雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天井知らずの嘘つき

七夕の日に事故ったクルマを、かなり前から修理に出しておいたんだけど、それがやっと昨日帰ってきた。ところが・・・

その間、ショーンは毎日同僚の友達にうちまで送り迎えに来てもらっての出勤。
私は、その友達に手作りお菓子(チーズケーキ、バターケーキ、ピーナッツバタークッキー、カステイリャなどなど)で、お礼をし続ける毎日でございました。

最初は1週間くらいで修理し終わるとの話だった(それも今思えば怪しいが。。。)。
が、その予定の1週間後の火曜日に連絡を取ると、木曜日に渡せると言われ、
木曜日に連絡すると→金曜日
金曜日の連絡すると→月曜日
月曜日に連絡→水曜日
水曜日→金曜日
金曜日→土曜日
土曜日→月曜日
月曜日→火曜日
火曜日→1時間後
1時間後→40分後
迎えに来てもらって受け取りに行く→さらに30分待たされる。

ようやく受け取り、やっと普通に生活できると安心したのもつかの間、今朝、ショーンが激怒しながら帰ってきて、「写真撮るからカメラ貸して!」
何事かと聞いたら、今度は後ろのリアウィンドウの開閉ボタンが両方ともないという!!

はぁ~?あの嘘つきヤローに盗まれたってこと?!

と、まあ・・・呆れる程の予定変更と、挙句の果てには部品を盗むという暴挙。
こんなむちゃくちゃな仕事をする修理工場なんて、聞いたこともない。
その修理工場も、こんなに仕事のできない、嘘ばかりつく、物は盗む従業員を雇ってて大丈夫なんだろうかと人事ながら心配してしまう。
でも、こういうことって、日本だと考えられない展開だけど、アメリカじゃ珍しくもなんともないことなんだろうか。。。

しかし、この1ヵ月半の間、クルマなしの生活は本当に大変だった!
買い物に行けないのが何よりつらく、2週間もスーパーに行けなくて食べるものに困ったりもいたしました。
それで、レンタカーして買出しに行ったり。もう本当に無駄な出費が増えて仕方がなかった!
日本では、クルマがなくても普通に生きていけるが、アメリカでは、人間らしい生活を送るにはクルマなしでは到底無理だってことをイヤってほど実感した。

でも、また今日、車を戻しに行ってボタンを返してもらわないといけない。そのためショーンは午前中、半休を取って修理工場へ。
・・・バカバカしい!なんであんな嘘つきのために、給料を減らしてまで処理せねばならんのだ!理不尽にも程がある!

あ、でもそういや、私の友達で、クルマのエンジンの調子がおかしいって、近所にある修理工場に持ってったら、いつまでたっても返してもらえず無理やり取りに行ったら、エンジンがトランクの中に入ってたって。

「アンタ、入れる場所間違えてるわよ!!」

って、激怒したらしい。これは日本での話。
そういうこともあるくらいだから、リアウィンドウのボタンがないくらいまだマシなのかもな。。。 
関連記事


  1. 2006/08/23(水) 09:03:31|
  2. 銀子のアメリカ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メキシカンスタイル?の結婚式 | ホーム | カステラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/105-6cc39518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
