雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バースデーパーリー

心地よく晴れ渡った本日、エルのお誕生日会を開催しました。
エルにとっては、今年初めのソフィの誕生日会以来の待ちに待ったバースデイ。
とっても楽しみにしていた日です。
よかったね。

021swet.jpg

ソフィもうれしいね。

012se4te.jpg

017ste.jpg

027tse.jpg

030xetzd.jpg

今回はサブウェイのサンドイッチはやめてベースのスーパーのサンドイッチを予約注文してみた。まあ、悪くなかったです。
その他イタリアンソーセージなど。
今日はいつものメンバーに加えてご近所さんも招待。

039wete.jpg

思ったより大人数になりました。

041ftyi.jpg

044swet.jpg

ランチの後はケーキ!
エルのリクエストに応えてイチゴのショートケーキを作りました。前回のソフィのケーキと全く同じです。

005cxdf.jpg

真っ赤ないちごが宝石のよう。

006ed5rys.jpg

045ryrte.jpg

048drysd.jpg

050ert.jpg

エル、お誕生日おめでとう!!

051uyyt.jpg

人数の割にはケーキが小さかったので、みんな少しずつしか食べられなかったけど、とても喜んでいただきました。

054errf.jpg

ケーキの後はプレゼント!!

057sw3w.jpg

060r6.jpg

061y.jpg

我が家にそっくりのシルバニアファミリーのおうち。私がほしくて買いました。

065r.jpg

067d.jpg

070o.jpg

いただいたレゴたち。
最近のレゴってすごいんだねぇ。まだ自力では組み立てられてないので、全部ショーンがやってたよ。

080az.jpg

087rw.jpg

092zdf.jpg

午後はずっと新しいおもちゃで遊んでました。よかったです。
エル、6歳のお誕生日本当におめでとう!!



さて、おまけ。
我が家の外構。のらりくらりとしか進まない現状ですけどね。やっと階段ができました。

008111sxtzd.jpg

009111sretz.jpg

010111xdtrzs.jpg




  1. 2014/04/27(日) 22:14:05|
  2. エルのこと
  3. | コメント:2

外構 階段作り   

桜の花も散り、心地よい季節になりましたね。

予定では今頃は庭作りに精を出しているはずが、いつ終わるかの目途も立っていない我が家の外構工事。
じわじわ進んではいるんだけど、なんせ毎日来ない上来ても3時間ほどで帰ってしまわれるのでねぇ・・・
でもとても感じのいい方達で一生懸命作ってくださっているので、何も言えない。きっと忙しいんだろうよ。
まあ、特に急いでいるわけでもないからのんびり待ちますよ。

土留めブロック積みの後、アンティークレンガを使った門柱と階段作りに着手。
アンティークレンガ大好き!

001erteste (6)

とっても素敵にできてますな。
こりゃ出来上がりが楽しみだね。

001erteste (7)

擁壁の角のコンクリートも削られました。

001erteste (8)

今週は階段を仕上げるみたいなので、これでやっと楽に出入りできるようになりますわ。

001erteste (9)

そんなある日、ショーンがポークリブを焼きました。

001erteste (1)

味付けはハワイアンBBQソース。

001erteste (2)

いっただきまーす!
うっまーい!!

001erteste (4)

付け合せのマッシュポテトも大変美味しゅうございました。

001erteste (3)

こないだ焼いて不評だったチョコチップクッキー。リベンジっす。
今回は同じレシピだけど、形を薄めに平たくしてみた。

001erteste (5)

子供ら食べる食べる!
やはり形も大事だね。








  1. 2014/04/13(日) 20:54:43|
  2. 家づくり
  3. | コメント:0

春爛漫

春一番も吹いて、桜もそろそろ満開。春ですな~。
じわっと暖かくなった週末、近くの大規模公園へいつものお友達を誘って行ってきました。

ソレイユの丘

001xdgfxzd.jpg

003cfyxdf.jpg

入場は無料なんだけど、個別でほぼすべての施設が有料です。
なのでその都度いちいちお金を払わないといけないのがとても面倒でしたわ。入場料制にすればいいのに。

005se5tz.jpg

子供たちはオモシロ自転車に早速食いついた。

008sertz.jpg

どうやらこの自転車小学生くらいから自由に乗りこなせるように作ってあるらしく、ソフィはそれに対して体が小さいのでうまく乗りこなせないのがイラつくのか、途中からダディに助けられながら遊んでました。

006ze5tzs.jpg

エルはもう小学生並みの体格なので余裕で遊べてました。

011w3a4a.jpg

楽しそう。

036setz.jpg

018ftcuxdf.jpg

次は厩舎へ。
こちらにはたくさんの馬がいらっしゃいまして、おやつのにんじん(もちろん有料)をあげることができます。

060xdtzd.jpg

2人とも上手にあげられました。

072txsdrzd.jpg

こんなに近くでレギュラーサイズの馬を見るのは久しぶりですよ。

081xdft.jpg

子供たちも「大きい~!」

083sr.jpg

続いてアスレチック系のキッズパーク。
ここは無料!!

091cdfy.jpg

093yxdrt.jpg

097wert.jpg

そしてランチの後ソフトクリームを所望されました。

101ert.jpg

寒い!

105iu.jpg

寒~~い!!

110xdt.jpg

エルはなぜか余裕。
あ、そうか、半分以上ダディにあげてたからか。

118set.jpg

という感じでなかなか楽しいソレイユの丘でした。


こちら、ソフィ画伯が描いた絵。

125frtyr.jpg

「モンスター、ぅわ~!!」
とのことです。天才。



さてさて、我が家の外構工事ですが、あれから2週間誰も来ず。おい!
そしてやっと今日工事が再開されました。
土留めブロック積み。

126xetxef.jpg

128xerdfdf.jpg

15057sr.jpg

私が写真を撮ってると子供たちも家から出てきて遊び始めた。
てか、半袖一枚って。いやいやそんなに暑くねーぞ!

130xdrtxd.jpg

133xdtrxdf.jpg

135xdtzsd.jpg

137dreyts.jpg

141set.jpg

144serys.jpg









  1. 2014/04/01(火) 21:19:53|
  2. 家づくり
  3. | コメント:0
