雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いね~

今日は 寒い!!
めちゃめちゃ寒い!

昨日は珍しく雨だったし、冷たい空気がどこからかやってきたな。
といっても、いつもは常春のサンディエゴだから寒く感じるだけで、普通に考えたらこんな寒さは当たり前の季節なんだよね。。。ちなみに今日は日中15℃くらいだった。つーか、もう師走だもんね。
今年もあっという間に過ぎていった1年間だったなー。色々あったけど。

今日はこの冬初めて暖房を入れた。
きーぼうもももちゃんもこの寒さになんだか元気がない。気のせいか動きが鈍い。
ショーンが昨日からワシントンに出張に出かけていて、そのせいで夜も静かだから、「あれ~?なんか変だな。」って思ってるのかも。
今日天気予報見たら、今ショーンがいるワシントン州シアトルの方は-3℃だってさ。寒いなー。

暖房を入れると、ニャンコたちは嬉しそうに目の前でゴロン。
2人が寄ると始まるのがケンカ。








頼むから仲良くしてよ。。。

きーぼう、暖房が入る前は体を縮めてじっとしていたくせに、暖房を入れたとたんにこのザマ。

20061129143501.jpg

いいわねー、あんたは気楽で。

ももちゃんは、優雅にお昼寝です。

20061129143613.jpg


数日前にヴァネッサんちに遊びに行ったときに、玄関先に咲いてたプルメリア。

20061129143856.jpg

プルメリアは熱帯では四季咲き。だからハワイとかの常夏の島ではシンボル的な花として愛されているんだね。
作り物みたいに綺麗だねー。

関連記事


  1. 2006/11/28(火) 21:44:33|
  2. 銀子のアメリカ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<失敗してしまった。。。 | ホーム | Thanksgiving Day>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/147-2cc38b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
