雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トマト倶楽部

先週末は、ESLで知り合ったSちゃんを迎えて、日曜日から1泊合宿、

チクチク、トマト倶楽部(Sちゃん命名)

が、狭苦しい我が家で開催された。名前の由来は、このピンクッション。
アメリカではこのトマトのピンクッション以外は売ってないのかしら~。

20060927044824.jpg

ソーイングはほぼ初心者のSちゃん。サンディエゴ滞在中にミシンの使い方、服の作り方をマスターしたいとのご要望にお答えして、僭越ながらワタクシが教鞭を取ることになった次第でございます。
Sちゃんからはお教室代代わりにと、なんと!こちら↓の絞りの羽織をいただきました!!
ありがとうございます!大事にさせていただきます!

20060927045228.jpg

2日間、作業そっちのけでしゃべり続けたけど、合宿翌日には簡単に作れるかわいいスカートを仕上げたSちゃん。
「初心者なのにスカートが2日でできた!」と、とても喜んでくれて、私も本当に嬉しかったよ♪
なぜか写真を撮るのをすっかり忘れていたので、作品の写真は今回はなしでとても残念なんだけど、来週もまた合宿をやって冬物のスカートを仕上げる予定なので、次回のトマト倶楽部での作品はちゃんと写真を撮ってご紹介したしますわ。

一昨日あたりから、きーぼうの中でドアの上に登る遊びが流行り始めてしまった。。。危ないからあんまりやってほしくないんだけどな~。

20060927050158.jpg

カメラを近づけると、「なんか文句ある?」とばかりに、「んな~!!」

20060927050222.jpg


関連記事


  1. 2006/09/26(火) 13:23:34|
  2. 銀子のアメリカ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<洗濯物の怪 | ホーム | ショーン、台風に立ち向かう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/115-be0ecbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
