雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回 トマト倶楽部

今週も、元気よくトマト倶楽部が開催されました!
今回はバシッと写真も撮ったよ。あはっ!
冬物のラップスカートを作るべく、作業は月曜日の朝から開始。素材は綿のフランネル。
裁断は先週途中まで終わっていたので、今回は主に縫製をしていきました。

20061004023427.jpg

きーぼうは私達の気を引きたくて仕方がなく、お気に入りのおもちゃ(タコみたいなヤツ)持参で邪魔しに来てくれたよ。
作業中のSちゃんも困り果てる有様。
ハサミを使っている間も、カーペットと布の間にダッシュしてきたり、危なくてしょうがない!アンタ、こんなことばっかやってっと、指落とすよ!!
仕方ないので、水スプレーで追い払った。
とても悔しそうだった。
それでもどうにか気を引きたいきーぼう。
得意のドアにジャンプで、やいのやいのと私達に写真を撮られ、どうにか名誉挽回できたようです。。。

20061004060901.jpg

Sちゃん、1回目の時はガチガチに固まって呼吸もできないくらい緊張してミシンを掛けていたけど、今回は随分慣れてきていて、ちゃんと呼吸をしながら作業が出来るようになったと喜んでいたよ。

20061004023453.jpg

今回仕上げまでいけるかと思ったけど、なかなかそこまで進められず、あとは紐をつける作業を残すのみってところでタイムオーバー。
出来上がりは来週に持ち越しでございます。
Sちゃんも最後の方は、かなりスイスイとミシンを掛けられるようになっていたので、今後は1日で仕上げられるようになるかもな~♪




今回は、本に載っていたパターンを使って作業しました。
本からのコピーなのでやばいかもしれないと思ったんだけど、とりあえず載せときます。
興味のある方は、ご参考になさってくださいな。

パターンの書き方と、裁断方法(Mサイズ)
img055.jpg


縫製方法
img058.jpg


関連記事
  1. 2006/10/03(火) 14:20:05|
  2. 銀子のアメリカ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ショーン帰宅 | ホーム | 石けん作りの基礎知識>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/119-0aa3931f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
