雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016年末年始2017

あけましておめでとうございます。
いつもにまして、あっという間に1年が過ぎて去ってしまいましたが、みなさま如何お過ごしでしょうか。

ただいま冬休み真っ只中、土日の絡みがよく今年は去年より長めの冬休みです。
年末はいつも通りのクリスマスで大盛り上がりでしたよ。

IMG_0030drty.jpg

プレゼントもサンタからいっぱい届きました。

IMG_0029fhgd.jpg

子供たちは早朝から大喜び。

IMG_0036opw.jpg

IMG_0040fte.jpg

IMG_0044iod.jpg

グランマからはスペイン土産のフラメンコの衣装!!
かわいいっすね。

IMG_0063yuifx.jpg

今年のクリスマスディナーはローストビーフ!!

IMG_0056xxdte.jpg

いい感じに焼けました。
とっても美味しかったです。

IMG_0062ftyue.jpg

ケーキも。
つーか、いちごクソ高ぇ!!

IMG_0049tysw.jpg

IMG_0054iogc.jpg


そして迎えた新年。
今年は晴れ着が二人分そろったので、サイズアウトする前に着物を着て初詣に繰り出しました。

IMG_0075srey.jpg

IMG_0080gui.jpg

エルは去年の七五三からずいぶん大きくなったので、もうおはしょりがギリギリ!
来年は無理だわー。

IMG_0073dtyh.jpg

二人だと本当に華やかでいいわー。

IMG_0083ogq.jpg

初詣ももちろん葉山の森戸神社です。
いつもお世話になっております。

IMG_0093yuza.jpg

おみくじは二人とも大吉でした。
やったね!

IMG_009gfdfy.jpg

IMG_0099cftyq.jpg

ものすごく天気がよかったんだけど、当の子供たちは寒い寒いと辛そうでした。ごめんねー。

IMG_0103uoy.jpg

今年もぼちぼちブログ更新していきまする。
どうぞよろしくお願いいたします。








  1. 2017/01/07(土) 21:32:43|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0

2016 初夏

お久しぶりです。お元気でしたか?
長いことブログを放置しておりまして、大変申し訳ございません。

とりとめのない内容となりますが、とりあえず写真だけ時系列で並べておきまするー。
今年度から子供たちが二人とも小学校に上がりまして、この春は何かと浮ついておりました。
気が付いた時にはもう夏休み。早い!
今ファイルをチェックしたのですが、たいして写真がないんですよ。でもほんの数枚ですが載せときます。
5月6月分です。

IMG_1786dfhdfg.jpg

ホイップる!
難しい~。

IMG_1831xdhdfg.jpg

イチゴの収穫。今年は豊作でした。
でもおダンゴムシに半分くらい食べられてしまいました。

IMG_1836trusdfg.jpg

今年はバラ3年目。
今年も本当にきれいに咲いてくれました。

IMG_1837serysh.jpg

IMG_1849stadsf.jpg

相変わらず美しいプリン。

IMG_1877sdrgSD.jpg

IMG_1878dgzsd.jpg

IMG_1870ryhsd.jpg

IMG_1888zsgzdx.jpg

IMG_1891fifuo.jpg

ズッキーニも豊作でした。

IMG_1994sdfgzx.jpg

IMG_1899stsdg.jpg

キショ!!

IMG_2005sdrhfxc.jpg

IMG_2030xdfgzx.jpg














  1. 2016/08/26(金) 21:01:59|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0

Christmas 2015 & ソフィ6歳になる

早いもので今年ももう終わりですね。
相変わらずあっという間の1年間でございました。
特に今年は小学校入学、幼稚園入園などで行事の多い1年となりました。おかげで忙しいながらも面白おかしく過ごせたいい年でしたわ。

毎日ケンカしながらもとても仲良しな姉妹です。

IMG_1161cvb.jpg

IMG_1166fxx.jpg

先日ご近所さんからたくさんいただいたハイビスカス。

IMG_1170thx.jpg

死にかけていたので、今は復活の儀式の真っ最中でございます。
よみがえれ~

IMG_1173sgz.jpg



さて、毎年恒例の年末の大イベント、クリスマス&ソフィの誕生日会です。

クリスマスイブ、寝る前にサンタクロースにクッキーとミルクを用意して、興奮しながらも眠りについた子供たち。

IMG_1187iog.jpg

IMG_1207wew.jpg

サンタさんどうかここにも来てください

IMG_1216sry.jpg

IMG_1231zrt.jpg

どうやら無事にサンタさんが来てくれたようです。

IMG_1268set.jpg

IMG_1265fxh.jpg

朝まだ暗いうちから起きだして大騒ぎでした。

IMG_1314erzae.jpg

IMG_1316srgz.jpg

IMG_1328sergz.jpg

IMG_1334sdrgz.jpg

IMG_1349gyui.jpg

IMG_1350dtux.jpg


そしてその2日後、ソフィの6歳の誕生会を開きました。

たくさんの人たちにお祝いしてもらい幸せいっぱいのソフィ。

IMG_1375swer.jpg

ケーキはエルとソフィのリクエストにお応えしてフローズンをテーマにしてみました。
我ながらよくがんばった!!

IMG_1382wrx.jpg

IMG_1385yguoi.jpg

IMG_1386drt.jpg

IMG_1389xdh.jpg

またまた山盛りのプレゼント

IMG_1394xfh.jpg

IMG_1397rty.jpg

IMG_1406xdfh.jpg

ソフィ、6歳の誕生日本当におめでとう!!









  1. 2015/12/28(月) 21:07:48|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0

Halloween 2015

先週末は子供たちが待ちに待ったハロウィンでした。
ちょうど土曜日でお休みだったので、朝からジャックオーランタン作り。

IMG_0698.jpg

年々子供たちの食いつきが悪くなっていくこのジャックオーランタン作りです。

IMG_0704.jpg

まあ、カボチャの中の種を掻き出す作業なんかが敬遠される主な理由でしょうか。
おかげでエルなんか終始無関心でございました。

IMG_0710.jpg

その間にカップケーキが焼けました。
花より団子、カボチャよりカップケーキです。食いつきがいいです。大漁ですよ。

IMG_0720.jpg

IMG_0722.jpg

クリームをたっぷりぬって

IMG_0726.jpg

IMG_0733.jpg

IMG_0740.jpg

IMG_0757.jpg

スプリンクルも載せられるだけ載せました。

IMG_0759.jpg

おいしい~
大満足!

IMG_0773.jpg

そうこうしているうちにジャックオーランタンが出来上がったようです。

IMG_0780.jpg

よくできてます。

IMG_0796.jpg

さあ、いよいよ日が暮れてまいりましたよ。
いつものお友達家族とベースで合流。バットマンですか。ステキです。

DSCN0687.jpg

今年も大量のお菓子を手に入れた子供たち。

IMG_0830.jpg

すごく楽しかったようです。










  1. 2015/11/08(日) 21:22:35|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0

いつの間にか晩秋

お久しぶりです。みなさま如何お過ごしでしょうか。
長らくこのブログも放置しておりましたが、季節がまた変わりそうなのでその前に数少ない写真をupしようかと、のこのこやってきました。

相も変わらず我が家の人々は元気でございます。

IMG_0392drthxc.jpg

裏庭で育ててみんなで収穫したトウモロコシはご覧の通り立派に育ちまして、大変美味しくいただきました。
ありがたいことです。

IMG_0397hzg.jpg

プリンも平和にのんびり暮らしておられます。

IMG_0423idy.jpg

IMG_0427tyurte.jpg

IMG_043ipgyut1.jpg

IMG_0434xtaw.jpg

楽しそうっすね。

IMG_0445q3wretxdc.jpg



今年1年の中で一番過酷な月として私の記憶に刻まれるであろう今月10月でしたが、最後の最後まで毎日毎日クソ忙しく過ごす予定です。
中でも抜きん出て大変だったのが幼稚園の運動会でした。
どちらかと言えば幼稚園児のために親が戦う運動会といった感じで、お昼のランチの時間以外はあれやこれやと競技に出ずっぱり。まともに写真なんて撮る時間も余裕もなしだったわ。
最後のリレーではパパの一人がアキレス腱断裂の憂き目に。お気の毒でございました。

以下、なんとか撮った貴重な写真たち。

IMG_0589ofgnv.jpg

エルも小学生の部の競技に参加しました。

IMG_0600srgxcgf.jpg

IMG_0602ftyusdfgc.jpg

IMG_0658dtuxfcb.jpg

IMG_0663setxfb.jpg



さて、お次は季節ネタっす。
ハロウィンの本番前に、先週ベースでハロウィンパーティが開かれていたので参加してきました。
もちろん仮装して。

DSCN0624dfhx.jpg

DSCN0636dfhx.jpg

DSCN0638setr.jpg

DSCN0645us.jpg



最後はお散歩でうちの近くの海岸へ遊びに行った時のもの。

秋晴れで海も空も真っ青でした。

DSCN0654tiudr.jpg

DSCN0657yuidrts.jpg

DSCN0665dryete.jpg

DSCN0667rysdfg.jpg

DSCN0673lkjhg.jpg

DSCN0681zxc.jpg











  1. 2015/10/27(火) 22:03:01|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0
次のページ
