雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラフトノート

アメリカに来てからというもの、物作りを夢中になってやっている生活が続いているが、それらをまとめた、ソーイングブックとソープブックを作ってみることに。
シンプルが一番ってことで、見た目は何の芸もない黒い表紙の厚手のノート。

20061123033832.jpg

この2年弱の間に作ったものを写真つきで、製作日時や気付いたこと、作り方、反省点などを簡単にまとめてみた。

20061123033901.jpg

ちなみにソーイングの方は、40点ばかりの作品数になりました。
すでに人にあげたりして手元にないものもあって、そういう写真を見ると、「あれ、今でも使ってくれてるかな。」なんて懐かしく思ったり。
石けんの方はまだ始めたばかりなので、写真もそんなにはないんだけど、これからどんどん増えていけば、楽しいレシピブックになってくれそう♪

実は私、マメに日記を書いたり記録をつけたりするのが意外と好きだったりする。そういうのを後で読み返してバカ笑いすることも意外と少なくないじゃない?
高校の時に書いていた一言日記には、よく特定の同級生のことが書いてあったりしたが、それが日を追うごとにヒドイ書き方になってて、最終的には、一言だけ「やっぱり○○はバカだった!」っていう日記になってた。どんなバカっぷりだったのかあんまり思い出せないが、「私もヒドイこと書くな。。。」と、今さらだけど反省したよ。

全然関係ないんだけど、今日は、シナモンシュガーバターを作った。

20061123033848.jpg

材料はその名の通り、シナモンと砂糖とバターのみ。砂糖はたっぷり多めにね♪
パンへの塗りやすさを追求するならマーガリンの方がいいだろうよ。
これをパンに塗りたくってトーストすると、めちゃんこ美味いのだ。これは、トーストする前にたっぷりと塗るのがポイントです。
お試しあれ~。

関連記事


  1. 2006/11/22(水) 11:10:05|
  2. HAND MADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Thanksgiving Day | ホーム | 第9回 トマト倶楽部(とりあえず最終回)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/145-5c3d6c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
