雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デカ・チーズケーキ再び

昼間はまだ暑いくらいなんだけど、さすがに朝晩はぐっと冷え込むようになってまいりました。
先週の極端な乾燥にやられて、今週は全身が粉吹き芋状態。痒いよ~!!毎日、保湿クリームを塗りたくっているんだけどあんまり効果がない。
どうすりゃいいのかしら。

今日は久しぶりにチーズケーキを作りました。
明日、ショーンが帰ってくるので、ちょっとしたウェルカムケーキのつもりでね。
これは以前、アメリカ人のマダムから教わったもので、2層になっているチーズケーキ。
最初にクリームチーズが入った生地を焼いて、焼きあがったら上からサワークリームを流し入れて作ります。
レシピは、こちら。とにかく量が多いので、作る時は気をつけてね。

焼きたてはきれいなキツネ色。このままでも十分美味しそうね。

20061027103715.jpg

まだ熱いうちにサワークリームを流し込んで、一晩冷蔵庫で寝かせれば出来上がり。

20061027104209.jpg

本当は、明日ショーンと一緒に食べようと思っていたんだけど、我慢できずに一切れ食べちゃった。
スンマセン。。。

20061027104533.jpg

美味しかったッス。
でも、やっぱり一晩寝かせた方がよりいっそう美味しいかもな~。

きーぼうが、ケーキを食べる私ににゃ~!にゃ~!!(はよー、寄こさんかい!)と、うるさくまとわり付いているその横で、ももちゃんは相変わらずのマイペース振りでございました。

20061027111807.jpg


関連記事


  1. 2006/10/26(木) 01:23:47|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<米ぬか&ハチミツ&ホワイトチョコレート | ホーム | 第5回 トマト倶楽部>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/134-884c5dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
