雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いけど水遊び

この数日間、珍しくサンディエゴでは雨が続いている。
おかげで空気もひんやり。寒い!

うちの子達はショーンがいないもんだから遊んでくれる人がいなくて退屈してるせいか、ちょっとおかしな行動が目に付くようになってきた。
きーぼうは普段から水遊びが大好きなんだけど、最近は毎日のように遊んでるもんだから、後始末が本当に大変。
洗い物を片付けようとするとすかさず邪魔してきて、大暴れ。。。









お水を替えてあげれば、そのそばから大暴れ。。。(↓ちょっと長いよ)









そして、きーぼうは今日も高いところに上り続けるのでした。









20070214063032.jpg

そんなきーぼうに困り果てるももちゃん。

20070214062502.jpg

関連記事


  1. 2007/02/14(水) 05:34:14|
  2. にゃんにゃん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<炊飯器チーズケーキ | ホーム | クロッシェ>>

コメント

No title

最後のももちゃんの揃えたあんよの可愛いこと!
きーぼうは男の子だから動きも違うんですね。
うちのももはお水が怖くて、自分が飲んでいる水のしぶきが少しでもかかると ジジババダンス(古いですねー)しながら気が狂ったように猛ダッシュしていました。子供達がももちゃんが気が狂ったー、と笑うくらいに。・・・・動画で色々思い出し、楽しみました。水をすくう、あのお手手の動き、たまりませんね。
  1. 2007/02/14(水) 08:01:09 |
  2. URL |
  3. monemone339 #ttqhGosU
  4. [ 編集 ]

ポトス

このポトスは、例のポトスね。バスルームにとっても合ってる!
ところで、ニャンコ達は葉っぱ食べちゃわない??
  1. 2007/02/14(水) 22:50:27 |
  2. URL |
  3. たまみ #ZdZGUjLY
  4. [ 編集 ]

monemone339さん

きーぼうは、いたずらすると私達からよくびちゃびちゃと水を掛けられている影響で、最近は水に対する恐怖がなくなってしまったようです。
水に対する免疫ができたのかも。。。あはは!
その点ももちゃんはまだまだ。普段全くいたずらもしませんから水を掛けられることもないので、水にはなかなか触れません。
ただただ、きーぼうのやることを見つめるのみ。その様子がめちゃめちゃかわいいです。
  1. 2007/02/15(木) 02:18:53 |
  2. URL |
  3. 銀子 #O4PKF6cg
  4. [ 編集 ]

たまみ

そうなのよー。今朝見たらちょこっと食べられてたの。
ポトスって、ネコにとっては少し毒性があるらしく食べちゃいけないんだって。
でも、あまりにも下に長く伸びてるから、どこに置いてもネコに届いちゃうのよね。だからって外に置けば絶対枯れちゃうし。。。ああ、どうしよう!
  1. 2007/02/15(木) 02:21:37 |
  2. URL |
  3. 銀子 #wLGHjJAA
  4. [ 編集 ]

No title

「意味ないじゃ~ん!」って感じの水遊びが笑えます。
ももちゃんも参加してるし~みたいな。(笑)
ホント銀子さん家の猫ちゃんたち、かわいいですね。
一緒にたわむれたいです。
やっぱり猫はいいですよね~☆
  1. 2007/02/16(金) 05:32:40 |
  2. URL |
  3. mookie #nuzL5YqA
  4. [ 編集 ]

mookieさん

そうでしょう?!本当に意味不明なんですよ!
今日も私が自分用にグラスに注いでいた水をテーブルに数分間放置していたら、「ちゃぷっ!ちゃぷん!」って音がするものですから振り向くときーぼうが私のグラスに手を突っ込んでました(ToT)
その後はその水を使ってお仕置きしました。結果ずぶ濡れになったきーぼうはしょんぼりしながら水には近づかなくなりましたよ。可哀想だとは思いましたがこれで懲りてくれれば。。。
普段は本当にかわいらしくてぎゅ~っとしたくなる存在なんですが、悪戯が過ぎるとやはり困りますね~。ふぅ~。。。
  1. 2007/02/16(金) 08:56:07 |
  2. URL |
  3. 銀子 #P9HgxRzY
  4. [ 編集 ]

No title

うちは、届かない長さくらいに切って、分苗してるわ
だけど、やっぱり残念ながら、置きたい所に置けないのよね
  1. 2007/02/18(日) 01:34:58 |
  2. URL |
  3. たまみ #s9tBaDw2
  4. [ 編集 ]

たまみ

ええ?切ったやつを水に漬けるってこと?
そうしたら根っこが生えてくるの?
だったら余ってる鉢もあるからやってみようかしら!
でもやっぱりネコのことを考えると置く場所って限られちゃうわよねー。
  1. 2007/02/18(日) 13:12:57 |
  2. URL |
  3. 銀子 #1dR.K6L6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/152-1e133fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
