雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショーン、台風に立ち向かう

ショーンが今朝、日本に出張に出かけた。
元気よく出かけていく後姿を見送った瞬間、軽い嫉妬を覚えてしまった。
ちっきしょー。。。私も一緒に帰りたい!そんで美味しいものをたくさん食べたい!天ぷらとか、お寿司とか、ラーメンとか、コンビニ弁当とか。
そんな私のうっぷんを晴らすべく、昨日は近所のショッピングモールでクレープを食べた。
日本ではクレープ屋さんっていうと、結構どこにでもある?けど、アメリカでは見たことがなかった。最近新しくテナントで入ったイタリアン・ジェラートのお店・melt gelato italiano(注意:リンクを開くと大きな音が出ます。)にクレープがあったので、試しにオーダーしてみました!

これ↓「アップルパイ」というタイトルだったんだけど。。。

20060923150141.jpg

あの~、ジェラート屋さんなんでしょ?なんでジェラートが入ってないんですか?
あたしゃ、てっきりアップルパイ風味のジェラートがこのクレープの間に挟まってやってくるんじゃないかと思ったんだけど。違うのね。。。
うん!クレープ生地は美味しい♪甘くないから食べやすーい。
でも、中のリンゴの和え物(?)が美味しくないっす!

ええーい!次!!!

お次は、「ストロベリー&クリーム」
これも苺のジェラートは挟まってなかった。。。

20060923150210.jpg


美味い!!

こちらは意外と、あっさりさっぱりしていて美味しかった。

満腹になって家に帰った後、長いフライト中に洋梨ブレッドが食べたいとショーンが言うので、作りました。
洋梨ブレッドはショーンの大好物なのです。

20060923152422.jpg

今日、ショーンはこれを半分も持って旅立って行ったよ。

20060923152450.jpg

今頃は、これを食べて満腹になって、飛行機の中でグーグー寝てんのかしら。
いいな~。。。
そういや、今、小笠原諸島付近に台風14号が北上中なのよね。大丈夫かしら~。
関連記事


  1. 2006/09/22(金) 23:35:48|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トマト倶楽部 | ホーム | ようやく夏が終わったね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/114-824d52af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
