雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おうちプール

前回のプールのあと、結局二人とも風邪ひいちゃったよ。
あの日は確かに少し肌寒かったからね。ちょっとかわいそうなことをしました。
二人とも鼻水だらだらでつらそうだったし。
あの日の帰り、二人とも疲れ果ててしまってエルは歩きたくなくてダダ捏ねるしソフィはよく泣くしで、うちに帰るのがとても大変だったの。なので、ショーンも私もくたくたになってしまってね。こんなんならもうプール行きたくない。。。

でもこの猛暑をできるだけ楽に過ごさせたいってことで、もっと手軽にプール遊びを楽しんでもらおうと小さいプールを買いました。
そりゃあもう膨らます前から子供たち大興奮よ。←何もわかってない時点から!!
膨らまし終わって外に出して水を貯め始めた瞬間、ソフィは速攻で服を脱ぎ始めた。早い!!
エルもいつの間にか一人で水着に着替えてたし。
しかしちょっと待ってくれ。外に出る前に色々準備がありますよ。何しろうちの庭は現在蚊の繁殖地と化してるもんだからさ、蚊取り線香焚いたり、アースジェット噴射したりね。

水は少ししか入れてません。水深5cmちょっとかな。



それでも十分楽しそう。





今日は気温30度程度でじっとしてる分にはわりかし過ごしやすかったけど、湿度が高いから少し動いただけで汗ダラダラ。
こういう日にプールに入るのは気持ちいいよね~。







おもちゃなしでもこんなに楽しめるんなら毎日でも遊んでいいよね。
でもあまりの喜びようにおしまい宣言を発令するのがかわいそうなくらいだったわ。





でもやっぱり冷たい水に入ってるのってだいぶ体力を消耗するらしく、お昼寝では二人とも速攻で寝てたよ。



また明日も遊ぼうね。



おまけ。

先日の27日はワタクシの誕生日でござんした。
ショーンとオレゴンの両親からプレゼントをもらったよ。去年は引越しのドサクサでまともに何もできなかったからか、ショーン今年は奮発したようです。



なんとルクルーゼのスキレット!
両親からはフォトショップ・エレメンツ。



ありがたや~。

スポンサーサイト
  1. 2012/07/29(日) 21:48:46|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プール

今日はちょっと曇りがちのお天気ではあったけど、ぷらっとベースの中にあるプールに行ってきました。
5歳まで無料だって言うからさ。大人は一人$2。安っ!

エルは一度フロリダでプール体験はしたことあるんだけど、その時は怖がって水に入らなかったのよね。でも一昨年サンディエゴのうちで小さいプールを用意して水遊びの経験はあるから大丈夫だろうと。
まあソフィは生まれながらの野生児だから問題無しってことで、ささっと水着に着替えさせて予告なしで入ってもらいました。



でも最初はさすがに戸惑い気味だったけども。
子供用のプールは、水深が30cmから始まって最高60cmまで。これなら安心よね。



ソフィは終始「おふろ、おふろ」って連呼してたわ。



ショーンが「これはプールだよ」ってやんわり訂正したら、「ぷー、ぷー」だって。

エルは水を怖がるかもな~なんて思ってたら、とんだ取り越し苦労。
ずっと大喜びで遊んでたよ。





ちょっと風があって涼しかったせいで、ソフィは途中からブルブル震え出しちゃって!!唇も紫に変色。





エルは平気だったんだけど、ソフィの震えが止まらなくなってきたので、おしまい宣言をして帰ろうとすると、二人とも「NO!!NO!!NO!!」

↓とうとう鼻水もだらだら出始めた。



エルは大はしゃぎ。



楽しそう~。



トータル1時間ほどでプールを後にしました。
また来ようね。

ランチ時だったので、マックへ。

ええ、ソフィの髪、ばっさり切りました。
だって、すごく暑そうだったからさ~。



でも短い髪もとてもよく似合ってると思うのよね。







目潰し。




つか、子供の甚平って可愛いね。






  1. 2012/07/15(日) 20:37:10|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

DIY 机と椅子

ここ数日、死ぬほど蒸し暑い。
気温はたぶん大したことはないんだけど、何しろこの湿気には参るね。
サンディエゴの清々しく爽やかな夏が恋しいわ~。。。今思えば本当にいいところだったなぁ、サンディエゴって。
まあでも日本に住んでる方が私は好きだけど。

最近目に見えて色んな虫が湧き始めたので、うちのネコの額ほどの庭?藪?の草むしりをショーンがしてくれた。
わたし的にはこの笹が生い茂った状態がわりかし気に入ってたんだけど、ショーン的には虫が湧く原因になるから許せないみたいで、朝からバチバチ切り始めたよ。



子供たちもお手伝い。



これがまただいぶ楽しいみたいで一生懸命手伝ってたわ。



どうでもいいけど、あんま切り過ぎないでよー。





実は引っ越し前から取り組んでいるプロジェクトがあって、それをいい加減終わらせたくて、ショーンに頼んでソーイングデスクと椅子を作ってもらいました。うちに余ってた端材と少し角材を買い足して簡単なものをね。



って、この椅子のピンクどうよ。ピンク過ぎるだろっ!!
私の当初のイメージではごくごく薄いピンクで可愛く仕上げるつもりだったのに。。。
余ってた白いペンキに赤いペンキを買い足して2色を混ぜて色を作ろうとした私が馬鹿だったのか。それともその色作りをショーンに任せたのがいけなかったのか。
おかげでひどくアンバランスな配色になってしまいました。まあでも子供らは大喜びだったけどね。

一人しか座れないような椅子にしてしまうと、出来上がった瞬間に争奪戦が始まることが予想されたので、子供がちょうど2人座れるくらいの長椅子にした。
予想通り二人とも同時に座りたがってたからこの長さにして大正解だったわ。



座面はクッションをめいっぱい詰め込んでふかふかにしたので、座り心地は満点ですよ。



仲良く遊んでます。



最近は寄ると触ると喧嘩する2人。
それなのにいつも一緒にいる。



公園に行ってもだいたい2人寄り添って遊んでることが多いんだよね。



いつもこんな風に仲良くしてくれてると私の精神衛生上も非常に助かるんですけどねぇ。




  1. 2012/07/06(金) 23:13:46|
  2. HAND MADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。