雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンディエゴ・パドレス VS サンフランシスコ・ジャイアンツ

以前、うちで契約しているケーブルテレビの会社から、メジャーリーグ観戦のタダ券をもらった。

サンディエゴ・パドレス VS サンフランシスコ・ジャイアンツ

それが昨日だったので、張り切って行ってきた♪

20060818011825.jpg

場所はもちろん、パドレスの本拠地、PETCO Park
こちらは、まだ記憶に新しい、今年のWBCの決勝戦が行われたスタジアムですな。2004年4月8日にオープンした、まだ新しいスタジアムでございます。

20060818012607.jpg

試合のない日は、出入り自由なこちらのゲート。
当たり前だけど、試合の日は持ち物検査を受けてからじゃないと、中には入れない。
中に入ると、大勢の警察の人達が、警備に当たっておられました。それが本当にすごい人数でびっくりしたんだけど、なんかほっとするね。

中の通路からは、こんな風景を見ることができる。

20060818013321.jpg

20060818013248.jpg

さて、タダ券なんだから、一番安い席であることは疑う余地もないが、いったいどこなの?!
ダラダラと写真なんぞ撮りながら、15分以上彷徨い歩いて、やっと席につくことができた。
席についた時はまだ西日が差してて、めちゃめちゃ眩しかったッス!

20060818013923.jpg

20060818013958.jpg

ゲームが始まる前には、全員、起立脱帽の上、国歌斉唱。
私も言われるがまま、立ち上がり帽子を脱いだ。で、ショーンにあれやこれや質問し始めたら、「シッ!ちょっと待って!」と、さえぎられてしまった。
アメリカ人の、国旗国歌に対する、引いては国家に対する誇りを感じた一瞬でございました。
日本人の私、自分の国の国旗国歌に誇りを持つような教育を受けなかったことを、恥ずかしく思ったよ。。。

安い席は、一番端っこで上の方と相場が決まっているけど、悪いことばかりでもない。なんせ、見晴らしがいい!!
すごい開放感!
さて、ここで一番気になったこと。近代的なこのスタジアムに、違和感を感じる程の存在感で建ってらっしゃるこちらの古いレンガ造りの建物。

20060818014800.jpg

パンフレットを見ると、ちゃんと紹介されておりました。
「Western Metal Supply Co. Building」、1909年に建てられたビルらしい。
現在は、スタジアムの施設に取り込まれ、レストランとして活躍中。
なかなか粋な計らいですな。

そうそう、昨日は野球の試合を見に行ったんでした。

20060818015625.jpg

申し訳ないが、男性中心のスポーツにこれっぽっちも興味のない私。気付いたらまるでゲームを見てなかった。
いつの間にか試合は始まっており、ワー!!という歓声で、はたと気が付いた。
ホームランだったんですねー。誰かの。
その後、次から次にホームランが続くゲーム。結局、3回が終わるまでに4本のホームランが量産されました。
そこで席を立ち、帰路についた。というのも、ショーンは毎朝3時起き。なので、夜の9時にはベッドに入る毎日。こんなところで夜更かしでもして、明日遅刻してはかないませぬ。そこで、8時前にはスタジアムを後にすることに。
試合は最後まで見れなかったけど、十分楽しんだメジャーリーグ観戦でございました。
興味のある方、昨日の試合結果は、こちらで確認できます。

今日の微笑ましい一コマ、綿菓子を喰らう男子2人組み。

20060818031036.jpg


関連記事


  1. 2006/08/17(木) 11:13:33|
  2. 銀子のアメリカ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<哀れなハエ君 | ホーム | チェアークッションのカバー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/102-df0deac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
