雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭ネタは別件でUPです。

こちらはこの夏2個目のメロン。網目が出てきつつあります。美味しくなりますように!




続いてトウモロコシ 8/14撮影




8/28撮影
髭が茶色くなったら食べごろだそうで。楽しみっす。




バラの接ぎ木が実は勝率5割で成功してるんですよ。嬉しい~
これは確かピエールドゥロンサールの枝を接ぎました。
8/14




8/28



うまい具合付かないとこんな風に茶色く枯れます。

d0324.jpg

やはり挿し木より断然接ぎ木の方が成長が早いね。
こちら(接ぎ穂ツルうらら)も成功してます。
うまく越冬できますように。

d0327.jpg

こっちは春にやった挿し木。

d0329.jpg

こちらは去年の挿し木。

d0328.jpg

去年食べた桃の種から発芽した3本。元気です。

d0331.jpg

初夏に切り花で買ったアジサイを挿し木したもの。
なんとか1/3くらい残りました。

IMG_0332.jpg









  1. 2015/08/28(金) 22:16:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

花火大会BBQ

なんか、ここんとこずっと絶好調に涼しい!!
真夏とは思えないほどの涼しさ!むしろ若干肌寒いくらいだね。最高!
その代わり雨が多いんだけど、庭の植物への水遣りしなくてすむから助かるー。

子供たちは夏休みも終わり、先週からスクール復活。

001drut.jpg

さすがに復帰初日はソフィがちょっと情緒不安定気味だったけど。

009dreus.jpg

相変わらずプリンは子供たちにされるがまま。

017rudfxv.jpg

でも幸せ~。

019srhzfcb.jpg


さて、昨日は近所の陸上自衛隊の花火大会。
うちから見えるはずなので、いつものメンバーを招いてBBQしましたよ。

029sdfhx.jpg

ついでに友達のお誕生日会も便乗させて。

027sdz.jpg

今回のBBQのメインはピザ。大き目のを2枚ほどね。ええ、ピザーラ仕込みなので美味しく焼けましたよ。写真はないんだけども。
あとはイタリアンソーセージ、チキン、ステーキなど。

033xdgc.jpg

花火が始まる前にケーキタイム。

048dfhxc.jpg

私もお祝いにシフォンケーキ作りました。
両方ともでたらめな歳のキャンドルで、非常に好評でしたわ。

051jxdfgx.jpg

お誕生日おめでとう!!

054usdf.jpg

花火も無事にうちからきれいに見えました。

055rfdg.jpg

花火もきれいでめっちゃ大盛り上がりだったパーティは夜更けまで続くのでした。







  1. 2014/08/31(日) 21:34:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

THRIVE スライブ

今話題沸騰中の映画がついに無料で見られるようになりました!!

宇宙の法則、銀河連邦の存在が非常に分かりやすく説明されてます。
そしてロスチャイルドを頂点とする闇の勢力。人類に対して彼らが一体何をしてきたか、そしてこれからどうしていく計画なのか、知りたい人はぜひどうぞ。驚愕の真実が明かされていますよ。

ただし、この映画の内容についてすべて真実であると鵜呑みにする前に、自分で調べどこまでが本当のことなのかを自分自身で判断することが必要不可欠です。
私としては、デービッド・アイクが出てきた時点で真実は90%程度であると判断しました。実は彼って隠れサタニストではないかと思うので。。。




  1. 2012/04/06(金) 14:50:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勉強しる!

日本という国が本当はどんな国なのか知ろう。
以下はお勧め書籍の一部。





  1. 2011/03/27(日) 20:15:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Far Away  Libera





Far Away  Libera

 Whereever I go
 Far away and anywhere
 Time after time you always shine
 Through dark of night calling after me

 And whereever I climb
 Far away and anywhere
 You raise me high beyond the sky
 Through stormy night lifting me above

 Venite Spiritu et emitte caelitus
 Venite Spiritu et emitte caelitus
 Venite Spiritu Venite Spiritus

 Far away beyond the sky


 Whenever I cry
 Far away and anywhere
 You hear me call when shadows fall
 Your light of hope showing me the way

 Venite Spiritu et emitte caelitus
 Venite Spiritu et emitte caelitus
 Venite Spiritu Venite Spiritus

 Far away beyond the sky


彼方の光  リベラ


 私がどこに行こうとも
 遠くどこまでも行こうとも
 どんな時もあなたは輝いている
 暗い闇夜を抜け私に呼びかけてくるように

 私がどこに昇ろうとも
 遠くどこまでも昇ろうとも
 私を空の向こうへ高く引き上げてくれる
 嵐の夜にも私を抱き上げてくれるように
 
 聖霊よ来たれ、天より御使いを送りたまえ
 聖霊よ来たれ、天より御使いを送りたまえ
 聖霊よ来たれ

 空を超えてはるか彼方へ


 私がいつ泣いても
 遠くどこまでも泣いても
 影が落ちる時もあなたは私の呼ぶ声が聞こえる
 あなたの希望の光が私の道を照らすように

 聖霊よ来たれ、天より御使いを送りたまえ
 聖霊よ来たれ、天より御使いを送りたまえ
 聖霊よ来たれ

 空を超えてはるか彼方へ

  1. 2010/11/16(火) 20:24:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
