雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願の

1年で最もワクワクなこの時期。
そう、タックスリターンの季節です。
毎年数千ドル返ってくるお金。ちょっとしたボーナスみたいなもんだよね。
つまるところ払いすぎた税金が返ってくるわけなんだけど、子がいる場合、カリフォルニアでは子一人当たり$1000の手当ても同時に受け取れます。
というわけで、結構な金額の臨時収入なわけですよ。
そこで、ショーンからお許しをいただきまして、今回は念願の。。。
キャノンの一眼レフ EOS




↓これと同じもの。




ひゃっほ~!うれすぃ~!ショーンありがとう!!
私としてはすごくすごく高い買い物だったんだけど、めちゃめちゃ嬉しいわ!
しかも日本製よ~。(Made in Japanはそれだけでブランドだからね。)
画素数は1500万。こりゃパソコンのメモリーがすぐにいっぱいになるだろうな。
いや、その前に使いこなせるかどうか。。。勉強せねばの。

勉強の前に、とりあえず、一眼レフのその高性能振りを確かめるべく、早速ZOOへ。

ほら~、エル、キリンさんよー!



やっぱ、コンパクトカメラとは訳が違うわね~。




さすが一眼レフ。なんかすごいわ~。



このピントの合い具合、気持ちいいね~。





室内撮りも楽々。



しっかし、プロっぽい撮影モードが多すぎて何がなにやら。
せっかくのこのカメラの機能を無駄にしないようこれから精進いたします。はい。

  1. 2010/02/26(金) 19:42:00|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

きーぼうの日

今日は、きーぼうの命日。
ちょうど今くらいの時間にきーぼうは突然虹の橋を渡っていきました。
今でも寂しいんだよね~。
いまだにきーぼうに会いたくなるんだよね。
思い出すと泣いてしまうわ。



ありがとう、ありがとう。
きーぼう、きっといつか会えるね。

今、庭のオレンジがとてもいい色です。
それにまたたくさん花が咲き始めててそれはそれはいい香り。春の匂いだわ~。








  1. 2010/02/24(水) 11:52:23|
  2. にゃんにゃん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ベイビーボーイ

ソフィと出産予定日が1日違いで、妊娠時期を共にしたNちゃんところにベイビーの顔を見るために遊びに行ってきました。
Nちゃんのところは男の子。実は私、生まれたての男の子を見るのは弟が生まれて以来(ってどんだけ前なんだよ!)のことなので、とっても新鮮でした!
結局生まれたのはうちと1週間違いなんだけど、ソフィの方が1キロほど重かった(汗。。。)ので、やはり現在でもソフィの方がでかいです。
この写真じゃなんだか二人とも冴えない顔つきだけど、結構ご機嫌だったのよ。



う~ん、それにしてもソフィ大きいな。
抱っこしてもやっぱりNちゃんの子の方が断然軽かった。
それにすっごく大人しくてね~。全然泣かないし、いい子でねんねしてくれてたので、私達も久しぶりにたくさんお話できました。楽しかったー♪
その間ソフィは少しぐずりながらもショーンの腕でうとうと。

エルはジュースやらクッキーをもらってご満悦でした。



最近どこにでもガーゼタオル持参のエル。
気が付いたらこんなことしてた。



ウサギちゃんをバウンサーに寝かせてタオルかけてあげてました。
やることが乙女だわ~。
それに私達がソフィにやってあげてることをよく見てるんだね。

数時間後、猛烈に退屈し始めたエル。
仕方ないので、早々にNちゃんちをおいとましてうちの花壇で遊ばせました。



この後1時間くらい土いじり。





すごく楽しかったのね。

久々のももちゃんです。
相変わらず可愛いっしょ?




  1. 2010/02/21(日) 11:43:49|
  2. 姉妹のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Lights

突然ですが、ヴォーカルが代わる前と後、聞き比べ。
どちらもいいです。

現在のヴォーカルについて、
アーネル・ピネダ (Arnel Pineda):(2007-)Vo(ヴォーカル)、1967年9月4日生まれ。フィリピン、マニラ出身。
フィリピンでプロミュージシャンとして活動。15歳からバンド活動をはじめ、1999年にソロアルバム「Arnel Pineda」、2007年にはロックバンド『The Zoo』名義で「Zoology」をリリースしている。YouTubeに投稿されたThe Zooによるジャーニーのカヴァーをニール・ショーン(ギター)が偶然視聴したことがきっかけとなり加入に至る。

だそうです。これが本当のシンデレラストーリー。

Journey - Lights





When the lights go down in the City
And the sun shines on the bay
I want to be there in my City ooh, ooh
(Ooh, Ooh, Ooh)

So you think you're lonely
Well my friend I'm lonely too
I want to get back to my City by the bay
(Ooh, Ooh, Ooh)

It's sad,
Oh there's been mornings
out on the road without you,
Without your charms,
Ooh, Ooh, my, my, my, my, my, my
(Ooh, Ooh, Ooh)


When the lights go down in the City
And the sun shines on the bay
I want to be there in my City ooh, ooh
(Ooh, Ooh, Ooh)

(Solo)

When the lights go down in the City
And the sun shines on the bay
I want to be there in my City ooh, ooh
(Ooh, Ooh, Ooh)
Mmmmmm

(Ooh, Ooh, Ooh)


  1. 2010/02/20(土) 10:52:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう長時間の抱っこは無理

ソフィ、生後1ヵ月半経ちました。体重も5600g。重たい~。
長時間抱っこしてると腱鞘炎になりそうなくらいよ。
でもここまでホントあっという間だったわ。
そして1ヶ月過ぎるあたりから、やっと夜5~8時間くらいまとめて寝てくれるようになりました。でもまだまだ睡眠時間が安定してないので、私もショーンも相変わらず寝不足気味。
でも昼間はなるべく外に出るようにしております。エルのためにもね。

ショーンとエル、なぜか踊る。



すごく楽しそうです。



走るのが大好きなエル。




さて、こちらは泣き上戸のソフィ。
おかげでなかなか笑顔が見えません。寝てるか泣いてるかミルク飲んでるかしかないからね。
でもこの時はご機嫌で、とても穏やかな表情でした。






  1. 2010/02/18(木) 19:51:11|
  2. ソフィのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーだったね。
日ごろの感謝をこめて、今年はがんばってチョコレートケーキでも作ろうとどでかい板チョコだけは買っておいたんだけど、当日こってり忘れてた私は、普通にいつもどおりパンを焼いてしまいました。

ホットドッグパンと



ツナマヨパン。



どっちも美味しかったんだけど、エルのランチにはホットドッグパンを。



なぜかエルはパンの耳とかの焦げてる部分が好きで、それが固いとなおいいみたい。
今回は焼き立てだったのでカリッカリ。



てか、表面のふわっとしてる方が格段にうまいと思うんだが。。。
そして、しまいには分解してソーセージだけを食べるエル。(悲)



その後、バレンタインデーだと気付いた午後。
なぜ気が付いたかといいますと、フェデックスのトラックがうちにやってきたんですね~。
ショーンからのサプライズのバラでした。



めでたし、めでたし。

  1. 2010/02/15(月) 20:27:27|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

シャボン玉

今日はまたもや大雨。
今年はエルニーニョの影響で雨が多いサンディエゴ。
こないだのは20年ぶり(たぶん)くらいの大きな嵐で記録的な降水量だったんだって。
確かにすごかったわ~。1週間くらいずっとじゃんじゃん降ってくれたおかげで茶色かった山肌がすっかり緑色になってるもんね。
これで少しは水不足も解消されたかしら。
今日は雨のおかげで引きこもり。
2人が寝てる間、暇なのでバナナブレッドを焼きました。



焼き立てアツアツをみんなで食べたよ。美味しかったー!!


さて、こちらは一昨日撮った写真です。
天気がよかったので、バックヤードでシャボン玉を飛ばして遊びました。





当然ながら自分でやりたがってね。





もちろん全然シャボン玉なんかできやしないんだけど、本人はそれでも大満足だったようです。





ダディが飛ばすシャボン玉に大喜び。




  1. 2010/02/06(土) 19:41:30|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

やっと届いた!

母がこちらに来る前、日本から玉手箱を送ってくれた。
船便だったので、およそ1ヶ月くらいで届くはずだったんだけど、紆余曲折ありましてやっと先日到着しました。
予定ではクリスマスくらいに届くはずだったんだけどね~。まあでも無事に届いたので何も言うまい!
大きな箱にはたくさんのプレゼント!
その中でもアンパンマン関係のグッズにエルさん大喜び!!



そして見て見て!!
アマゾンでオーダーしたアンパンマンのホットケーキパン!



アンパンマンの顔のホットケーキが焼けるのよー!
早速焼いてみたぞ。



てか、むずい!!
焼き加減が難しくて、最初の2枚は失敗!!
3枚目からなんとかうまくいったわ。
エルさんに見せた瞬間、「アンパーン!!」って大喜びしてくれました。やったね。

そして何よりエルが喜んだのが絵本。



ずーっと飽きることなく眺めていたよ。



ねーねー、エル、アンパンマンはどーれだ!?



いや、それはラーメン天使。
じゃあ、あかちゃんマンは?



だからそれはラーメン天使だってば!

ばぶー!




  1. 2010/02/01(月) 19:28:53|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
