雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花畑

今日は、予定通りカールスバッドにあるお花畑に行ってまいりました。
毎年この時期になるとこのお花畑を見るのが楽しみなんだけど、だいたいがお花畑の手前にあるアウトレットに行くついでにちらっと見るだけなのです。
でも今年こそはお花畑を目的に行ってきましたよ。



入場料は一人$10。
これを高いとみるか安いとみるかはちょっと微妙。ただ単にお花を見るだけだからねぇ。
果たして$10の価値があるかどうか、どうぞ見てやってくださいまし。



ご覧あれ。
この一面のお花畑を!!



見事としか言いようがないね。
お花畑の向こうに見えるのはアウトレットです。
その奥にはサンディエゴご自慢のパシフィックオーシャン!!

まるでお花のカーペットのようではございませんか。



エル、ちゃんと見てるぅ?





すごすぎ!
こんなにすごいお花畑はワタクシ初めて見ましたわ。
まさに圧巻じゃあござんせんか!











素晴らしい~。美しすぎる。
やっぱり来てよかったなー!!





本当に心までお花畑になるような景色を堪能させていただきました。

しかし、それにしても今日は暑すぎるぜ!
というわけで、帰ってから即刻エルとショーンのために作りました。



イチゴバナナミルク。スムージーというよりシェイクに近い飲み物です。
私は生のバナナはアレルギー反応が出てしまうので残念ながら私の分はありませぬ。でもバナナジュース大好きなんだよね。
あ~、飲みたい。
ショーンいわく、とっても美味しかったらしいよ。
エルは「オイシ、オイシ」といいながら全部飲んでくれました。

  1. 2010/03/28(日) 18:54:04|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

過酷ぅ~

ショーンが帰ってくるまでの間、一人で子育てやるってのは予想以上に大変だね。恐れ入ったわ。
年子の子育ては双子以上に大変だと聞いていたけど、確かに過酷だわね。
でも微妙に2人のお昼寝の時間がずれてるのが唯一の救い。
エルは午後1時か2時くらいに小一時間ばかり寝るんだけど、ソフィの方は午前中ガッツリ寝てくれるのです。
なので2人とも同時に起きてる時間ってのが少なくてすんでるからその点は助かってるわ。でも毎日そんなきっちりと決まってそうしてくれるわけはないから同時に起きてる時なんか戦ですよ。
メシを食う暇もねえ!!
水を飲む暇さえねえ!
それじゃ母乳が出ませんよ。



いや、これが自分でも驚くほどじゃんじゃん出るんです。(爆)

おいおい、エルさんパンツくらいはいてくれ。



それに私はトランポリンじゃありませんよ。

最近やっと首がすわり気味のソフィ。



ようやく縦抱っこが出来るようになってきたよ。これでまた少しお世話するのが楽になるね。
それに夜もだいたい平均10時間くらい寝てくれるようになったのよ~。夜中の授乳をしなくてすむようになってきたからホント助かるわ。
あとはミルクなしでもスムーズに眠れるようになれればもう一人前だね。がんばれ~。



このおもちゃのストローラ、12キロのエルが乗っても大丈夫。意外と丈夫に出来てるもんなんだね。
でもオリジナルの布で出来たシートは買った直後にボロボロに破れたので、うちに余ってたカップケーキの布で作ってあげました。少々重いものが乗っても大丈夫なくらいしっかり作ったので安心です。



丈夫なのはいいが、何度も乗ればそのうち壊れそうなので、エルにはこの後すぐに降りてもらいましたわ。

明日はカースルバッドのお花畑に行ってきます。
たぶん。

  1. 2010/03/27(土) 13:05:31|
  2. 姉妹のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あと2日!!

ショーンの産休も残すところあと2日。。。
出産した日から、約3ヶ月間の休暇だったんだけど、出産後の一番大変な時期を2人で乗り越えられたので本当に助かりました。
これが私一人だったら頭がおかしくなってるところだったわ。
いやホント、子育てって大変だね。
実のところ、その大変ささえも楽しんでいるわけではあるが、やっぱり息抜きは必要です。私の場合は何か作ることがいいストレス発散になるので、自由になるわずかな時間を使ってちまちまとやるわけですよ。
そしてできた今回の作品は、



あみぐるみ!!



初めてのあみぐるみ。
てか、初めてのわりにはうまくね?かわいくね?←自画自賛
エルにはまずまずの受け具合だったわ。何度か手にとってたからさ。
というより無視されなかっただけよかったー!

最近急にお気に入りになったマリー。
今日はももちゃんのクッションに乗っけてました。



そうだよね。ももちゃんがいつもここから窓の外を眺めてるもんね。
マリーにだって眺めさせてあげたいんだよね。







そんな心優しいエルは、今日初めてソフィの口をタオルで拭いてあげました。何度も何度も拭いてあげたね。
そしてソフィの頭を優しく撫でて、「かーいー(カワイイ)」って呟いてたね。





エルはもうすっかりおねえちゃんだね。マミィはあなたを心から誇りに思います。

ソフィ、優しいおねえちゃんを持って幸せだね。






  1. 2010/03/19(金) 19:16:23|
  2. 姉妹のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

春、いや、夏満開

今日のサンディエゴはいきなり真夏の暑さ。
午前中はとても快適だったんだけど、午後からはギラギラと照りつける太陽が痛いくらいでした。
そんな夏の日の今日は、いつものバルボアパークへお花見。
毎週火曜日は公園内のミュージアムの多くが無料で開放されるんだけど、この中の日本庭園もその一つ。
その名も「三景園」。サンディエゴは横浜と姉妹都市の提携をしているので、横浜の三渓園にちなんでこの名が付いたとか。
園内には至る所に桜が植えてあり、この時期は毎年お花見客で大賑わい。
本当にきれいです。





エルはこの暑い中しっかり長袖を着せられております。あはっ!
だって日焼けされると嫌なんで。



錦鯉も見事なものです。



エルは、ダディと一緒に鯉にえさをあげてました。



この陽気に、ソフィは気持ちよさそうにおねんね。



藤棚も満開です。美しい~。



その後は少しお散歩。
久しぶりに植物園も覗いてみたよ。





しっかし、暑いね~。





外は風が気持ちいいんだけど、日差しがきつい1日でした。
エルはジュースをもらってご満悦。





暑さにはちと参りましたけどね、今日は久しぶりに日本の春を味わうことが出来て、とってもいい時間を過ごせました。




  1. 2010/03/16(火) 19:37:21|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日も雨降り嬉しいな♪

この冬はエルニーニョの影響で雨が多いサンディエゴ。
山の方ではなんと雪も積もったみたい。
1日中雨が降ったりやんだりの天候なんだけど、湿度は60%以下。おかげで雨降りの日でも意外とさらっとしてるのよね。



そんな雨の日は外遊びもお休みです。
いつもなら午前中2時間ばかりダディと一緒に散歩に出かけたり、バックヤードで土いじりをしながら過ごすエル。
それができない雨の日は退屈で仕方がない。でもとりあえずアンパンマンはつけっ放し。



あ~、退屈、退屈。。。



ついでにももちゃんまで私に訴え始めたわ。



あのねぇ、私だって退屈なのよ。

ばぶー。



いや、確かにヒマだ。
ヒマすぎて腹も減ってきた。
そうだ!ドーナツ作ろう!!
ってことでできました。イーストドーナツです。



イーストドーナツを作ったのは初めてだったんだけど、揚げたては熱々ふわふわで激うま!しかも超簡単!!

ショーンもエルも大喜びでパクパク食べてくれました。
特にショーンに大うけ。
家でイーストドーナツが作れるってことに感動したらしい。
こんなに気軽に出来るんなら、これからは時々作るようにしようっと。

  1. 2010/03/07(日) 19:31:50|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

桃の節句だったー!!

先日のバレンタインデーの時に、誤って普通のパンを焼いてしまったので、今日はその仕切りなおしのつもりでチョコレートケーキを焼きました。



すごーくいい感じに焼けましたのよ。美味しそうでしょ?

ところが。。。今日はなんと桃の節句!!
ああ~、押し寿司作ろうと思ってたのにー!!
それに気が付いたのはお夕飯も終えて一息ついた時。またもや同じ過ちをおかしてしまった私。どういうこっちゃ。
まあ、いいよ。しょうがないよ。だって忘れてたここはアメリカなんだもん!

でもね。チョコレートケーキはとにかく美味しかったのよ。



今回の生クリームは、最近頻繁にお世話になってるスプレー式ですませました。この生クリームスプレー、ものぐさな私にはぴったりよ。
それでも十分美味しいもんね。
チョコレートケーキのほうは、甘さも程よく、表面カリカリ、中はしっとりのすごく私好みに出来上がりました。
エルも焼いてる途中何度もオーブンの中を覗き込み、「カーキ、カーキ!」と焼き上がるのを楽しみにしていてくれました。

あ~ん。



美味しいね♪

自分でぐちゃぐちゃにしちゃってダディに取り上げられたんだけど、やっぱりもっと食べたい!!



ソフィ~、ごめんねー!
あなたはあと1年半くらいお預けね。








  1. 2010/03/03(水) 19:27:23|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
