雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HALLOWEEN 2014

110awtsdg.jpg

今年もやってきましたハロウィン。
子供たちが何か月間も待ちに待った日です。

去年は何もしなかったけど、今年は10月半ばから玄関周りを少しデコレーションしました。

108g4yzdg.jpg

今年のテーマはグレイブヤード。

109serydf.jpg

それから昨日はショーンが恒例のジャックオーランタン作り。

020usfg.jpg

031sryz.jpg

039aetxd.jpg

046yaerfdf.jpg

049wtasdf.jpg

062awtaser.jpg

066sertzsd.jpg

073seysdgtd.jpg

完成しました、コウモリ。

080wetgfgj.jpg

ハロウィン当日の今日、子供たちは朝からドレスアップして過ごしました。

095druaefx.jpg

エルがソフィアで、ソフィはエルサ。

102atgzdf.jpg

今年はショーンも参戦。パイレーツ。

120esyzdsf.jpg

夕方からベースへ。

駐車場で早速すごいの発見!!
ママお手製のネコバス!

131weyzdf.jpg

一軒ずつおうちを回ってお菓子をもらいます。

147wyhsdf.jpg

151sreyhzydff.jpg

156sertgxdfg.jpg

157sergzdfz.jpg

結果、ご覧の通り山盛りのキャンディをゲット。

160faew.jpg

今年も大盛り上がりのハロウィンでした。
あー楽しかった。







  1. 2014/10/31(金) 21:23:51|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:2

デコクッキー

また台風来たね。
でも今回は先週ほどの暴風にはならず夜のうちに通過していきました。でもやっぱり庭のバラが多少弱ってたけども。
でも被害もなくすんでよかったです。
台風一過の昨日は25℃前後で爽やかな秋晴れの1日だったけど、今日は急転直下、気温13℃で1日中雨でした。

子供たちは外に出ない日はぷりんと遊んだり

004sertzt.jpg

007tyidch.jpg

クッキーを作ってデコレーションを楽しんだりして過ごしました。

014sergzxg.jpg

この日は朝から「クッキー作りたい」と大騒ぎ。

019etyuxb.jpg

焼き上がったクッキーが冷めるのを待って、市販のアイシングに小さな砂糖菓子を乗っけて遊びました。

022sryxfb.jpg

早速いただきます。

028s57sdfb.jpg

032wer6fc.jpg

エルはとっても満足げに美味しいを連呼。

045f457xb.jpg

しかし、ソフィは一口食べて「まずーい!」

054xfdbxe46.jpg

アイシングが不味いのか?と心配になり私も食べてみたけど、デコクッキー普通に美味しかったよ。







  1. 2014/10/15(水) 21:09:08|
  2. 姉妹のこと
  3. | コメント:0

台風直撃

いやー、今回の台風はすごかったね。家が吹き飛ぶんじゃないかと思ったよ。
実際掃出し窓のガラスが強風でたわんでたからヒヤヒヤもんでした。割れるんじゃないかと怖かったわ。

日曜日なのに昨日も一日雨でうちで退屈な日を過ごしていたらショーンがカップケーキ焼いてた。

041iedfgs.jpg

でも子供たちはそこそこ楽しそうに過ごしてたけども。

002setSE.jpg

010w47sdr.jpg

ソフィ画伯作、ミッキー&ミニー。
かわいいっすね。

028w5rysdf.jpg

さて、暴風域に入ってるときはさすがに家でじっとしてたけど、11時過ぎには雨も暴風も止んで晴れ間さえ。
なのでうちの外の点検と近所をパトロールしました。

うちの植栽たちはほぼほぼ無事でしたけど、バラが何本かぽっきり折れてました。残念!

043dfhdf.jpg

046seryhzdf.jpg

海は大時化。うちまで轟々と海のうねりが聞こえてきておりました。

048sdhfzdf.jpg

つ-か、これ見て。

051sdgsdg.jpg

現在建設中のこちらの戸建て。左端の家倒壊!!

057srdfhzc.jpg

大工さんも茫然としてました。

060ysdfhbg.jpg

いやまあ、あれだけ風吹けばこうなりますよ。









  1. 2014/10/06(月) 21:26:42|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0
