雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火大会BBQ

なんか、ここんとこずっと絶好調に涼しい!!
真夏とは思えないほどの涼しさ!むしろ若干肌寒いくらいだね。最高!
その代わり雨が多いんだけど、庭の植物への水遣りしなくてすむから助かるー。

子供たちは夏休みも終わり、先週からスクール復活。

001drut.jpg

さすがに復帰初日はソフィがちょっと情緒不安定気味だったけど。

009dreus.jpg

相変わらずプリンは子供たちにされるがまま。

017rudfxv.jpg

でも幸せ~。

019srhzfcb.jpg


さて、昨日は近所の陸上自衛隊の花火大会。
うちから見えるはずなので、いつものメンバーを招いてBBQしましたよ。

029sdfhx.jpg

ついでに友達のお誕生日会も便乗させて。

027sdz.jpg

今回のBBQのメインはピザ。大き目のを2枚ほどね。ええ、ピザーラ仕込みなので美味しく焼けましたよ。写真はないんだけども。
あとはイタリアンソーセージ、チキン、ステーキなど。

033xdgc.jpg

花火が始まる前にケーキタイム。

048dfhxc.jpg

私もお祝いにシフォンケーキ作りました。
両方ともでたらめな歳のキャンドルで、非常に好評でしたわ。

051jxdfgx.jpg

お誕生日おめでとう!!

054usdf.jpg

花火も無事にうちからきれいに見えました。

055rfdg.jpg

花火もきれいでめっちゃ大盛り上がりだったパーティは夜更けまで続くのでした。







  1. 2014/08/31(日) 21:34:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

とある夏の日

今日は暑かった。。。
しっかしこの蒸し暑さはどうにかならんもんだろうか。
おかげで庭のトマトも真っ赤に色付いて、さっそく収穫。
お友達にもらった時は小さな苗だったのに、ぐんぐん育ってこんなにたくさん実をならせてくれました。
まるで宝石のよう。

001seysd.jpg

その他初夏に植えたバラの苗も見違えるようにこんなに大きくなりました。

053thxf.jpg

今年は花は咲かせないで株を育てたいので、もったいないけど蕾は全部取り除いてます。

054rtudfgg.jpg

来年の春が楽しみ。

055drysdg.jpg

ぷりんも元気ですよ。手術後もりもり食べ過ぎてなんとなくデブ気味だけどね。

006e4tas.jpg

008j47sdg.jpg

子供たちに遊んでもらって幸せいっぱいのプリン。

021ewtsdfhfy.jpg

毎朝子供たちが起きてくると、ひとしきり遊んでもらうのがプリンの日課。
なのでそれまで子供たちの部屋の前でじっと待機してます。健気っす。

027e57dgsd.jpg

さて、今日はチョークを買ってきて外でお絵かきしました。

045ysdgfd.jpg

052s57ysdrgsd.jpg
めっちゃ楽しそう。

057rysdfyh.jpg

空模様はかなりあやしかったけども。

062usreatzdg.jpg

こんな恐ろしげな雲が来るからにはすごい嵐にでもなるかと期待したけど、雨なんか降りゃしねぇ!!
まあ、いい感じに曇ったおかげで涼しくなって子供たちにはちょうどよかったけどね。

063ftusd.jpg

天才!!

064setasd.jpg

最後はこうなった。

065setSDhd.jpg

今日も楽しい一日となりました。
最後にソフィの摩訶不思議な世界をご堪能ください。

074ayetDf.jpg

081dfxc.jpg

086sdgzx.jpg

083xrdzxf.jpg

093seryzdf.jpg

120sdfyhzfxcg.jpg







  1. 2014/08/16(土) 21:35:28|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:2

スイーツ三昧

お久しぶりです。
みなさま如何お過ごしでしょうか?
それにしても今年の夏は涼しくていいね。風も爽やかだし、いい夏だー!
とはいえ、夏はいつもに増してやる気が出ない。冷房の効いた涼しい家からほとんど出ない日々なのでネタもなしッス。
でもそれはそれでとてもヒマなので、お菓子ばかり作ってます。

子供たちも今は1ヶ月の夏休みをとって家で過ごす日々。
そんな中、涼しい外でプール遊びして涼しい部屋に戻ってアイス食べてってなことを1日中していたソフィは翌日から高熱出した。そりゃそうだ。体冷やしすぎよ。
丸4日ほど熱に苦しんでおりましたわ。。。
いつもは昼寝なんかしないソフィだけど、3日連続で昼寝しました。

001xrxf.jpg


さて、ソフィの熱もすっかりひいたので、お菓子作り再開。
まず、バタークッキー。

003drysdg.jpg

サックサクで激ウマ!!エルも大好き。

次は一晩浸けて焼いたフレンチトースト。
てか、写真だけ見るとまるで豚テキ!なぜか肉にしか見えん。後ろのはマッシュポテトか!?

010cdfgzt.jpg

しかし、外側はカリッ!中はふわっふわで度肝を抜く美味しさでした。また作ろう。

最後はシフォンケーキ。

012rysdfg.jpg

新しいオーブンの加減が掴めず最近は失敗続きだったシフォンケーキでしたが、今日のは大成功!!

015xdrgx.jpg

子供たちもよく食べました。

017sdfgxc.jpg

018serdfxcv.jpg

019sertzsdf.jpg

024xdtzdf.jpg



  1. 2014/08/12(火) 21:08:05|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | コメント:4
