雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋谷 立石 

先日、ショーンが休みだった平日とても天気がよかったので、近くの海岸へ遊びに行きました。

127xetaser.jpg

131sreyZs.jpg

紺碧の海がとてもきれいで、ショーンは子供たちに「あの海の向こう側にグランマとグランパがいるよ」

135deryase.jpg

139serysdfz.jpg

141yfgkdgh.jpg

146eursr.jpg

142awres.jpg

165erssdfg.jpg

177dyhzdg.jpg

160serysd.jpg

久しぶりに海と空の両方に心を洗われた1日でした。


この少し前、ショーンが子供たちの帽子を一気に3つも紛失!!
こんにゃろー!!帽子ってなー、意外と高いんだぞ!!それを3つもなくしやがって!
おかげでソフィはエルの捨てる寸前の古ぼけた帽子をかぶる羽目に。
でも同じのを買うのはなんか気分が悪かったので、作りました。
とりあえずソフィのを。

ソフィ大喜び。

019dthxc (1)

寸法間違えてかなりぶかぶかなんだけど、気に入ってかぶってくれてます。

019dthxcf (2)






  1. 2014/11/17(月) 21:00:53|
  2. お出かけ
  3. | コメント:2

晩秋

いよいよ秋も深まってまいりましたね。
銀杏の紅葉が終わると冬が来ます。今年は去年みたいな大雪にはなりませんように。

とりあえず食欲の秋。
スイートポテト焼きました。
裏ごしなしの簡単なやつ。

002xdhd.jpg

とっても美味しくできたのに、子供たち手も付けず。。。

プリンも相変わらず愛されてますよ。

003rysdf.jpg

特にソフィはプリンが大好き。

017srudf.jpg


さて、先週末は毎年恒例のミニ動物園がベースに来てくれました。

005rdsdg.jpg

ヤギには目もくれず、今年は2人ともネズミに夢中でした。

009s4etzxdf.jpg

022segm.jpg

013ftisdf.jpg

024cdzd.jpg

030ftyjxcbx.jpg

モルモットやウサギもたくさんいました。
かわいいねぇ。

039gulffg.jpg

もちろんポニーにも乗りました。

043cdxrtae.jpg

046sdfgdz.jpg

052e5ysdfgzd.jpg


そしてお昼には無料のステーキ・ミールをいただきました。
火事かと間違えるほどの猛烈な煙を吐き出していたのでなにかと思ったらこちらのステーキでした。

054sertzdfz.jpg

かなりの長蛇の列だったけど、無事にステーキセットにありつきました。

053xdhxfg.jpg

055drtsdfg.jpg

肝心のお料理の方は夢中になって食べてしまい、写真撮るの忘れてた。悪しからず。

058eryzdf.jpg

おなかが膨れた後は公園へ。
いつもの公園も飽きたので、この日はベース内にある小学校の遊具で遊びました。

064drgzdf.jpg

066sryzdfv.jpg

070awetzsdf.jpg

078wtasrS.jpg
089ysdfzsd.jpg

097ertasefa.jpg

115setasr.jpg

104e4ysdg.jpg

寒かったけどとっても楽しい1日でした。





  1. 2014/11/10(月) 22:04:28|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0
