雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初!ガレージセール

これがアメリカからの最後の投稿になりますよ。
明後日の今頃は機上の人だす。

今日は私にとっては初めてのガレージセール。
実はワタクシ今まで一度もガレージセールに行ったことがなく、だいたいどれほどの値段で売られているものなのかももちろん何一つ分からない。そこでショーンママに相談したら、助っ人として来てくれることになったのです。
それもショーンパパも一緒に。実は今彼らも引っ越しで本当はそれどころじゃないはずなんだけどさ。わざわざオレゴンからクルマで来てくれたのです。ありがたいわ~。

だいたい3日ほど前から値段付けなどの準備を始めまして、だいたいが全部ゴミ同然のガラクタなので、付ける値段も10¢とか25¢くらいから。
高いものでもクリブとかタドラーベッドで$75くらいなもんです。



しかしその準備たるや本当に大変で、いちいち値段を決めて一つずつシールを貼っていくわけですよ。これは$1、こっちは$5みたいな感じで。
なにしろ物が多いからさ~、はっきり言ってめっちゃ面倒くさい。
でもこれをやらないと当日うまく回らないので、やらなくちゃいけないんだけどさ。
しかもここ数日夏みたいに暑くて本当にきつかったー。
その間子供達はグランパと水遊び。



冷たい水が気持ちいいね。



でも日差しが刺すように痛いので、ソフィは長袖、エルは日焼け止め塗ってます。本当はエルにも長袖を着せたかったんだけど、この日は余ってるのがなかった。






そんなこんなで準備しつつ、ショーンの仕事場の仲間が送別会のBBQを開いてくれるというので金曜日に行ってみたり。
大男ばっかりのショーンの同僚なんだけど、みなさんとても気さくで優しい人たちばっかりだったので、子供達もとても楽しそうだったよ。



BBQでは1人1枚大きなTボーンステーキが!!
さすがにステーキは子供達には無理だったけど、焼き立ての激うまクロワッサンが山ほどあって、2人ともそればっかり美味しそうに食べてました。



お土産にこれとは別のケーキもいただきました。至れり尽くせり。
みんな終始ニコニコだったけど、最後の別れはちょっと寂しそうだったショーンでした。いい仲間だったみたいだもんな~。


さて、ガレージセール当日は朝6時起きで準備。
まだまだ値段が付いてないのもあったけど、ちゃきちゃきと外に出していきます。



一応朝の9時からの予定にしてたんだけど、8時くらいからいっぱいお客さんが来てくれて大繁盛。
なんでもかんでもガラクタが次から次に飛ぶように売れるもんだから超楽しいの!
でもほとんど値切られます。
クリブもタドラーベッドもそれぞれ$50で売られて行きました。
そしておもちゃはもちろんのこと、キッチン用具とか食器がよく売れた!
逆に全然売れなかったのは服。まあ来ていただいた皆さん私よりかなり大柄な方達ばかりだったので、服はちらっとも見てくれない感じでござんしたわ。
なんかどうやらみんな宝探ししてるような気分になるらしく、みんなごっそり買うんだね。それも何度も来るんだね。多い人で5回くらい来てたよ。

朝8時半くらいから始めてもだいたい1時前後くらいからはぱったり。
はやりガレージセールは午前中が勝負らしい。
それでも結局全部で$430くらい売れたよ。
というわけで、すごく疲れたけど、すごく楽しい1日でした。

ではでは、次の投稿は日本からです。
Ciao!!

  1. 2011/07/02(土) 20:46:42|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
