雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリン

日本はものすごい低気圧のせいで、全国的に大荒れの天気のようですな。日本にいるショーンも今日は風がすごいって言ってたよ。
地球の裏側のここサンディエゴでは、なんとも穏やかで暖かい日々が続いております。なんだか申し訳ない気分だわ。
ただ、私が住むところはサンディエゴでも内陸なので、夜はかなり冷え込みます。
てか、冬はイヤだ~。ヤル気が失せるから。特に女性は手先が冷えるから、何もやりたくなくなるよね。
それでも今日は少しお料理して、お昼にはお餅を食べました。

20070107142155.jpg

もちろん砂糖醤油で!

そして、プリンを食べました。

20070107142211.jpg
20070107142225.jpg

アメリカでは日本的なプリンは、「FLAN」という名前で売ってある。
この写真以外の種類もたくさんあるので、日本的なプリンに飢えているアメリカ在住の方は探してみてくださいな。
日本で食べるものよりも多少味は落ちるかもしれないけど、間違いなくプリンです。
↑のはメキシコ系のスーパーで買ったので、少しシナモン風味。美味しいよ♪


あと、さっきテレビが逆さまに映った。

20070107142242.jpg

葉月里緒奈が突然逆上がりしてました。
これだから韓国のメーカーのはイヤなのよ!!!すぐ壊れやがるから!
ムッキー!
関連記事


  1. 2007/01/07(日) 14:40:07|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<久しぶりに友達に会ったよ | ホーム | きーぼう、風邪をひく>>

コメント

No title

ええっ!?TVが逆さまってぇ~!治ったのかい?
葉月なつかし~。
こちいもCA並みに23度も気温があがっておりますがな。
料理してると熱くてたまらんよ。

そうそう、フランって言うのよね。あたしも知らなかったわ

リスに「プディング作ったよ」と言ったら
「これフランじゃん」だって。
なんだかややこしいね、日本の英語って

あたしもさ、友達からお餅をいただいたんだけど、最近のモチはすごいね
細かくカットできるように、小さな切れ込みが沢山入ってるの。
ありゃすごいわ
  1. 2007/01/07(日) 15:33:50 |
  2. URL |
  3. romeo #3O1gDkzU
  4. [ 編集 ]

No title

相棒スペシャルですね!私も先ほど観ました!(笑)
え~~いきなり逆さまに映るTVすっご~~い!!
なんだかあり得ない画像に感動!!!爆笑しました。
ある意味これってすごいですね。
こっちでこんなプリンって売っているなんて知りませんでした。
もちろんサンノゼでも売ってますよね~?
今度探してみよう~☆


  1. 2007/01/07(日) 15:37:14 |
  2. URL |
  3. Emi #NoFfYQck
  4. [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

こんなプリンが存在するんですね。
今度買ってみます。
※きーぼうは元気になりましたか?お大事に。
  1. 2007/01/08(月) 03:53:46 |
  2. URL |
  3. shino_nontan #EVsAk2eI
  4. [ 編集 ]

逆さま???

TVが壊れることは何度もあったけど、そんなミラクルな壊れ方したことはないなぁ(笑)
ハッキリしろ!!!って感じだね。
日本はホント大荒れの天気で、ハマもヅラが吹っ飛びそうな強風だだったよ!!

シナモン風味のプリン美味そうだね!!!
ってか深夜の日本でおいしそうなプリン見ちゃうと・・・
我慢できん!!!コンビニ直行だ(^^ゞ

  1. 2007/01/08(月) 04:42:27 |
  2. URL |
  3. コウジン #ZGoFcRhE
  4. [ 編集 ]

No title

お餅美味しそうですね~そういえばまだ焼餅食べてないな~
アメリカにプリンっぽいプリンがあるとは驚きです!
どれもドロドロタイプかと思ってました。
昔よく食べたカキ氷のアイスの容器に似てますね~
きーぼー体調どうですか?
ももちゃんのあまあまモードが可愛い♪
  1. 2007/01/08(月) 11:03:53 |
  2. URL |
  3. nana-bata #wOAL/FVQ
  4. [ 編集 ]

No title

やべぇーんまそー( 。-_-。)ゴクリ。
megは面倒臭がり屋だから、水をかけてチン(笑)♪
後は納豆絡めて1コ30秒で食べるね、固まるから(^-^;)

見事に逆さまになっちゃってるねTV(笑)☆
megの無敵の14型は、10年以上だけど今も問題なく使えてるよ!
ちなみに、メーカーはどこの国だか不明なゴールドスター(-人-)
銀子のPCはTV見れるの???

あ、先日リンキングしました♪
  1. 2007/01/08(月) 23:49:05 |
  2. URL |
  3. megmon #HJypYTAw
  4. [ 編集 ]

romeo

なんかねー、数時間テレビを付けっ放しにしてると、突然画面が真っ暗になったり、画像が逆さまになったりすんの!すごいムカつくわー!
ショーンに言ったら5年保険に入ってるから無料で直してくれるだろうってさ。てか、買って5年以内に壊れるテレビってどうなの?じゃない?

うちの方も今日は暑かったわー。アメリカ人はみんなキャミとかTシャツとかだったわよ。そこまで暑かねーだろみたいなさ。
東海岸も珍しいくらい暖かいらしいわね!NYも20℃超えたんだって?

餅はいいよね。美味い!
私は普通の丸餅買ったよ。つきたてで柔らかかったわ。もう、カチカチだけどさ。
切込みが入ってるのとかあるんだ!進化してるわねー!
  1. 2007/01/09(火) 14:10:08 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Dtft16EM
  4. [ 編集 ]

Emiさん

もう、ホント逆さまになったときには私も思わず笑っちゃいましたけどね。でも逆さまの画面をじっと見てるとなんかだんだんムカついてきちゃってぇ!!「これだから韓国のメーカーはよー!フガー!!」って、家で1人で暴れましたよ。

プリン、サンノゼにも絶対ありますよ!これより小さいのもあるし、色々なところから出てると思います。なんか焼きプリンと蒸プリンの間みたいな感じで美味しいですよ。
  1. 2007/01/09(火) 14:15:21 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ZrcsLRSQ
  4. [ 編集 ]

shinoさん

あけましておめでとうございます。

おかげ様できーぼうはすっかりよくなりました!お気遣いありがとうございます。

小さいお子様にはもってこいな感じのデザートですよ。本当に日本のプリンっぽいので私も懐かしくてよくお世話になってます。
卵の味が濃くて美味しいです。
  1. 2007/01/09(火) 14:18:12 |
  2. URL |
  3. 銀子 #e7H.aiNA
  4. [ 編集 ]

コウジン

もうねー、ほんと、ミラクルだわよ!ムキー!
ずっと付けっ放しにしてるとダメっぽい。てかさ、このテレビ買ってまだ5年も経ってないんだよ!!どんな壊れ方だよ!!
日本で私が14年前に買ったテレビなんてさ、一度も壊れなかったし、何十時間付けっ放しにしててもきっちり画面を映し出し続けてくれたってのに!なんだこれ。

私はね、今日本のコンビニに行けるとしたらプッチンプリンと杏仁豆腐とでかいシュークリームを買うね。絶対買うね。ついでに小1時間ばかり雑誌を立ち読みしたいわね。
  1. 2007/01/09(火) 14:25:15 |
  2. URL |
  3. 銀子 #akSux/PQ
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

そうそう、私もアメリカのプリンと言ったらドロドロの気持ち悪い甘いだけのプリンしかないのかと思っておりましたが、この「FLAN」を見つけてからは、ずっとお世話になりっぱなしです。卵の味が濃いんですがとても美味しいです。
この写真のは、今回初めて買ったやつなんですが、さすがメキシコ風。なんだかシナモン味がきいてて美味しくいただけました。ただ、やたらとデカイのでいっぺんに全部は食べ切れません。
もう少し小さくてもよかったんじゃないか?と、ちょっと疑問が沸く位大きい。。。

きーぼうはすっかりよくなりました。今回はひどくならずに治ったのでよかったです。
  1. 2007/01/09(火) 14:31:43 |
  2. URL |
  3. 銀子 #gFdNuY3w
  4. [ 編集 ]

megmon

レンジであっためてんだ!それは確かにすぐに堅くなりそうだわね。
納豆を絡めるなんて、さすがmegmon。私は今までの人生の中で納豆を餅に絡めたことはないわ。どうなのそれって、美味いの?
普通に納豆ごはんを素直に食べる方向には行かないのか?納豆はやっぱ餅にも絡めたい!みたいな?
今度機会があったら挑戦してみようかしら。何気に気になるわ!

やっぱアレかね。こういう薄型の液晶タイプのテレビって壊れやすいのかしらねー。。。てかさ、液晶とかいって大して映りもよくないのよ。なんか色も鮮明じゃないし。普通のテレビでいいよ!みたいなね。どうせなら今度はSONYとかSHARPとかのを買いたいわ。高くて買えないけど。
  1. 2007/01/09(火) 14:37:57 |
  2. URL |
  3. 銀子 #BGojE9NM
  4. [ 編集 ]

No title

きーぼうの風邪も治ってよかったですね。ももちゃんには移らなかったのですね。
それにしてもテレビがさかさまに写るって???驚きですね。
もう治りましたか?
  1. 2007/01/09(火) 15:57:24 |
  2. URL |
  3. bubu_maje #V8MsNbpk
  4. [ 編集 ]

マジェさん

ももちゃんもくしゃみだけは派手にしてましたが、風邪をひくほどでもなく、きーぼうの方が鼻水もすごくてかわいそうでした。

テレビの方はですねー。だんだん状態が悪くなってきてます。逆さまにはならなくなったんですが、テレビをつけて1時間もすると画面がいきなり暗転して何も見えなくなります。これは完全に壊れましたね。。。
ショーンが帰ってきたら修理に持って行きます。
  1. 2007/01/10(水) 03:43:21 |
  2. URL |
  3. 銀子 #5pnobuiE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/11-906398ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
