うんですが、ちょっとドキドキです。うまく電車に乗れるかなとか。。。
そうですね。日本でのこともご報告したします。
  1. 2007/03/16(金) 00:46:19 |
  2. URL |
  3. 銀子 #bMWqtjfo
  4. [ 編集 ]

待ってるナリ♪

いよいよご帰還だね!!
久々会えるのが楽しみ、楽しみ。
おもてなしできないけど、ウチにも是非寄ってね♪♪♪

  1. 2007/03/16(金) 07:39:01 |
  2. URL |
  3. コウジン #LnNXVEmc
  4. [ 編集 ]

コウジン

やっと帰れるわー。長かったわこの2年!
とりあえず、また連絡するね。
楽しみだわー。
そして必ず遊びに寄らせていただくわ。うふふっ!!
  1. 2007/03/16(金) 12:49:39 |
  2. URL |
  3. 銀子 #INoAqueE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/162-82b8d6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
