雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏祭りなどなど

ホント奇跡かってくらい最近はずっと涼しいよ。
なのでこの週末は外でたっぷり遊びました。
とはいってもだいたいが行くところは決まってるので、まずは数あるベースの中の公園でも木陰の多いところへ。



なんか、ブランコの新しい遊び方を見る思いでした。



そうか~、こういう遊び方もあったのかと。。。



いやでもこれはどうだろう。
多少乱暴じゃないか?









その後マックで一休み。



毎日ケンカばかりの二人だけど、基本的にはとても仲良し姉妹。







実は昨日は私の誕生日でした。
子供たちのリクエストにお応えして、今回はこちらのクマちゃんのケーキを予約しましたわ。
もちろん子供たち大興奮!!
しかし、ケーキより上に載ってるチョコレートだけを食べるのよね。もったいない~。





そして昨日はうちの横にある公園で夏祭り。
二人ともはりきって浴衣に着替えましたよ。



かわいいっす。





並んでやっと買ったたこ焼きには目もくれず、金魚すくいならぬおもちゃすくいでゲットしたおもちゃに夢中の二人。






さらに今日はベースのプールにみんなで行きました。
子供用の浅くて小さ目のプールがあって、浅いところは水深30㎝、深いところは1mちょっとくらいかしらね。
でも二人ともひたすら深いところで時々水を飲んだりしながらも終始大はしゃぎでしたわ。
2時間半くらいしっかり遊んで帰りました。

てなわけで、疲れましたけど大変楽しい週末でございました。



さてさて、週1でいただいてる我が家の家づくりの定期連絡の写真がまた届きました。
基礎部分にはコンクリートが流し込まれてます。
ということはそろそろ上棟でしょうか。














  1. 2013/07/28(日) 20:57:36|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

涼しい~

前回の更新から引き続き、ここ1週間ばかりは本当に過ごしやすくて気持ちのいい日々です。助かるねぇ。
なので、最近ご無沙汰だった公園遊びに出かけました。
ここんところカメラを全然持ち歩かなくなってしまいまして、毎回ケータイの写真ですんませんね。
でもこれがまたよく撮れるもんだからさ。



涼しい風に吹かれながら子供たちも上機嫌。



こちらは数か月前にリニューアルしたベース内の公園。



リニューアルする前は人っ子一人いなかったんだけど、今じゃ大人気スポットよ。







さて、我が家の建築過程の定期連絡の写真がまた大工さんから送られてきました。

7/15日~7/20日迄基礎作業でした。
7/22日ベースコンクリート打設、7/23日立ち上がりコンクリート打設、7/27日基礎作業終了予定です。


ということで、現在基礎工事をしていただいております。









近いうちに見に行ってみようかと思っとります。



  1. 2013/07/21(日) 22:46:17|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家プール

今日は先週の猛暑が嘘のように、やや曇りがちで気温もそれほど上がらず過ごしやすい陽気でした。
真夏でも毎日これくらいだったら楽なんだけどねぇ。。。

先週末は暑すぎて出かけられず家にいたもんだから、子供たちは結局いつもの家プールで遊びました。



ここんところ毎日家プールで飽きてきたかと思いきや、それでも冷たい水は気持ちいいみたいで、小1時間ばかり浸かっておりましたわ。





強い日差しは極力すだれで防いでます。
笹竹も見た目の涼しさに貢献してくれてますよ。



子供たちがプールに入っている間にでけました。
ココナッツクリームのクッキー。



サックサクでめちゃウマ!
甘い匂いに誘われて子供たちもプールから上がってたくさん食べました。

こちらは、私は留守番でショーンと子供たちでお出かけした時の写真。
雨の中どこに行ったかと思ってたらブックオフだと。



そしてまた別の日には公園に行ったようです。
エルが地面にお絵かきしてます。



聞けばこれは「マミィ」だそうで。どうもありがとう。





さてさて、我が家の家作り。
去る今月11日に、無事着工いたしましたよ。
当日の写真を大工さんがメールで送ってくれました。ありがたや~。



暑い中ご苦労様です。







  1. 2013/07/16(火) 17:04:04|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑すぐる

なんなんだろうね。この暑さは。
まだ7月上旬にしてこの暑さなら、8月とかどうなっちゃうんだろうね。先が思いやられるわ~。。。
アタイ夏嫌いなのよね。
なので、用がない限り昼間はあまり出かけずソフィと二人うちにこもって、クッキーとかケーキ、パンなど焼いたりして過ごしてますわ。
その間ソフィは毎日お風呂場で水遊びしてます。

チョコチップクッキー。



このクッキー、みんな大好きで作るといつも2日でなくなる。



エルがいなくて毎日退屈しているソフィ。




片やエルはほぼ毎日幼稚園でプール遊びして、制作活動も楽しくやっているようです。
七夕に笹飾りと、種から植えて育てた朝顔を持って帰ってきました。
最近のエルはカメラを向けると必ずこの顔。



織姫かわいいっすね。




今日は退屈しのぎに、新しい浴衣を出してあげました。
バンビの絵柄付き。
二人とも大喜びで着てくれたよ。



着るものにうるさいソフィもご満悦です。










  1. 2013/07/12(金) 21:31:52|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
