雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山火事発生から6日目の様子

山火事発生から6日目の昨日(26日)午後6時の煙の様子。
うちから見える、Harris fire。





空気は澄んできたが、依然大量の煙は上がり続けている。
住宅へ延焼が危惧されていた火はほとんど鎮火された。しかし、いまだ数十万人の人々が避難生活を余儀なくされている。海岸線の煙害も深刻。













東から海岸へ向かって吹く季節風サンタアナは勢いを弱めたが、逆に海からの冷たい風が入ってきて、海上に抜けたはずの煙が陸に戻されてきている。





  1. 2007/10/27(土) 09:07:14|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ようやく鎮火の見通し

カリフォルニア州山火事の消火活動、
風速低下で見通し好転

2007.10.25
Web posted at: 11:37 JST
- CNN

米カリフォルニア州サンディエゴ──米カリフォルニア州南部で多発している山火事は、大型ハリケーン「カトリーナ」以来、米国で最も深刻な自然災害となっているが、24日には火災拡大の原因となった季節風サンタアナの風速が4日連続で低下し、事態好転への期待が高まっている。連邦捜査局(FBI)とオレンジ郡当局は、3件の火災に放火の可能性があるとみており、7万ドルの報奨金を提示して情報提供を呼びかけている。

季節風は風向きが変化し、太平洋側から州内陸部に吹くようになった。これに伴って湿度が高まり、消火活動にあたっている消防隊員8900人余りの負担は軽減されている。前例のない大規模な消火活動が続くなか、火勢は大幅に衰退した。

24日には火災22件のうち7件が鎮火した。残りの火災の鎮火率も、ロサンゼルス郡94%、オレンジ郡サンティアゴで50%に達している。被害が最も深刻なサンディエゴ郡の周辺では、当局が避難民に対して帰宅を許可した。

シュワルツェネッガー同州知事によると、これまでの焼失面積は43万4543エーカー、全焼した建物は1664棟(うち民家1436棟)。今後被害を受ける恐れがある建物は2万5000棟にのぼっている。死者は3人、負傷者は40人という。シュワルツェネッガー知事は25日、山火事を「大規模災害」に指定したブッシュ米大統領とともに、空から被災地を視察する予定。

民家の被害総額は。サンディエゴ郡のみで10億ドル以上と見積もられている。米連邦緊急事態管理局(FEMA)のポールソン長官によると、火災で自宅を失った住民は、FEMAのウェブサイトから連邦政府の支援を申請することが可能という。

24日午前現在、サンディエゴ郡の避難所42カ所には7万6000人が収容されている。クアルコム・スタジアムには一時1万1000人が避難していたが、24日午前には7500人に減少した。

赤十字関係者によると、サンディエゴ郡には全国各地から災害ボランティア要員400人が到着する予定で、簡易ベッド2万5000台や毛布5万枚の分配を支援する。食事や必要物資の配給を担う車両も75台到着する予定という。



今日で山火事発生から5日目。サンタアナの風が弱まったおかげでようやく延焼も収まり消火活動も順調に進んでいるようです。
火災発生時から、たくさんの友人知人から安否を心配する連絡が入り、心細く過ごしたこの数日の間、とても励みになりました。連絡をくれたみんな、本当にありがとう!なんとかうちの方は大丈夫だったよ!
いくら安定期に入りかけとは言え、この妊婦の身で避難させられていたらと思うと、ぞっとします。
数少ないサンディエゴでの友人達も誰一人避難せずに済んだとのことで、本当にほっとしました。

このまま、順調にすべての火事が鎮火してくれるといいんだけど、実際にはまだまだ至る所で燃え続けております。
うちから一番近かった火は、少し風向きが変わったせいで東の方に延焼が進んだようでした。ただ、火の勢いは明らかに弱くなっているので、少し安心です。
↓今朝、うちから見た空の様子。
全体に薄雲が張ったように煙が空いっぱいに広がっています。





それでも昨日と比べると一段と煙は減ってきていて、空が若干明るくなりました。
煙のにおいもそれほど感じなくなってきておりますが、やはり窓は締め切って過ごした方が無難ということで、暑い中我慢の日々でございます。

今回の火事も放火の可能性があるらしく、もしそうならサンタアナを待っていたかのようなタイミングでの放火に、本当に怒りを感じます。テロに匹敵するほどの犯罪行為だと言わざる得ない!本当に許せない!
まだ自然発火の方が救われます。

とまあ、こんな様子の今朝。1日、いや、1時間でも早く全ての火が消えてくれますように。。。


  1. 2007/10/25(木) 10:38:22|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

延焼止まらず

カリフォルニアの山火事、
東京面積の45%焼失 
大統領が非常事態宣言
 '07/10/24

 【ロサンゼルス23日共同】米カリフォルニア州南部の山火事は23日朝(日本時間同日深夜)になっても勢いが衰えず、AP通信によると、少なくとも計約1000平方キロが焼失した。東京都の面積(約2200平方キロ)の45%近くに当たる。ブッシュ大統領は23日、サンディエゴ郡など同州7つの郡に非常事態を宣言した。
これまでの被害者は死者1人と負傷者20人。焼失面積は同州における史上最大規模の被害となった。

 CNNテレビによると、約30万人に避難指示や避難勧告が出された同郡などでは、夜も地元当局などが消火活動を続行。海兵隊800人にも出動命令が出た。シュワルツェネッガー州知事は22日、州兵1500人を投入、刑務所の服役囚2300人以上の動員を指示した。

 地域によっては強風が収まった場所もあるが、10カ所以上で延焼が食い止められておらず被害の規模は拡大している。地元テレビによると23日も州南部各地では秋特有の強風「サンタアナ」が吹き、気温は平年を5℃余り上回る約35℃、湿度も10%以下の予想で、迅速な鎮火は見込めないようだ。

 各地の山火事は、20日夜から21日未明以降に発生したとみられる。延焼拡大の原因について、州当局者は「高温、乾燥、サンタアナが短期間に同じタイミングで重なり、延焼に適した条件を生んだ」と指摘した。

 カリフォルニア州当局によると、消火活動への動員が指示された服役囚は逃走の恐れがない模範囚で、社会復帰に向け日常的に刑務所内で消火訓練を受けているという。



こちらの情報では、現在50万人に避難指示、避難勧告が出されているとのこと。
いつ私達にも避難勧告が出るか分からない状態なので、いつでも出られるよう、荷物をまとめてクルマに積みました。
炎は夜を徹しての懸命の消火活動の甲斐もなく、サンタアナの強風に煽られ延焼し続けております。
ニュースによると、6000人もの消防士の方々が必死に消火活動をしてくれているらしいのに。。。

↓今朝、うちから見えた炎。
一番近い火事はうちから10キロのところまで迫ってきております。







避難所として使われているフットボールスタジアムには昨夜2度ほどシュワちゃん(カリフォルニア州知事)が来てくれたみたい。
なんか彼が来てくれるとなぜかすごく安心するね。映画の見すぎかな。

避難の対象外である私達が住む町はむしろ避難所になっており、すぐそこのショッピングモールの大きな駐車場はキャンピングカーで避難してきた人々でごった返しており、一緒に馬も避難して来たらしく馬も何十頭も見かけました。
うちのアパートメントでも、救援物資を募る呼びかけがあったので、多少の助けにでもなればと、ブランケット数枚と大量のタオルを持っていったよ。
とはいえ、煙は確実に町を覆っているので、完全に安全とは言いがたく、他の地域より多少はマシといった感じ。それでも避難せずに済んでいるのは妊婦の私にとっては本当に助かります。
外に長くいると喉が痛くなるので、よっぽどの用がない限りは家の中にじっとしております。
ショーンは今日は会社を休んで自宅待機。おそらくサンディエゴのほとんどの会社がこの未曾有の緊急事態で仕事にならない状態なので、今日はお休みのところが多いみたい。もちろん学校は全校休校です。

↓衛星写真



【Technobahn 2007/10/23 19:10】画像はカリフォルニア南部で起きた山火事の模様を写した衛星写真。米太平洋標準時で 22日の午後1時55分にNASAの地球観測衛星によって撮影されたものとなる。

 この画像では、ほぼ米国大陸の西海岸全域が写っており、山火事によって生じた煙の長さは見えてる範囲だけで軽く1000キロにも達している。1000キロというと直線距離にして札幌-神戸間に相当する。

 この時期のカリフォルニア沿岸の場合、サンタ・アナ(Santa Ana)風と呼ばれる乾燥した山岳地帯からの吹き降ろし風が発生する。このサンタ・アナ風が、今回の山火事が拡大した原因と見られている。

 画像提供:NASA


  1. 2007/10/23(火) 13:05:27|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

まただよ。。。

またまた山火事です。今回は10カ所以上で発生している模様。
南カリフォルニアで毎年10月によく起こる大規模な山火事。てか、ここまでくると秋の風物詩か!?

以下CNN抜粋。

カリフォルニア南部の火災広がる 1万世帯避難も
2007.10.22
Web posted at: 21:55 JST
- CNN/AP

ロサンゼルス――米カリフォルニア州南部のロサンゼルス、サンディエゴ郊外の10カ所以上で21日発生した山火事は、22日になってもほとんど鎮火せず、焼失面積が増え続けている。サンディエゴの北西の町ロマナでは21日深夜、1万世帯に避難命令が出された。

ロマナに迫る火災は焼失面積3200ヘクタールを超え、さらに延焼を続けている。サンディエゴ近郊ではこのほかにも数カ所の火災が予想を上回る速さで広がっており、サンダース・サンディエゴ市長は同市内の住民に、貴重品をまとめて避難の用意をするよう呼び掛けた。同市周辺では、火災による死者1人、負傷者17人が報告されている。

また、ロス西郊の高級住宅地マリブの火災では、21日夜までに企業のビルや教会など25棟が焼け、人気歌手のタニヤ・タッカーさんら数百世帯が避難。主要道路も閉鎖された。ロス消防当局では、火災が「少なくともあと2日続く」との見方を示している。さらにロスの北西では、焼失面積5000ヘクタールを超える火災も続いている。

カリフォルニア州のシュワルツェネッガー知事は21日深夜、同州南部一帯に非常事態宣言を出した。


シュワちゃん、非常事態宣言だって!恐いよー!
うちの近くの山も燃えてて、昨日は大きな煙がもうもうと上がってるのが見えました。
そして臭い!!煙のにおいがすごいっす!窓も開けられません。
今朝も相変わらず雲一つないいい天気なんだけど、大きな煙が流れている上、空が若干黄色いよ。
まさかうちまで避難しなきゃいけないような事態にはならないよね。。。
早く鎮火してくれ~。

↓うちから見える煙。
木立の上、灰色の煙が一面に広がっているのがわかります。





辺り一帯はこんな感じで煙が空全体を覆っておりまして、霧がかかってるみたい。

↓続報

...続きを読む
  1. 2007/10/22(月) 07:45:03|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

おかあさん、ありがとう!

いよいよ体調もよくなってきたよー!
とは言ってもまだ完全につわりが終わったわけではなくて、ふとしたきっかけで気持ち悪くなったり、横になりたくなったりと一進一退の日々でございます。
しかし、概ね調子のいい日が多いっす!
なので、最近はメタボなショーンを捕まえて夕方40分くらいお散歩に行くようになりました。そうすると夜もよく眠れるしね。
この調子でつわりが終わったら早速ソーイングを再開させようと思っております!ちょっと楽しみ~♪

そんなこんなの妊娠4ヶ月目、嬉しい贈り物が両方の母から届きました。しかも大量に!
うちの母からは、ベイビー服。



やっぱり新生児用の肌着やなんかは日本製のがいいって聞くから本当に嬉しい!!
ショーンも大喜びで、

シ「ママにメールした?」

銀「うん、したよ。」

シ「えっ?早っ!ボクからのメッセージも伝えて欲しかったのに!」

銀「あら、そうだよね。なんて伝えたいの?」

シ「アリガトウ!ヒロコチャン!」←全部日本語

あーた、いくら母とは言え義理だよ?日本じゃとてもじゃないけど義母にちゃん付けする人いないよ?まあ、希望通り一言一句もらさずそのまま伝えたけどね。
しかし、気持ちは分かる!すごくショーンらしい!そう伝えてくれと言われた時は私もなぜか嬉しかった!

それにしても、ベイビー服って高いんだね~。日本でベイビー服に縁がなかったから知らなかったけど、びっくりするようなお値段で売られてて思わずのけぞりました。こりゃ少子化にもなるわ。←考えすぎ?
こうなったらもう元を取るため擦り切れるまで着せないと!

ショーンのママからはマタニティウエア。



そのうち買いに行こうと思っていたので、大助かり!嬉しい!
しかもどれも可愛い♪

両方の母がまるで示し合わせたかのような絶妙なバランスでのプレゼントに感激!肌着以外は特にリクエストしたわけではないんだけど、なんとも不思議です。
2人の母、本当にありがとう!!
なんか、子供ができるってすごいことだね!
アタイがんばるよ!
がんばって元気な子を産むよ!←じゅんこ風

  1. 2007/10/19(金) 09:26:39|
  2. 妊娠日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

バースデーパーリー

先週末は、ミラマー(海兵隊基地:映画「トップガン」の舞台)のエアショーだったんだけど、またまた雨に見舞われちゃった。これで3年連続の雨です!
ほとんど雨が降ることがないサンディエゴで、この確率って奇跡に近い。
まあ、エアショーのことなんて実際どうでもいいんだけど、なかなか大掛かりなイベントなだけに、遠くからわざわざ来た人にとっては災難だったな、と思ってね。。。

さて、そんな雨の土曜日だったんだけど、ショーンの親友のショーンのとこの双子(エラミスとリリー)の3歳のバースデーパーリーがありました。
もちろん別居中のヴァネッサも一緒。

本日の主役の二人はこちら。



ちょっと前まですごく赤ちゃんっぽくて表情も乏しかった二人だけど、今ではやんちゃ盛り。
特にエラミス(男の子の方)はもう本当に大変で、一つ上の兄ジャスティスをイジメまくり、泣かせまくり。
よく見てみると、かなりお互いを意識し合っていて、わざわざ相手が見えるところまで行って相手のオモチャでこれ見よがしに遊んでみたり、さらにオモチャを横取りしてみたり。二人はライバルまたは敵同士なんだな。面白いほどに。

ひとしきり遊んだ後は、ケーキのお披露目。
今日のテーマはスターウォーズ。



そういえば、ダースベーダーのところの子も男女の双子だったか。なるほどね。



この日は、ショーン(うちのじゃないよ。)の家族を中心にたくさんの人が来ていて、ほぼ1年ぶりにショーンの両親&妹&グランマにも会えた。
ヴァネッサが気まずくないかなとちょっと心配したけど、なんとか普通にお互い接していてほっとした。
そこで、私の妊娠の報告をしたら、全員からの盛大な祝福とビッグハグを受けました。ヴァネッサも大興奮で、「ベイビーシャワーの企画は任せて!!」と大騒ぎ。
なんだかほんわか心が温まりました。
大人も子供もわいわいと大騒ぎした後は、お食事の時間になったんだけど、午後いっぱい遊んだリリーはお疲れで、食べてる途中から居眠り。



片や、エラミスの方はグランパの足にぶら下がって家中を散歩。





ジャスティスはディナーは食べずになぜか私にずっと「ケーキ食べたい、ケーキちょうだい!」と哀願していたら、後ろからパパに、「まずディナーをちゃんと食べなさい!それにケーキはまだ!お前の誕生日じゃないんだからね。」とたしなめられてた。でもねぇ、子供は甘いのが大好きだから。



↓この直後、うまくロウソクの火を消せないエラミスは、顔を火に近付け過ぎて、「ぅあちっ!!」ってなってた。
大人全員爆笑。



ケーキを食べる時のスタイルは決まって裸。服が汚れるからと、ママにいつも脱がされます。



子供の食べ方って惜しげもなくていいね~。





最後はプレゼントの公開。
みんなからもらったプレゼントをみんなの前で披露します。



リリーはアリエルのプリンセスセット(私達が持参)にご満悦。



かわいいね~♪
今回何ももらえない上の二人は、双子ちゃんがもらったオモチャが羨ましくて羨ましくてもう大変!
何かと理由を付けて自分のものにしようと画策します。それが見てて本当に面白かった♪
ジャスティスは、エラミスがもらったディズニー映画のミニカー(これまた私達が持参)が心の底から欲しかったらしく、自分が持ってる同じキャラのミニカーを持ってきて、気付かれないようにそれと取り替えようと悪巧み。
しかし、思いっきりバレバレなもんだからうまくいくはずもなく。
でもどうしても諦められないジャスティス。試しに泣いて「このミニカーを僕にください」と、誰にともなく哀願してみてもやっぱりダメ。
あまりにもしつこいもんだから、しまいにはパパに、「うるさい!もう寝ろ!!」とリビングから追い出される始末。
エミーの方も、リアリティベイビーが心の底から欲しかったらしく、気付いたら熱心にそのベイビーのお世話中。
その度に両親に怒られるんだけど、全然めげないの。

エミー「だって、リリーが私にこの子の世話をして欲しいって頼んだのよ。」

パパ「ウソつけ!リリーに今すぐ返しなさい!」

エミー「だって、本当なのよ。リリーがぁ!」

パパ「問答無用!」

うちのショーン「そういえば、去年のお前の誕生日の時に同じようなベイビーもらってたじゃん。あの子を連れてきてリリーと一緒にお世話してあげたら?」

エミー「うん!わかった♪」



なんだか最後はプレゼントを巡っての子供達の嫉妬が渦巻く攻防戦になっちゃったけど、それもまた楽しかったから、いっか♪
子供は自分の欲望に忠実でいいねー。

  1. 2007/10/15(月) 10:31:44|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

穴掘り

今年の初めに作ったパッチワークのブランケット(リメイクだけど)。
すでに所々ほつれてきていたのは気付いていたんだけど、まさかこんなことになろうとは。。。



ほつれ部分を見つけた段階でちゃんと処理していればよかったんだけど、つわりのおかげで何もできず、結局こんなに大きな穴が開いちゃったよ。
原因はこちら↓









ももちゃん、楽しそうだねぇ。
掘りまくってるねぇ。
こんな一生懸命に遊ばれると、なんだか塞ぐに塞げない。
見た感じがものすごく貧相だけど、もうしばらくはももちゃんの遊び用にこのままにしておこうかの~。




  1. 2007/10/12(金) 09:18:31|
  2. にゃんにゃん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

健診2回目(12週)

行ってまいりました、妊婦健診。2回目です。
今回は何を診てもらったかといいますと、まず体重、尿検査(蛋白、糖など)、血圧、そして超音波です。
アメリカでは、超音波は毎回の健診じゃ見せてくれないと聞いていたので諦めてたんだけど、どういうわけかやってくれました。
今回は前回と違っておなかの上から見てもらえたよ。ジェルが冷たくて一瞬焦ったけど、こりゃ楽でいいねぇ。



わかりますでしょうかねぇ。左が頭で右側が体なんだけど寝そべってる感じ。
この写真じゃ分かりませぬが、今回ヘソの緒も確認できましたのよ。
現在の体長はおよそ5.8?。1ヶ月前と比べるとほぼ5倍の大きさに成長。体つきもだいぶ人間らしくなってきたみたい。
心なしか、私のおなかも出てきたような気がするわ~。
あ、そうそう、前回紹介した母子手帳なんだけど、ドクターに言ったら快く受け取って記入してくれました。ありがたや~。

そしてこんな分厚い妊婦用のガイドブックもくれたよ。



中には妊娠中の主な症状や、注意事項&お勧め事項やなんかが満載。それに1ヶ月ごとにチャプターが分かれているのでとても見やすいっす。

それにね、どうやら私いい保険に入ってるっぽい。ぐふっ♪←今まで自分が入ってる保険なのにほぼ無知状態。
私の分は、ショーンが会社で入ってる保険の扶養扱いなんだけど、調べた結果、妊娠中&出産にかかる費用は全額保険がカバーしてくれるの。
つまりタダで産めるってことです。やったー♪
お金の心配しなくていいってのはデカイわよね。ストレスにならなくてなによりだわ~。

今回、便秘についても相談したんだけど、薬は処方してもらえなかった。
あんまりそういう薬は妊婦用のでも飲まない方がいいって言われたわ。とにかく食べ物でどうにか解決してくれってさ。ごもっともだわね。でもそんな簡単に解決できるくらいなら相談してないんだけどなー。
それと、最近異常なほどの乾燥肌に悩まされてるんだけど、妊娠中はよくあることらしい。
もう本当にひどくてさ~、全身脱皮してしまうんじゃないかってくらい乾燥のせいで皮がボロボロ剥けまくりなのよー!痒いし痛いし、アトピっ子みたいになってんの!
んで、ドクターお勧めの保湿ローションを病院の薬局で買って帰りました。



まだ1回しか使ってないから効果の程はいまいち不明だけど、とりあえず痛みと痒みは治まったわ。
これでこのカピカピ肌、なんとか治ってくれるといいんだけど。。。


  1. 2007/10/09(火) 08:16:04|
  2. 妊娠日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

もうすっかり秋ですな

皆さま、こんにちは。
ご無沙汰しております。つわり中につき、何一つネタがありませんでした。てへっ!
いや~、しっかし今朝は寒かったよ~。ここ1週間ばかりずっと暖かい朝が続いていたから油断してたら、今朝は冷え込みましたな~。

さて、つわりもいよいよ終盤に差し掛かってきておりますが、まだまだ油断は禁物。ふとしたきっかけでオエップとこみ上げてしまう日々でございます。
だるさはほとんど感じなくなってきて、確実に体的には楽になってきてるんだけどねー。
しかしながらショーンがいなかった3週間弱の間、つわり時期の妊婦にとってはキツイ仕事(主にネコ関係=トイレ掃除、時々やってくれるきーぼうのゲロ掃除などなど)もこなさなければならず、その度に吐き気と戦っておった次第です。
まあ、でも昨日ショーンも無事に帰ってきたからこれからはなんとか大丈夫かな~。てか、もういいよ、いいからつわりよ、早く終わってくれ~。

そんなこんなで現在11週だけど、いつのまにやら妊娠期間の4分の1は過ぎてしまったんだねー。
でも、自分の中じゃ早いようで意外と遅い。それはただ単につわりのせいで1日中寝たきりだったからそう感じるだけなのか。はたまた妊娠することによって時間の経過が遅く感じられてしまうようになったのか。

そんなことより、アメリカの妊婦健診ってなんでこうまで少ないの?
日本だと妊娠初期の健診は2週間おきだよね?こっちじゃ、うまく予約が取れてぎりぎり1ヶ月おきって感じなのよね。
来週にはもう4ヶ月目に突入の私だけど、今まで健診受けたの1回ぽっきりよ。いいのか?
あ、でもこないだ血液検査に行ったな。ただ単に血を抜かれて10分もしないで終わっただけだったけど。しかも大量に抜かれたわー。10?くらいの試験管(っていうの?血を入れる容器)を7本出された時にはさすがに焦って思わず聞いちゃったもんね。

銀「えっ?これだけ分抜くつもりですか?」

ドクター「あはっ!ちょっと多いけど、そうなのよ♪」

銀「・・・(不安)」

でも、あれだね。こっちでは、針を入れても痛くないんだね。
日本じゃ針入れる時にヂクッと結構痛いじゃない?アメリカでは痛くないように消毒用のコットンに麻酔液みたいなのが混ぜてあるっぽい。

日本で子を産んだことはないけど、なんだかお国変われば随分と医療方針も違うもんなんだねー。しかも自分が入っている保険によって、治療費の自己負担額もピンからキリまで。ちなみにワタクシ、今のところビタ一文払ってません。

そんなアメリカには母子健康手帳的なものもないので、ネットで取り寄せて日本語/英語の母子手帳を手に入れた。これは日本国内にしか郵送してくれないので、母に頼んで送ってもらいました。



来週月曜日にやっと2回目の健診があるので、早速ドクターに記入してもらうつもり。ちゃんと書いてくれるかな。。。
参考までに、この母子手帳はこちらで購入しました。
英語の他にもポルトガル語とかタガログ語とかまであるよ。

  1. 2007/10/06(土) 15:47:05|
  2. 妊娠日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
