fc2ブログ

雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

2歳になりました

4月29日、エルは2歳になりました。
その週末に、パーティを開いたよ。
狭苦しいうちなのにたくさんのお友達が集まってくれて、ワイワイととても楽しく過ごすことができました。



今回は、小さな小さなベイビーが2人も来てくれました♪



お料理も前日からケーキを作ったりと、全部手作りでがんばりましたわ。



おしながきは以下の通り。

☆パスタサラダ
☆焼き肉(黄金のたれ使用)
☆ミニスティックドッグ(いわゆるアメリカンドッグ)
☆コーンスープ
☆大学芋風スイートポテト
☆ベルギーワッフル(今回は砂糖&バターたっぷり)
☆いちごのバースデイケーキ

みなさん、どれもとっても喜んで食べてくれました。
特にスティックドッグが子供達に大人気!!
あっという間になくなりました。やっぱソーセージ関係は子供が大好きだもんね。

そして、今回の力作、いちごのケーキ!!



わかる人いる?イチゴで2を形造ってみたんどすけど。
でも誰も気付かず。(爆)



エルもどデカイケーキに興味津々。というか、大好きなイチゴに目が釘付け。



ハッピーバースデイの歌を歌ってもらう時には、みんなに囲まれてびっくりしたのか泣いてしまいました。
でもダディにケーキを手渡されると、けろっと機嫌もよくなって大喜びでイチゴだけ完食。
おいおい、もっと手間のかかってるスポンジも食べてみてくれよ。

気が付けば、ケーキを食べるときだけ静まり返るリビングルーム。
誰かが「あれ?なんか静かじゃない?」って呟いておられました。
それくらい大好評で食べてもらえたので、頑張って作ってよかったよ。やっぱり生クリームのケーキが至上最高だよね!!

おや、ちっちゃな暴走族?



今日はなんの集会ですか?

ソフィを抱っこすると、たとえ喧嘩上等の暴走族でもマミィタイム。



たくさんの優しい人たちにお祝いしてもらって、今日は幸せだったね。
お誕生日本当におめでとう!!

スポンサーサイト



  1. 2010/05/02(日) 19:09:17|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12