雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きーぼう、風邪をひく

今朝4時過ぎ、ショーンが日本に2週間の出張に出かけた。
日本行きやその他長いフライトになる時には、決まってフルーツの焼き菓子を持たせるているので、今回も、洋梨の焼き菓子を作ってあげた。

20070104234333.jpg

それなのに、今朝、予定の時間よりもタクシーが来るのが早くて、慌てて仕度を終わらせたために、ぽっかり忘れてしまい持って行くはずだったケーキはいまだに冷蔵庫の中。。。
こんなことなら昨日のうちに少しくらい食べさせてあげればよかった。あー、残念。ショーンはこの洋梨のケーキが大好きなのに。
仕方がないから今日は、5時頃朝ごはんとして代わりに私が食べました。めちゃめちゃ美味しかったっす!

20070104235559.jpg

そんなことより、実はペットホテルから帰ってきてからというもの、うちのニャンコ達のくしゃみがすごかったのよ。
で、ももちゃんはもうしなくなったんだけど、一昨日辺りからきーぼうの鼻がグジュグジュし始めてしまい、どうやら風邪っぴきになったみたい。
ホテルで風邪菌をもらっちゃったのね。だから預けるの嫌なんだよなー。

具合が悪くてもパトロールは怠らないきーぼう。

20070105000305.jpg

熱があるのか、昨日はくしゃみしながら一日中寝てました。
一応寒くならないように毛布を掛けてあげてたんだけど、他には特に何もしてあげられず。。。今も静かに眠ってるよ。いつもはにゃーにゃーとうるさいのに。かわいそうなきーぼう。
きーぼうがおとなしいからか、昨日と今日はももちゃんが私にべったり。

20070102043507.jpg

普段は決してやらない私のお膝でのお昼寝もしちゃったりして、なんだか幸せそうよ。
あとは、私のパソコンの邪魔して遊んだり。
画面の中で動く矢印が虫にでも見えるらしい。
どっかりとキーボードの上に落ち着かれました。

20070105000806.jpg








ちょっと映りが暗くて分かりにくいんだけど、ももちゃん一生懸命矢印を目で追ってます!

早くきーぼうがよくなりますように。。。そして、ショーンが飛行機の中で飢え死にしませんように。

関連記事


  1. 2007/01/05(金) 00:28:02|
  2. にゃんにゃん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<プリン | ホーム | 明けましておめでとうございます!>>

コメント

No title

んにゃ~!ももにゃんカワイイ♪ きーぼうの元気のない間に、我先にってカンジで銀子独り占めなんだね~。
「フッ」て動かすももにゃんの手がスキ(*^。^*)

洋ナシケーキ、大量にあまったね~。
無理しなくていいよ。
あたしがごちそうになるから!
  1. 2007/01/05(金) 06:08:43 |
  2. URL |
  3. romeo #Nd2Pr3gk
  4. [ 編集 ]

romeo

つーか、本気で食べにきてほしいわ!
丸ごと1コはそうとう多いよ!!
美味しいんだけど、さすがにこんだけの量を1人では食べきれないよー。
ホント、ももちゃんはきーぼうが近くにいるとあんまり長い時間は寄ってこないからさ。
でも昨日の夜はショーンもいなかったから2人で私のお膝に乗ってきたわよ。重い。。。
ショーンがまた帰ってこないよーってきーぼうが寂しそうだったよ。きーぼうはパパっ子だから。
  1. 2007/01/06(土) 03:19:22 |
  2. URL |
  3. 銀子 #PlviMHz.
  4. [ 編集 ]

美味しそうなのに

銀子さん、ご挨拶遅くなってしまいましたが、おけましておめでとうございます。今年もブログ楽しみにしておりますね。

洋ナシのケーキ、愛情たっぷりなのに忘れてしまったなんてすごく残念!!長時間のフライトの時に必ず焼き菓子を持たせているということ、私も見習わないとと思いました。(うちはたまにおにぎり(笑))
旦那様、無事に日本へ着いたでしょうか?

きーぼう風邪ひいちゃったなんてかわいそうですね。
やはり違った環境に行くと動物も体調崩しやすいのですね・・。
でも調子悪いのにパトロールをしている姿いいなぁ~(笑)
ももちゃんはここぞとばかりに甘えちゃって、、、
旦那様がお留守でもきーぼうとももちゃんがいるから寂しくなくて
銀子さんいいなぁ~
  1. 2007/01/06(土) 04:44:29 |
  2. URL |
  3. Emi #E4WM73Gk
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

銀子さん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

きーぼうちゃん、風邪の方が良くなられました?
猫もそうでしょうが、うちの犬も体調が悪くなると本当にぐったりしてます。
普段元気な分、病気になると本当に辛そうで可哀相です。

今年もたくさん銀子さんの美味しそうな手作りお菓子を見させてもらい、お腹を空かせながら勉強させてもらいます(笑)
  1. 2007/01/06(土) 22:23:13 |
  2. URL |
  3. ecotama #7xD9ec.Q
  4. [ 編集 ]

Emiさん

こちらこそ遅くなりました。申し訳ございませぬ。
あけましておめでとうございます!

どうやら無事に到着したみたいで安心しました。それはそれでいいんですが、残されたケーキが。。。毎日朝ごはんとして食べてますが、なくなりません。まだたくさんあります。美味しいんですが飽きました。

やっぱり仕方ないとは言え、ペットホテルとかには安心して預けられませんねぇ。特にうちみたいに外に出さない場合、免疫もないですし。
でも、今日はもうくしゃみもしなくなったし、ひどくならないうちに治ってよかったです。
ホント、彼らのおかげで1人でも寂しく過ごさなくてすんで助かります。振り向くと必ずきーぼうかももちゃんのどちらかと目が合いますからね。お互いを見守っている(というか監視?)って感じです。
  1. 2007/01/07(日) 07:27:40 |
  2. URL |
  3. 銀子 #JrJNSLQY
  4. [ 編集 ]

ecotamaさん

あけましておめでとうございます。
こちらこをずいぶんご無沙汰しておりまして申し訳ございません。

動物は体調が悪いと、本当にすぐにわかりますよね。きーぼうもずっと1日中静かなところで寝ていましたから、テレビの音とかも聞こえるとつらいのかもなんて思いました。
もうすっかりよくなっていつものようにももちゃんに絡んだり、パトロールに忙しそうですよ。

そうですね。今年もたくさんのものを作り続けていきたいと思っております。今はちょっと年末からずっとやってる編み物に飽きてしまって休憩中です。
  1. 2007/01/07(日) 07:31:56 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Fxvy3iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/10-289153bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
