雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと秋かと思ったら、夏に逆戻り

またまた暑くなってきた先週末。
コロコロと変わり続けるこの気温差、どうにかならないかしら。
私が住むサンディエゴ内陸部は、いわゆる砂漠気候で、夏は暑く、冬は寒い。クルマで20分しか離れていないダウンタウン(沿岸部)とはまったく違う気候を呈している。
沿岸部は1年を通して、安定した温暖な気温を保ち、真夏でもせいぜい26~28℃、冬の朝晩でも10度を下回ることはほとんどない。
しかし内陸部は真夏は40℃を越えることも珍しくはなく、冬場、朝晩は5℃くらいまで下がる。
そんなこととは予想もしておらず、あまり深く考えずに今のアパートに引越したが、今では後悔もいいところ。早く海沿いの気温の安定したところに引越したいよー。

でも、そんな暑い町だからこそ、冷たくて美味しいものもちゃんと売ってる。
かなり前から、ここのクーポン券(1コ買えば、1コタダでもらえる)を定期的に手に入れていたのだけど、なぜか一度も行ったことがなかった。というか、どこにあるお店のクーポンかもつい先日知ったばかり。

20060912061228.jpg

The Yogurt Mill

ヨーグルト好きな私としたことが1年半もの間不覚にも放置していたとは、なんという不手際!!
行ってみると、すんごい人だかり!!

やばい!相当人気があるらしい!

私達も、遅れをとってはならんとばかりにクーポン券を握り締め列に並ぶ。私は控えめにチャイルド、ショーンもダイエットを考えてスモールと、それぞれ好みのサイズをオーダー。
私はチーズケーキ味、ショーンは無難にチョコレート。
で、やっと手に入れたのがこちら。

20060912062300.jpg


でかい!!

どーこが「チャイルド」なんだよぅ!!日本ではこれを「ラージ」と呼んでるんだ!!ついでにショーンのは「キングサイズ」とか呼ばれている大きさなんだぞぅ!!

味はね、めちゃめちゃ美味しかったよ♪
でもこれ、なんだろうね。ただのフローズンヨーグルトにしては濃厚すぎるし、かといってアイスクリームともちょっと違う。
日曜日の午後だったせいか、とにかくお客さんが引っ切り無しにやってきておりました。

20060912063126.jpg


壁にはこんなものが。

20060912063318.jpg

「ストレスを逆から読むと、デザート!」

まさに、目からウロコの名言でございますな!

さあ、みなさん!!!デザートを食べてストレスを吹き飛ばしましょう! 
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2006/09/11(月) 14:44:19|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MXC | ホーム | September 11 2001>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/131-b355356e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。